人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和だなぁ。

今月23日のマーケット参加の為に、夜な夜なミシン掛け。
リビングから、男二人の笑い声が聞こえる。
どうやら『月曜から○ふかし』観ているらしい。
同じテレビ観て、笑えるなんて、なんとも平和な…(^^)

昨日の私はちょっとした出来事があって。
思っているよりも動揺していたらしい。

4サイズ同時に作っているワンピ、どれもつけ方間違えてた(@皿@;)
ロックミシンで端処理した後で気づいたもんだから、
縫った時間より直している方のが長い…(T^T)

前回9月も欠席していたので、それはもう長い間、ミシン触ってなくて。
リハビリがてら、ニットパンツ縫ったら、色々忘れてねぇ~…。
少しづつでも稼働していた方がいいんだわね。

何点か仕上がったので、アップしていきまーす。 

まずは大人服。
 

平和だなぁ。_f0142211_22491832.jpg 

















パターン:hibi
  生地:ねこの隠れ家
平和だなぁ。_f0142211_22493114.jpg
















パターン:ソレイユ ドルマンカーデ<F>  
  生地:布の店ぶーけ

続けて子ども服。テーマは「重ね着風」(^^;)
まずはboysから。
平和だなぁ。_f0142211_22490614.jpg
















画面左から<70~90> ※制作都合上<90>が2枚
平和だなぁ。_f0142211_22485301.jpg












平和だなぁ。_f0142211_22485915.jpg













パターン:マホエアネラ シンプルラグラン(70・80) 
            ボートネック(90~140)  
  生地:mocamocha 気球キルト 
        ぶーけ 裏毛、ジャズネップ
      slow boat 天竺(無地&スパイダー)

急遽の参加だったので、自宅保管の布を優先使用していたせいで…(‐^‐)
季節に合ってるのかどうか、分からないものもできあがりました…。
girlsはちゃんと冬っぽいワンピになってますよ!!<70~100>サイズで製作中。
大人服は、私の定番中の定番。薄手の裏毛でタートル、バルーンスカートを<MとL>で準備中。
柄違いだったり、都合上なんらかの違いがあったり…(^^;)

いい人っぽく接客しますので(@0@)
お時間あったら遊びに来てくださいな♪
平和だなぁ。_f0142211_21285332.jpg

by masya-10de5 | 2016-11-17 00:05 | 作った物

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ