人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンビとカエル…?

<数日前>

「…あのさー。

 パンツ、取り替えてる?

 裏返して履いたりしてない?」

「…は?????替えてるよ」

ここ最近、洗濯の中にモトパンがない。

お風呂の入り順に断層になってるはずなのに…????

中1メガネにこんな事を聞く母も母だが。

キチンと答えるメガネもメガネ。

<今日>

今日は、私の母と、週一の整体日。

4月から小学生になるハコ。
ただいまヒラガナ覚え中。

「あのねーわたし、かんじよめるんだよ!!」

「あらーすごいね♪ どんな字?」

あまくち!!」 (甘口)

祖母、思考停止。

運転誤るからヤメテ。

そんなメガネとデコッパチを連れて、
明日銀座へ行こうとしている無謀さ。

(銀座な理由 →

「庭」としているおばも、私よりは行っているであろう姉2人もおらず。
間違えたならば、存分に罵倒できる相方もおらず。

恐らく会場に直行&直帰と思われる。

「銀座でご飯がいい」

メガネくんのあほ発言は当然却下。

でもなんだか、あまり天気が良くないらしい…(--;)




耳の真菌治療の為、投薬中のゆず。

投薬一週間 → 経過観察一週間 → 再診察 → 投薬続行(+-+;)

ちょっと抵抗はするようにはなったけど、
とてもお利口さんに飲んでくれるので、こちらも気がラク~♪
…『マンチカン』という足の短い種が入っているのかしら?
4にゃんよりも短めなので、抵抗がおとなしめなのかな…とか思ったり。

土曜日というのは病院満員御礼。

通されたのは、もちろん診察中の診察室2つお邪魔して…の『レントゲン室』。

しかも助手ナシ。

ドア閉めていいもんか、若干迷いましたね(^^;)

最近知ったゆずの前歯。
 (もうそういう事にした)

診てもらったら、下の前歯もなかった(@0@)
ど~りでカリカリ落とすはずだわな~。
もう歯茎もふっくらしているので、抜けたのはだいぶ前らしい。
がんばって生きてきたんだもんね。
元気であればいい。

最近ヒトに添うようになってきてね。

昨晩なんて、私の枕、上半分に寝てて(^^)
トイレに行ったら、全部取られた。

あまり報告されないちび。

なぜか?

『幻の猫』だったから(^^;)

まだまだヒトが怖いのか。ましゃ家のヒトビトだからか。(後者でない事を願う)
目が合うだけで逃げる確率、いまだ高し(TT)
自分で足元に来たくせに、振り返ると全力逃走は凹む~…。

椅子の脚とか壁とかには、スリ~ってするのは見るようになった。

それにつれ、ほんのちょびーーーーーーーーーーーーーーっと、
手を出すと鼻を近づけるようになって。

こないだなんて、頭撫でようとしたら、自分からくっついてきて!!!

ねこパンチくれた…。

幻の一瞬…それでも充分ですよ、ええ。

かなりのおてんばさんでして…。

ガスヒーターの元栓キャップやブラインドの紐に挑みかかっているので要注意かも。
こないだブラインド片方外れてたし(^^;)
ハコのちび人形もガブガブで、先住にはなかった誤飲の心配が。

自分から触るのはアリらしく、食事中のヒトの足にも爪出しジャレっこ。

よく被害に遭うのは、やはり足の短いハコで。

「ちび、いたいでしょー。やめてー」

長椅子またはソファで正座。

それを見てニヤリと笑うメガネ。

ちびさん。

是非とも、裸足のメガネにGO!!!
トンビとカエル…?_f0142211_030586.jpg
by masya-10de5 | 2012-03-28 00:37 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ