人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13年経過

先週末、ウチの長男坊モトが誕生日を迎えました♪

にょきにょき背が伸び、体重は現状維持…という、
非常ーーーーーに羨ましい中1男子。

「運動すれば痩せるんだね~~~」
CMのビフォー・アフター実例が我が家に。
私の肉でナイスバディにしてやりたい…。

制服のベルト穴、2個空けております。

お祝い御膳は

『しゃぶしゃぶ』

IN自宅。

ちなみにましゃ家は、すき焼きとしゃぶしゃぶは相方が担当。

お肉屋で2番目ランクのお肉もワンシート(しょぼい言うな!!)。
あとノーマルランクのお肉と、豚さんもいれて…。

基本「しめ」やってなかったんだけど、
『ラーメン』目に留まったので…麺自体がおいしいやつだった!!!
大満足♪

ケーキは『〇ロゾフ』のチョコタルト。
ちっさいかな~…と思ってたけど、濃厚だったので妥当な大きさ。

「…ちょっと濃いね…おいしいけど」

そうね。
大人のお菓子だね。
君の好きな大袋のとは質が違うのだよ。
あれはあれでうんまいけどもね。

「なかなかカッコよくなってきたね♪」

言ってくれる人がちょいちょい。

…。

いまだ納得できず(==)

何度も…いや、何度でも言いますが。

奴はイケメンではない。

中身はおススメできるけども。(←所詮親ばか^^;)
確かにマツゲは長いけども。
ん~~私の中の「カッコいい」ではないんだよな~。

「俺なんか言われた事ないんだからね?
 いいじゃない。息子が褒められてるんだし」

整体師は言ってくれますが。

やはり…「否。」(^^;)

とは言ってもね。
『大事な息子』には変わりないので。

よくここまで、無事に、まっすぐ、大きくなってくれたな…と。
生まれた時の事はまだ新鮮なのに、20歳になる方が近い。
来年は「高校受験」を視野に入れなければいけない。

「早く大きくなればいいのに」

小さい時はアレヤコレヤ面倒で、そう思ってたけどね。
ホントにあっという間だわ。
抱っこできる大きさが羨ましく、懐かしくなる。

13歳おめでとう。

これからも傍若無人な私についてくるように。
がんばってくれたまえ。





福島からやって来た2にゃん「ゆず」「ちび」。

自由です。

最初はモト部屋に閉め切り。
昼は開放、夜は閉めて。
夜も開放…と順々にやっていった。

3にゃんのお皿から食べていたけど、昨日の夜から、ご飯も下に。
ご飯の保管場所を覚えたらしく、扉を開けると後ろにいる(^^;)

夜の開放後も「寝る部屋はここ」と戻ってたんだけど、
そうするとエアコン点けられなくて…。
寒かったんだろうね~。
あとコタツに入るようになって、下にいるらしい。
明け方ちょろっとモト部屋で寝てるみたい。
コタツを使って、ゆずちびは追いかけっこしたり、
中で「ううーーー」言ったり、遊んでる。

『幻の猫』化していたちびも、外側のコタツ布団で丸くなったり、
目が合っても、少しは留まるようにはなって来た。
ヒトが動くと逃げるのは変わらず…。
カメラを向けるとスッといなくなるので、なかなか…。

さらに自由なゆず。
「大部屋出身」…ヒト以外は何も気にしない(^^;)

最近のお気に入り場所。
13年経過_f0142211_0295994.jpg

13年経過_f0142211_0331024.jpg

冷蔵庫の上。
あったかいのか?

押入れでも寝るようになって、
「いってきます」はウメだったのに、「ただいま」ではゆずに…。
ちょっと暗くて、お尻から見ると、一瞬区別がつかない。

ベストホットスポットにも来るように。
ウメが寝てても、「しゃーーーー」言ってても気にしない。
13年経過_f0142211_0362510.jpg


ゆずは転がった状態であれば、いくらでも撫でられる。
ちびは寝ぼけ中か、気分的な…?で、宝くじよりは高倍率。

どちらも、移動中や招き猫の状態では逃げる。
「全力疾走」から「ちょっと離れて観察。寄ると逃げるぞ」くらいには…(^^;)

コタツからヒトの足が出ている…という光景が日常化しつつあり。
使い方違ってない?
全てはちび倍率を上げる為♪



……んなっ…Σ(ー□ー;)

「ヤマトみたいに、ゆずがペロペロなめてくれたよ♪」相方。

何ーーーーーーーーっ!!!!!

くやしーーーーーー(ー皿ー*)

…何かおいしい匂いがしたに違いない…そうに決まってる…。
そうだと言ってーーー(T皿T)
by masya-10de5 | 2012-02-09 01:13 | 成長記録

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ