人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしよう・・・?

いや~急に「秋」になって、肌寒くなってきた。
大人は洋服ダンスに入ってる。
モトのは押入れ用ケースに前後で入ってる。
ハコの冬物、出さなきゃな。
バザーがあったり、ゴミカレンダーの古着の日があったりして、
冬物出しがてら、思い切って「要・不要・献品」しましたよ。

今朝。
「これ着て行けばいい?」トレーナーを出してるモト。
(・・・昨日も同じ事やったよな・・・。厚さで気づけよ)
「まだトレーナーは暑いよ。Tシャツで大丈夫じゃない?」
心で毒づきながらも、朝は笑って送り出したいので、穏やかに・・・。

「え~?!じゃあこれか」・・・パーカーじゃん・・・。

「あ~これか」お、気づいた♪

「・・・・なんかキッツイ。これヤダ」脱ぎ始めた!!!ご飯も食べなきゃなのに!!
「キツくないって!! (本人が言ってるのに 笑)
 大丈夫だから、着て行きなよ」

「ヤダ。こっち着て行く」
・・・・ブチッ・・・!!!
「ちょっと見せてみなよっ」
サイズは140で、ちょうどのはずなのに。ナンデ?!
おさがりのポロシャツだから、縮んでたのかしら?
最終的に着たのも、140のポロシャツ。去年バーゲンで買っといたヤツ(^^;)

このまま送り出すのはイヤなので、クールダウ・・・ん?!

「モト、襟、ちゃんとしなよ?!」・・・どうやったら全部立つのさ・・・。
「うん。・・・・・いただきます」
(チェックしたポロシャツをたたみながら)
「はい。よく噛んで・・・」・・・ブチッ・・・!!!
なんで直ってないのよ?!「襟、ちゃんとしろって言ったでしょっ?!」

「したよ!!!」

若大将かっっっ!!!









・・・どうやら立てて着る物と思ったらしい・・・(TT)
あり得ない。
でも本気で思って『ちゃんとした』のが分かったから、
「襟はこうするんだよ」教えて、お互い笑って学校へ。

「しかしアホだな~♪」
思い出し笑いしながら、ポロシャツをしまおうと・・・。

・・・あれ・・・?!

・・・お~~・・・?!

トレーナーでしょ?パーカーに、ポロシャツ・・・。


もうないじゃん!!!!
by masya-10de5 | 2007-10-04 00:31 | 衝撃

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ