人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくりくり~♪

①学校から帰宅したモトの第一声。

「水鉄砲戦争してくる♪」


はいーーー?
今何月だ!!!

②第二声。

「歯が割れたーーーー!!!!」

どうやら飴を噛んだ拍子に「ピシって音がした…」

欠けてもなく、ホントに縦にヒビが…(T0T)
慌てて歯医者に予約を取り…。

「…抜くのかなぁ~~…はぁぁイヤダぁぁ…」

レントゲンを撮ったらば、下から永久歯も出てきていて、
そのせいで乳歯が薄くなってるとか。
ドングリの帽子みたいにかぶさってる感じらしい。

「今日抜いちゃいますね~」気軽にサラリと歯医者。
「…」無言のモト。

再度呼ばれて、歯を見せてもらう。
面白いね。
最近の歯医者では、歯をケースに入れてくれるんだね~。

③ハコの言葉

「おにいちゃん、なかないで、よくがんばったね~」

みんなに笑われたのは言うまでもない(^^;)

モトは苦笑い。…大人になって…。
想像よりもずっと痛くなかったんだって。
もう神経も繋がってなかったからかもね。

「チク、ポコ」だったとか。
良かった良かった♪

④フリマ売上

7点出品中6点旅立った!!!
(1点はNちゃんの身内買いとは言え…)

いやびっくり!!!
行って半々くらいかな…と思ってたんだけど。
ありがとうございました♪

…その後、納品した数々は動きがストップだったので、
結局は予想通りの半々…になるのかな?

今回は、女の子用も作ってみて、あとどっちもいけるんじゃないか…の
無地&シンプルタートルも用意。
SLOWBOATさんのスムースで、セイジグレーで作ったんだけど、
ま~手触りが好い事!!!
色は渋いんだけど、フォーマルにも使えるんじゃないかなぁ~と
企んで作ってはみたんだけど…1枚も動かず…(==;)

もしかしたら、『手作り系フリマ』に来る人は、
「男の子のかわいい柄」の方が欲しいのかも…?
上下で組み合わせられるように、パンツ系もあったら良かった?

色々考える(今さらですが…)良い機会になりました。

…しかし作ったはいいが…。

なるべく『1点もの』にならない方がいいかなぁ…と、
1種類につき2~3サイズ作るようにしたんで…。
そのほとんどが、ハコにまわせないサイズ(>0<)
この在庫をどうすんじゃい。
by masya-10de5 | 2010-12-01 01:28 | 衝撃

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ