人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れ

我が家に来て10数年。

モトが年中さんで。

ハコは生まれた時からずっと一緒だった。

昨日別れを告げました。






ましゃ家初号機トヨタシルバー。

2代目はトヨタブルー。
スポーティーで、我が家のイメージとはちょっと違うのだけど。

人生初の『新車』(^0^)
恐らく最初で最後と思われるので、つけたい機能は全部つけた!!

現在人気車種であり、熊本地震の影響も多少あり、
6月納車が昨日となりまして。

「・・・うち、車買ったんだっけ・・・?」

思うほど待ちました(^^;)

初号機シルバーが、「ちょっとなぁ~・・・」という状態にあったので、
2代目の滑らかさに驚きを隠せない!!

だって。

鍵を差さないで運転・・・って(@0@)

ナビ消して、テレビ音声も消したら『無音』。
エンジンかかってんのかすら怪しいという・・・。

どうやらシルバーは今年で20歳だったらしく、
全然違って当たり前なんだけどさ。

父の軽ですら、キーレスだったのに、鍵差すオートロック。
来た当初はテープのみ。
CD搭載して、しばらくしたら壊れ(T^T)
暑がりが乗る位置だというのに、作動しない助手席の窓。

ブルーは若干初代より大きく、まだ感覚がつかめない。
ブレーキ・アクセルともに、まだ固いけど、効きはいい。
用途不明のボタンがいっぱい・・・(>0<;)

何より、座席の座り心地がいい!!
腰が楽。
後部もフラットになっているので、さらに広く見えるし。

今日、整体師に披露して来たけど、「これはいいね!!」太鼓判。
ホールド感、ハンドルやペダルの位置も、体の構造上でいいバランスらしい。
(力説してたけど、途中で聞くのをあきらめた)

まだまだ不慣れで、緊張するけど、大事に乗っていこうと思います。
by masya-10de5 | 2016-07-19 14:54 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ