人気ブログランキング | 話題のタグを見る

…だっ…だれに!!??

それは19日(日)へと日付が変わってすぐの出来事だった。

教会で『敬老礼拝&愛餐会(=食事会)』なので、持って行く為のデザートを作っていた。

ぐっすり眠っていたはずのモトが、突然ムクッと起き上がり、
寝床である和室の前で、扇風機に当たりながらヒゲを剃る相方に「ぼそぼそ…」
そして台所にいる私の元へ…。

「何?どうした?何が汚れたの?」

私には、相方への話が「汚れたから…」と聞こえていたのだ。

「あのね…あの…あのね…あの…」

「どしたのさ?!」

「…あ~…」

そして去っていくモト・・・おいーーーー!!!!

布団に倒れ込みながら…
「ウチにはないと思うから…」
何がーーー???!!!

私:「…何、あの子、寝ぼけてたの?!」
相:「そうみたいだね。でも良かった」
私:「は??」
相:「そっちへ行ったから。
   『呼ばれたから…』って起きて来たんだよ

ぎゃーーーーー!!!
誰にだーーーーー(T0T;)




①ハコの巻 20日(月)

昼寝・・・というより夕方寝をしていたハコ&モト。
私と相方は、違う部屋でそれぞれ片付けをしていたので、リビングの電気を豆電にしていた。

「うあーーーー」ペタペタ足音と共に、私のいる部屋にハコ登場。
まあ、起きて暗かったら、怖いわな。
その後も、グダグダ言いながらも、また寝始め・・・。
結局、夕飯ができても起きない。

モ:(ゲップ)「あ、ごめん。…なんかゲップがマックの味がする」

そう。ましゃ家の周りのマックが、ことごとく閉店し、昼食は久々のマックだったのだ。
夕飯の時間なのに・・・すごい影響力(?!)

相:「それならいいじゃないか。 (何がいいのか分からないが・・・==;)
    お父さんは、なんか牛くさいよ

私・モト「なんだそれ?!」

その時、ふと私の膝でグダグダ言っているハコを見る。

私:「…もしかして…この人、気持ち悪いんじゃないの…?!」

その瞬間…思わず「うわ!!!」ハコを引き剥がしてしまった私…。
予想は大当たりだったらしい(‐‐;)

物心ついてから、恐らく吐きは2度目くらいなので、ショックなご様子。
母は飛びのくし…。
ハコの服にもかかってしまったので、そのままお風呂へ。
サッパリし、少し機嫌が直ったハコのセリフ。

「…おにいちゃんもはいたことある…?」

そんなにダメージかっ…!!!

夏の疲れが出ている今日この頃。
気持ちはおいしい&嬉しいだったけど、胃腸は拒否反応だったらしい。
どうぞ皆様も気をつけて下さいね。

②私の巻
今朝の出来事。

私は着替えを選んでいた。

その洋服ダンスの上には、飼猫3匹中で最も運動神経のニブイ「クロ」が、
がっさがっさダンボールをイタズラしていた。
…だっ…だれに!!??_f0142211_014576.jpg


私の真後ろには、2番手ではありながら、相当に猫らしい運動神経の「ヤマト」。
(薄型テレビに一発で乗れます。くつろぎます)
…だっ…だれに!!??_f0142211_0155477.jpg


…もうお分かりですね…?!

「いってーーーーーーーー!!!!!!!」 

ヤマトは、めでたくクロのいるタンス頂上へ。
そう。
私のむき出しの首を踏み台にして…。

サックリ3本の傷跡ができました(TT)
もちろん流血ですよ…ええ。
猫にも隙は見せちゃなんねーようです。






  
by masya-10de5 | 2010-09-22 00:19 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ