人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠いし寒いし。

『あいさつ運動』…中学時代なかったけどな~。

小学校は『立哨当番』…保護者が横断歩道などに立って、
安全に登校するお手伝いがあったけど。
自分のお母さんの時って、嬉しいような恥ずかしいような…だよね。

『校門で、保護者から、大きな声でおねがいします』

…校門ないんですけど…?

あまりに寒いので、自己判断で、日向から挨拶しました。

向こうから挨拶してくる子、返してはくれる子、冷たい視線の子。
まあ色々でしたね。
制服着崩すような子はいなかったな。
全体的に素朴な…(^^;)

7時半頃チャリンコで出発したんだけど、まあ~寒い事!!!!
(最近なぜか生え際がミョーに寒い)
朝練や土日の試合やらで6時半とかに出て行くモトはえらいな。

しかし洟が止まらんくなってる…。




現在、在宅中のみドア開放。
夜はまだ怖いので、隙を見てドアを閉めて就寝。

やはり大所帯で生活していたゆず&ちびは強い。
「フー!!!」「シャー!!!」言うのは先住達で。

ゆずは果敢ににおいを嗅ぎに近づいております。
そしてトイレは使うわ、ご飯は食べるわ、台所もウロウロするわ、
押し入れに入ってみるわ…。

先住達のトイレでも、別になんとも思わないのかね?
専用トイレを希望する子もいるとは聞くが、
ウチの子らはそういうデリケートさは無いらしい(^^;)

ゆずの散策。
眠いし寒いし。_f0142211_21592610.jpg


眠いし寒いし。_f0142211_2275155.jpg

ミシン部屋の散策をしてたら、私が入って来たもんだから、
ま~パニックになって、本棚上に隠れ…(--;)
昼寝をする時のお気に入りの場所は見つかったらしい。
それは私がミシンかけるように買った、背もたれがメッシュ。
背中の広~い私でも余る事なく寄り掛かれる椅子で、通称がある。

「ゆずは~?」
「〇ツコの椅子~」

通称:マツ〇・デラックスの椅子

割と好きです♪

ちびの散策。
病院行ってから『幻の猫』化が進行中(TT)
熟睡時を狙ってモト部屋に行くと触れる。
ひっそり歩いて来ており、目が合うと逃げて行く…。
そしてひっそりご飯を食べている。

眠いし寒いし。_f0142211_2221210.jpg

先住クロがカウンター上から凝視。

眠いし寒いし。_f0142211_22195018.jpg

「おや、ちび。来てたの?」声をかけたら固まった…(TT)

3にゃんも何か変化があったらしく、珍しい光景が。
眠いし寒いし。_f0142211_22292117.jpg

眠いし寒いし。_f0142211_22293248.jpg

ほとんど判別不可能だけど、暇だったので、庭からも撮ってみた(^^;)
外からはこうやって見えてるんだね~。

おまけのハコ作雪だるま。
眠いし寒いし。_f0142211_22305145.jpg


あ~洟が止まら~~ん。
by masya-10de5 | 2012-01-26 22:37 | にゃんこ話

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ