人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へえ~…

切り干し大根の煮物。

結構好きです。
お弁当のおかずにもヨシ♪

結婚して、料理するようになって知った。

薄味好みだ。

という事を。

ある人には
「味がしない~~!!」
言われた事がある。

ほぼだし汁。 ※粉末

その私が
「…さすがにちょっと薄かったかな…」
出来上がった切り干し大根の煮物。

「おいしい!!!ご飯にはこれ位が好きだなあ」

結婚して10年以上。

そんな事初めて聞いたんですけど。

いや、ウチの相方、基本「マズイ」と言わない人。

言わせませんが。

自分が作れないから…らしい。

お店で「マズイ」言ったのは、モトが3歳くらいの時だけ。
笑っちゃうくらいマズかった…。
白いご飯もマズイ。 ←白飯さえあれば♪…のモトが、箸を置いた
モトにくれたアメちゃんもマズイ。

それなのに、メニューの裏には

『私たちは皆さんの健康を考えて、一生懸命作ります』

いい人そう~な所が泣ける…。

でもマズイ。
悲しいくらいマズイ。
あまりの味に、もう一度試してみたくなるかも。
…それが作戦か?

結婚して「おいしい!!」と言われたのは、

『〇ルちゃんの焼きそば』

「どうやって作ったの?おいしいね~これ」

カップ麵を褒められた主婦ですよ。

「あ…いや…粉がね…うん」みたいな。

嬉しそうに頬張る相方がかわいそうに思えましたわ。
ははは。

まだまだ知らない事がありそうですな。




 
by masya-10de5 | 2011-02-24 20:53 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ