人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜の話だけど・・・。

12日(土)モトの小学校が『一日公開日』で、お弁当持って4時間授業。
その為15日(月)が代休に・・・。

ランチの予定が・・・っ!!!!

「ばあちゃん家で遊んで来い」・・・ひどい母(‐0‐;)

「むしろ日曜から泊まって来い」泊まりキライなのを知ってて言う鬼母。

「ヤダね!!!」案の定即答(^‐^;)

でもね~おかしいのよ、モト。
『○えもん』見てて、ファミレス『○コス』CMやってね。

「…『コ○ス』行きたいなぁ」
「Nちゃん家(私の長姉・祖母宅と同じ駅)の近くにあるじゃん」
「行く!!!」


日曜からすでに、月曜が雨らしい・・・ばあちゃんは「雨だったら、ましゃ家へ行くわよ」
でもモトの頭はハンバーグ&ザリガニ釣り。

「ん~…行って来るわ」すごいぞ!!!四角いハンバーグ!!!!

何がすごいって?!

え~…実はモトさん。一人で電車に乗った事ないんです。
というか、一人でどこかへ行く…という事がほとんどないんです。

「いいなぁ~ケータイ欲しいなぁ」
「ああいうのは、一人で出かける人が持つんです。あんた要る?!」
「ああ~…要らないね」
自分でアッサリ納得し、かつ「じゃあ行ってやるよ!!!」とならないのがモトで。
いいんだか悪いんだか…。

まあ、そんな感じの子なんで、私もやっぱり怖いし、『一人歩き』させてなかったんだよね。
自分の子供時代は、もう電車乗ったり、買物したりしてたんだけど…。
「そろそろなぁ…」とは思ってはいたんだけどね…。

四角いハンバーグ(しつこい)の為に、自宅から駅まで歩き、電車。
到着駅には祖母が迎えてくれ、帰りは長姉がその駅まで送り、電車&徒歩で自宅まで。
そのS駅は、各駅やら準急やら、どんな電車も止まるので、
ホームさえ間違えなければ必ず着くはずなので、安心ちゃぁ安心。

でもやっぱりドキドキで(^^;)
長姉からの「着いたよメール」にホッとし。

予定通りレイクタウンの韓国ビュッフェを楽しみ。

「ただいま~♪」の声にホッとし。

人生初の『一人旅』を終えた息子。

「まあ…なかなかいいねぇ。電車に乗るのも♪」







『乗ってたら眠くなったから、慌てて立った』 …って(笑)」
うははは(^0^)
やっぱり緊張したんだね☆
by masya-10de5 | 2010-06-18 01:02 | 成長記録

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ