人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出②

・・・すっかり忘れていました・・・昨日は相方の誕生日でしたわ・・・。
なのに晩ご飯サンマの塩焼きって・・・。
本人に聞いたら「カレー。」普段どおりかい!!「じゃあ牛肉で。」欲のない人だ。

気を取り直して。

8月4週目。
延期になった家族旅行。
実父・実母・長姉・次姉・ましゃ家4人で、東武スペーシアで鬼怒川に。
だってね、両親、通るのを見るだけで乗ったことないの。
それに運転手(義兄)もいないし、乗れるし、近場でいいか~・・・決定されました。

ウチのチビ達の為に、いつもプールつきの宿を選んでくれる姉達。
・・・今回はきびしかった・・・。
山の水をひいているからなのか・・・ものっっっっすごく冷たい!!!!!!!!!!
なんの罰ゲームかと思ったくらい。
見ていた姉達に、「唇、紫だよ」だって鳥肌たってたもん。
それなのに容赦なく、水をかけてくる姉達・・・(TT)心臓止まるからマジで!!!!!!

最近体温の高いモトは、すぐちょうど良くなったらしく。
ハコは・・・「でない!!!」言い張ったけど、小刻みに震えてるよ!!
あがってすぐお風呂に入りに行ったんだけど、「あ~・・・」しか言えなくなちゃってる(>0<)
さすがのカッパにも冷たすぎたらしい。

久々にトランプをしたなぁ。
神経衰弱、7ならべ、ダウト・・・姉は赤黒(スピードともいう)白熱してた(^^)
私、順番決めジャンケンばっかり勝って、肝心のトランプは2回くらいしか勝てなかった・・・。

お風呂も制覇したよ~♪手足が伸ばせるお風呂って気持ちいいよね。
ダラ~っと入ってると、「旅行だな~」って気がする。






なぜか1泊2日の旅が多い私達。午後には帰路に。
朝食後、チェックアウトをして、それぞれに動く事に。

モトは「プール!!!!」・・・母ちゃんはもうイヤじゃーーーー。
次姉が付き合ってくれる事に。
・・・だって冷たいんだもん・・・今日だって太陽あんまり出てないんだもん・・・(TT)

次姉を人身御供に、私達は『龍王峡』へ。
ハコがいるので、軽~くハイキング。
石段を降りて・・・降りて・・・降りて・・・川に到着。
おおー!!!
夏の思い出②_f0142211_1243154.jpg

プール入れてもらえなかったハコは、ここで少し水遊び♪・・・やっぱり冷たい・・・。

さて。今度は↑に写ってる橋に行くぞー。
夏の思い出②_f0142211_127225.jpg

登って・・・
夏の思い出②_f0142211_1285419.jpg

登って・・・到着!!
夏の思い出②_f0142211_1294960.jpg

左端がさっきハコが遊んでいた所。上から見ると、結構高い。

・・・なんかこれ、三つ編しているおじいさんに見えない?!
夏の思い出②_f0142211_12114129.jpg

夏の思い出②_f0142211_12124062.jpg


駅前で合流して、お昼ご飯。
長姉の頼んだ『一日15食限定ゆば丼』・・・「限定」に弱い血筋(^^;)
夏の思い出②_f0142211_121343.jpg

次姉の頼んだ定食。
皆で「おおー!!上様上様!!!殿だ殿ー♪」・・・アホ家族・・・(‐。‐;)
夏の思い出②_f0142211_12131836.jpg

ハコがゆばのお刺身が気に入ったらしく、バクバク食べてたねぇ・・・大人な味覚。

お土産を色々買い込み、再びスペーシアへ。
気がついたら、ハコと実母以外は皆寝てて・・・(^^;)
次姉はそのまま夜勤へ・・・すげー。

モトは「来年は2泊3日がいいな~♪」楽しかったんだね。
でも姉達は「来年は行きたくないって言われちゃうかもよ~・・・」思春期到来?
願わくば、来年も楽しい時が来ますように☆
by masya-10de5 | 2009-08-29 12:25 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ