人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪魔しマン

『お部屋快適&改造計画』を決心した私。

叔母&姉が、ストレス解消するべく、我家に『猫訪問』に来る事が決定。
(それは今日だったんだけど・・・)

なんだかんだと予定が入ったり、だらけていたり・・・で、進んでいなかったけど、
決まった事で切羽詰り、も~んのすごい急ピッチで実施。

一人で棚を作り、一人でモノを移動し、一人で電動ドライバーでネジをまわし・・・。

「やればできるじゃん、私!!!」自己満足・・・というより自己陶酔?


改造その①まんがの移動
改造その②開かずの間の整頓

・・・こう書くととても少ない工程のように思える・・・(^^;)
が。
「移動」とは、違う部屋のモノ達を交換する事であり・・・。
中身はもちろん、棚の移動も含まれる。
そして一番やりたくない「要・不要の選別」が関係してくる。

モトがまんがを出しっぱなしにする事が多く、イラッとするので(だって私の本だから)、
思い切ってリビングに移動。
若干入りきらないので『キャッツ・アイ』を処分する事に。
・・・知らない年代の方もいるかもね・・・。
小学生の時に収集したやつですよ(^^;)


帰宅のモト。
「おー。いつでも続きが読める♪」
おっさんか。


帰宅の相方。
「おー。まんが屋みたいだね~」
開店した覚えはねえ。

誰も労をねぎらってはくれません。






ところでテレビ台ってどんなの使ってるのかな?
ウチは部屋のカドに置いてるので、コーナー用のもの。
でもこういうのは、半円っぽい飾り棚とソフト類を入れたりできる長~い棚がセット。
・・・これが案外邪魔で・・・(TT)
私にはうまく使いこなせないのよ、うん。
イヤ、もらいもんなんで、文句は言えないんだけど・・・。

その棚(開かずの間へ)と新まんが棚(リビングへ)を交換する。

・・・発想はいいんだけどね。長~いでしょ?
開かずの間の棚を分解しないと入らないわけ・・・(TT)
そして本も入れられる数が少なくなるわけ・・・。
そして欲望のままに、買っているパターンの数々・・・。

途方にくれていても、『猫訪問』決定してしまったし、やらんといかん!!!
ガッシガシ選別開始。

・・・。

・・・・・お前ら・・・・。
邪魔しマン_f0142211_2352234.jpg

空いた棚にまず小梅侵入。
邪魔しマン_f0142211_236349.jpg

お次は、当店一番人気のヤマト。
邪魔しマン_f0142211_237023.jpg

邪魔しマン_f0142211_2371796.jpg

ペアでご招待・・・した覚えはないけど。
邪魔しマン_f0142211_2375379.jpg

最後に毛玉・・・にしか見えないけどクロ侵入。

我家の敵は、上も下も関係ないのです(TT)
by masya-10de5 | 2008-04-26 23:11 | 自分の事

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ