人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生物です。

『ナマモノ』?

『セイブツ』?

いえいえ。

『イキモノ』です。

おかげさまで、昨日のフリマは晴天で出かけるにはいい陽気♪
…日陰は寒かったけどね~…。
何度も光合成にウロウロしたけど、まあ~冷える事(==;)

前回より出店数が少なかったな…と思ったら、具合が悪い方が多く…。
温度差が激しいからな~。
「今年の花粉は少ない」予想に反して多いらしいし。
もうすでにウチの相方はボロボロ(^^;)
基本的に「元気な時」がないけどね…。

さて。

売り上げはゼロではなかった。

けど。

ガックリ「やられた…」気分(--;)

『フリマ用に作った』ものが、2着しかでなかったから。

案外イケルんでないの~?なんて。
『取らぬ狸の皮算用』腹黒い気分で臨んではいけないようです。

フリマには様々なお客さんが来るわけで。

委託などのわりと固定客…好みが予想できるものじゃない。

パンツ系を用意すればTシャツなどの上が…、
上物を用意すればパンツ系が…、
キッズを用意するとベビー用が…と(^^;)

前回がナチュラル系のお客さんが多かったからと言って、
今回もそうとは限らず。
年齢層もそうで。

その時にならないとまるで分からない(@@;)

「孫に着せたい」

言って下さる方もいたのだけれど、
赤ちゃんの体型は本当にまちまちだし、
我が家にはもうその辺りのサイズの子がいないので、

「大丈夫です。着られます!!」

自信を持っておススメできない…(--;)

まだ2回目しか出店していない私は、まだまだ勉強せねばいかんようです。
サイズもモノも、幅広く用意できればいいんだけど…。

次回は9月17日(月・祝)。

…夏物?秋物?

子どもの甚平は絶対かわいい!!

思ってるんだけども。

今回には早すぎ、次回には遅すぎ。
む~~…(=*=;)

今回作ったものでアップしていなかったもの。
私にはかなりの冒険。

引かれるかな?でも夏に着るならアリかね?

迷いながら縫って…その過程はやっぱり楽しい♪

生物です。_f0142211_053487.jpg

生物です。_f0142211_054959.jpg


  生地:はなはっか(花柄) 不明(紺のリネン)
パターン:hooray
  



昨日留守番組の相方からのメール。

「珍しい光景だ」

生物です。_f0142211_0105668.jpg


去勢していても、『オス』の勢力争いがあるのかどうか…。

なぜかゆずは先住唯一のオス、ヤマトに対し攻撃的。

常に…というわけではないけど、
メスの先住クロ・うめには、通りすがりにゴロンだし、
同じ福島っ子のちびとじゃれてるよりは、はるかに強い。
ヤマトの毛が抜けている事もある。
4キロちょっとあった体重も、3キロ後半に落ちてしまい…。

恐らく先住一の穏やかヤマト。
最近ヒトの顔を見て話す事が多くなり、

「ちょっとー。アイツ絡んでくんだけどー。ウザー。
 オッサンだけでもうっとーしーのにー」

文句言ってるように思える(^^;)

だからちょっとこのヤマトのビミョーな表情がおかしい(^^)

「騒ぎになってなかったからほっといた」続報。

生物です。_f0142211_0181186.jpg


これまたビミョーな…猫団子…ではないな。

ゆずのが堂々と寝てるよな~(^^;)

…んん?

あれ?

ゆずの前歯もない。

来た時からだっけ?
どこかで聞いた覚えがある気はするんだけど…。
テンパってたからな~。

来た後の検診で、ちびは言われたけど、
ゆずは言われなかったよな。
Aさん。から聞いて、自己申告したんだっけ?
…そしたらちびのを見た先生も「あれっ?」驚かないよな…。

記憶力がまだ安定しているモトに言ったら
「ホントだ」
言ってたから、来た時からじゃないのかも…。

やばいぞ自分。
by masya-10de5 | 2012-03-22 00:58 | 作った物

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ