人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いてて・・・

長姉達とバイキングに行った先週の土曜の朝から、

実はアゴがおかしかった。

寝不足したりすると、奥歯の奥の歯ぐきが腫れる事がある。
今更だけどドラマ『mother』第3話からぶっ通しで、しかも号泣しながら見たせいか?!
それとも虫歯?!・・・いや、でも何の前触れもなく、いきなりこの状態にはならんだろう。
それとも口内炎ができた?!・・・舌で触る事もできないわ・・・。

何しろ口が開かなくて・・・。
スプーン単品なら何とか・・・でも食べ物乗ってるとアウトで、すすってる感じ(‐‐;)
フォークに巻きつけたパスタなんて絶対無理!!!!
恐ろしい事に、箸でご飯も痛いんですけどーーー・・・。





25日(日)
楽しみにしていた、モトの幼稚園時代の役員メンツの飲み会♪
・・・痛い~~・・・(T0T)
それでもしゃべるのには影響ないんで、しゃべり倒したけどね。

いや~何がすごいって、このメンツ、解散してから8年経ってるんだよ。
なのに、年2~3回は飲み会が企画されて、出席者も常に10人以上(総数18人)!!!
そして見事にテンションがまるで変わらない!!!
「昨日も園で会ってました♪」みたいな(^^)
話す内容は、子どもの年齢に応じたものにはなってるんだけど。
行動も言動も、その両方の人も、すげーーーおかしい人ばっかりで、笑いっぱなし(^^)
いつも時間があっという間に過ぎちゃう。
とてもいい人達に出会わせてもらいました♪

26日(月)
たまには幼稚園のプール開放に行ってみる。
園のプールには、私とは初めて入るハコはビビリ気味・・・多分女優の方だな。
後半は、ウキワと発泡スチロールの棒(よく分からん物体)で、一人ぱしゃぱしゃしてた。
ほぼ身長150センチのモトには、やっぱり浅いらしい。当たり前だ。
痛む左アゴにボール当てやがって・・・(怒)

お昼には久々マック。
・・・だめだ・・・かぶりつけない!!!
欲望に負けて、宣伝中のチキン系を頼んじゃったもんだからもう~・・・(T0T)
ものっすごい時間かかって食べたさ。ファーストフードなのに・・・って意味違うわ。

27日(火)
相変わらず痛いわ開かないわ・・・でも何科で受診すればいいのかも分からず、頼みの整体!!!

「何やったの???!!!」

私が聞きたい。

ぎゃーーーーーーーいてーーーーーーーー!!!!!!!!!

腫れのせいでアゴもずれていたらしく・・・。

どあーーーーーーーー!!!!!!!

・・・思わず右手をあげそうになりました・・・(>0<;)

でも家でも「ここを押しときゃいいんだな・・・」ツボ(?)が分かった。
整体でも、ある程度虫歯の痛みは和らげられるんだって!!
「だけど治療しないと歯は無くなるよ。」・・・こわ・・・っ。そらそーだ。

梅雨明けからこっちのハンパない気温、クーラーも含め、体が弱ってる所に、
先週熱出していたハコ・・・。恐らく原因コレでしょう。
「虫歯じゃない」とも言い切れないから、歯医者にもか・・・口開かないのに?←行きたくない。

書いている現在。
だいぶ口開くようになってきた。
もうハブラシもちょっと注意するけど、いつもどおり右と左に移行できます♪
ハブラシを上下の歯の間に入れるのも痛かったんだから(^^;)
 ※上の奥歯の噛む所を磨けなかった。

噛めるって幸せ♪
by masya-10de5 | 2010-07-31 00:46 | 自分の事

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ