人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の服

少し前に縫っていたものを・・・。

久々の服_f0142211_053790.jpg

久々の服_f0142211_055879.jpg

座ってるけれど着用。
・・・一人寂しくぬいぐるみのお世話・・・。
久々の服_f0142211_093316.jpg


あんまり乙女な雰囲気のものを作らないので、面白くなって・・・。
久々の服_f0142211_0113024.jpg

久々の服_f0142211_0114753.jpg


生地がレース柄で、こういうのって『片側○cm』にあるから、どうやって使えばいいのか・・・。
色々ザツなのに、布目とか、妙~に基本に忠実だったり(^^;)
そのわりに、パフ袖にする為のゴム、入れないままだったり・・・。
しつこいかしら・・・と思いつつ、下段フリルを水玉にしてみた。
私としては、大冒険(^0^)
・・・それにしても、ニットのギャザー・・・布帛より難しいよ・・・(T0T)

こちらは、日暮里(安田商店さん)で買ったダブルガーゼ。
久々の服_f0142211_0234975.jpg

袖口のギャザーがうまく寄せられた気がする♪

・・・けど裁断でミスって、裾が片方足りておらず・・・。
レースつけてみた。
が。
よく見たら『ギャザーレース』ってやつで・・・寄せないでつけちゃった・・・(>0<)
寄せたら、もうちょっと違っていたかな?

どの服も、110サイズなんだよね・・・。
多分来年・・・アウトな気が・・・特にガーゼの袖が(‐‐;)

ガーゼの袖といえば、一応通るかは確認してから完成させたんだけど、
「・・・ハコの腕、こんな細いか・・・?!」
むっちりなイメージが抜けてないの~。
でも通った!!!
今年タテに成長したみたいで、すっきりさんに(@0@;)
昨日久々に会った友人達にも「ハコちゃん、長く、スマートになったね♪」と。
・・・でも明らかに年少さんサイズではないです・・・。







お世話してるの『プーさん』でしょ?
家にも寝そべってるタイプのがいてね、ハコの襖ガードになってくれてるのよ。
・・・まあ押しつぶしてるけど・・・。

正式(?)名称って『くまのプーさん』だから、
なんかの話の途中で、私が「くまのプーさんだもんね」見たいな事を言ったら・・・。

「ちがうよ。『プーさん』だよ」

「いやいや。『プーさん』だけど、くまだから『くまのプーさん』ていうんだよ?」

「ちがうじゃん。だってさ・・・『プーさん』きいろじゃん

笑いながら持ってこられ、言い張られました。

さて、どちらが正しいのやら(^0^;)
by masya-10de5 | 2009-09-17 00:49 | 作った物

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ