人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイズトーク?!

昨日の更新後、報告しながら消灯。

暗闇の中で話しているからなのか、もともとなのか・・・おかしい。

「今日はね、遊具に行かないで、3周以上、ぐるぐる散歩したんだって」

「ははは。3周って・・・なんで3周なんだろう」

(・・・どこが笑いのツボなのか・・・)
「チワワがいて、触らせてもらったらしいよ」

「チチワ?」

(胸ピアス?!そんなの触らす人が公園にいたらヤバイって!!!!)
「チワワね、チ・ワ・ワ!!!」

「ああ、まちがえた、はははは。チクワみたいだ。
牧師先生のとこの?」

「それならちゃんと名前を言うって。お互い知ってるんだから。大体連れて来ないよ」

「ハコさんも楽しいだろうな~。自分よりも小さいものを見るのは」

「・・・家に3匹も小さいのいると思うんだけど?」

「あそこは大きい犬も連れてる人がいるじゃないか」

(だーかーら!!!チワワって言ってんじゃんかーーーー!!!!)

「ピレニーズに似た白い○○とか。どこに違いがあるんだろうか。分からん」
                 なんて言ったのか覚えてない

(あ~『名犬ジョリイ』ね。・・・って違いなんて知るか!!!)
「狆とパグが似てるのと同じじゃないの」 ←すでに間違ってるのに、私も気づいてない

「狆・・・って、ケモノへんに中って書くヤツでしょ?
あれは中国の犬だよね~中華人民共和国・・・ふふふふ」

(いやいや中国のフルネームのどこがおかしいのさ)
「まあ~『チン』っていうんだから、西洋の種類ではないのは分かるでしょう」

「パグと似てるのは、ブルドッグじゃないのか?
狆って、ワンピースみたいに毛が長いのじゃなかった?」

「・・・マルチーズ・・・?!」

「はははは、ホントだ。ワンピース、マルチーズ・・・はははは」


脚色ナシの夫婦の会話をお送り致しました。

まるでクイズか何かのようです(TT)
同じ日本語を話しているハズなのに、1回で会話が通じることがほとんどありません。
by masya-10de5 | 2008-10-11 11:34 | 天然さん

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ