手作りはどうした?

ね~(^^;)

ハコのワンピースとかWウエストパンツとか。
完成はしてるんだけどね。

Wウエストは80~140まで、全部購入してあるから良かった。
今はなきネットショップ『iroha』さん(現muni)で買ったんだけど。

閉店してから作って「いいじゃん!!!なんで買っておかなかった~~」みたいのって
ありません?
当時「この子に・あの子にコレ作りた~い♪」買ったパターンで、
とびとびサイズしかないのが悔しい。

あとその時は、ハコもちっさくて、
「130、140なんてまだまだだし~」なんて言って、大きいサイズなかったり…。
イヤイヤ。何もう着てるし、130!!!みたいな…(==;)
縫う距離が長いわ。

なので、最近は全サイズ制覇する事にして…。
お金に羽がはえてるのよー。
『slow boat』さんの予約ももうすぐだしなー。

3月にはイベントに参加しようと思ってるので、
そろそろ考えなきゃなぁ~。
まだ生地は冬物が多いけど、春物もいるのか?

関係ないけど、
この間クローゼット整理していて悲しくなった。

…同じ色ばっか…(TT)




先週の現在は、彼らはまだ『にゃんこはうす』にいたんだな~。

一昨日、長姉が帰宅してから、ちょっと悔しかったので(^^;)
スノコ半分を取っ払ってしまいました♪
(しかも寝ていた方のスノコ)

どうなるかな~…。

こうなってましたよ♪(向かって左がちー、右がちび)
f0142211_16555642.jpg


「どうせ全開なら、布団の上でも同じだ」的な?

今まで寝ていた箱もそのままで、
布団にははうすから一緒に来たフリースを敷いておいた。
ふかふかと、エアコンの暖風には勝てなかったのかも~(^0^)

だがしかし。

部屋に入るとこうなる。(手前がちび、奥がちー)
f0142211_1659746.jpg

真下のスノコに逃げ込むんだ、これが。

ドア開けた瞬間の「ハっ!!!」て顔がおかしい♪
ちび(仮名:女子)のが素早く…。
ちー(仮名:男子)は逃げ遅れるのか、慣れてきたのか、布団にいる事も多く。

撫で放題♪
f0142211_173691.jpg


…彼は本当に人が怖かったのか?

ちびを撫でているというのに、ゴ~ロゴ~ロ言ってるし。
しまいには割り込んでくるんだけど…(^^;)
f0142211_175156.jpg

手がなくなっても…
f0142211_1755085.jpg

余韻で楽しめるタイプ?

昨日はね。
「…一番に膝に乗せたい…」野望もあり、
スノコがない方に座って、3時間くらい作業してみた。
…まあ、膝にいきなり乗るとは思ってないけどさ…。

最初は警戒して、スノコ下に入っていたちびも、
「出て行かないな、この人…。床冷たいし…」
布団に乗って、2匹で眠り始めた。
…まあ~、ちーの寝言がうるさい事(^^;)
のびのび安心して寝てくれてなにより。

ちびはふっと起きて、時々水飲んだり、カリカリ食べたり。
調子に乗って、ラバーブラシで毛づくろいしたら、
怒られた~(>0<)

あ。

そうそう。

「その内、ドア開放するんでしょ?」

もちろんだけど…いや、『今』じゃないよ、相方!!!

生返事しながら、顔をあげたら…(@0@;)

ちーの後ろ姿がーーーー!!!

悠然と脱走してますよーーー!!!

ビクビクした様子が微塵もない…脱走でなく外出?

相方の見守る中、隣の2部屋をウロウロして、無事帰還。
先住達にフレンドリー(っぽい)のはちびで、
図太いのがちーか?
[PR]
by masya-10de5 | 2012-01-19 17:42 | にゃんこ話