人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心臓に悪い…

唐突ですが、ウチは玄関入ると、廊下がまっすぐ。
廊下を挟んで向い合せに、色々あります。

部屋と部屋。
トイレと収納棚。
洗面所&お風呂と台所。
リビングと和室。
ベランダ。

マンガでよくある手術跡みたいなイメージ。

マンションなので、ベランダ側の外壁は、
凸凹しておらず、平面~な造り。
だから、3匹の猫は、出入り不自由の為、完全室内飼い。




①昨夜の話

私は部屋から出てきて、洗面所で歯を磨こうとした。
相方も向かいの部屋から出てきて、私の真後ろにいた。

「あれ?」

私が出てきた方の部屋を振り返った。
電気消し忘れたかな?

「あれ?あれあれあれ?」

電気をつけて部屋を覗く相方。

「…あ~…」

「…何?」

「いや、なんでもない」

「何なにナニ?!」

「いや大丈夫」

よけい気になるーーーーーーー!!!!!
何が見えた~~~~(T0T)

そう。
相方は見える人。
ぎゃー。

②今朝の話

お風呂場には、乾燥機能がついてる。
今日はこんな天気だから、使わないとね。

唯一のオス猫ヤマトが浴槽に居座っている。
そのまま扉を閉めちゃうと、明らかにサウナ状態…。
もうすぐ出かけなきゃいけないのに~~。

あ!!!
窓を開けておびき出そう!!!

単純だなぁ~まんまと出てきたよ(^^)
寒いけど、少し開けておいてあげるね。
網戸越しでも、興味津々だもんね。

よし終わった!!!
窓窓っと…。

…梅…?

え…クロ…?

ヤマトーー??!!

なんで3匹ともベランダにいんの-----!!!???

ぎゃー。
網戸開いてるじゃん(>0<)
…そうだ、ヤマトって開けるんだった…。
しばらくそんな様子見せなかったから油断してた。

私が慌てて出たら、クロ&梅は慌てて部屋に戻り、
ヤマトはちょっと抵抗。

…は~~塀を乗り越えなくてよかった…(-~-;)
by masya-10de5 | 2011-02-28 16:11 | 衝撃

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ