人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み色々①

なんだかんだ言って、夏休みも最終週じゃあないですか!!
でも今年は、ちゃんとした暑さじゃなかったというか・・・。
あんまりプール日和もなかったような・・・。

8月1週目は、モトと相方が教会関係のキャンプへ。

8月2週目。
5年生になったモトには、林間学校が待っていた。
泊りが大っっっっっっっキライなモトは、進級早々「風邪ひいて休む」宣言。

願いも虚しく、体調バッチリなままやってきた前日。
準備をしながら、「やっぱり行きたくない・・・」呟きつつ、時々涙ぐむモト。
でもけなげに「この日はさぁ~」なんて、プログラムを確認したり・・・。

当日の朝。
起した瞬間から泣き始め・・・すぐに号泣に変わる。
触られるのを逃げるようになったのに、自分から抱きついてきて「行きたくない!!!!!」はがれない。
ぐっすり眠っていたハコも、何かを感じたのか、ふと目覚め「どうしたの?!ないてるー」心配そう。
モトを学校まで送っていく為に、合わせて夏休みを取った相方は、
『妹に泣き顔見られるのはイヤだろうから、泣き止むかも・・・』期待したらしいが、
兄ちゃんのプライドより、行きたくない想いの方が強いって。分かってねーなぁ。

「モトくん、おかあさんにあやまってきな」

ハコ、怒られたから泣いてると思ったらしい(^^;)

10年も一緒に暮らしているモト。
どれだけ泣いても、私が「行かないでいいよ」言うハズがないのを知っている。
本人も行かなきゃいけないのは分かってる。
まだ泣きやめないけど、朝ご飯を食べ、出かけようとし始めた。
玄関で靴を履き、最後にギュッと抱きついてきて「行って来ます」

がんばった!!!!

この日は関東はじめ、各地で大雨警報だの土砂崩れだの・・・ものすごい荒れ模様で。
出発する時には、その日一番ひどい大雨・・・なんでー(T0T)
相方に行ってもらえて助かった~。ハコと一緒に・・・なんて恐ろしすぎる。

帰宅した相方に聞くと、
「出てからは、わりと普通に話してたよ。友達に会ったら、笑顔だった」
出かけてしまえば、親にできる事は、無事に帰宅することを祈るだけ。
そして、モトのいぬ間においしい物を食べるだけ。
ハコと相方と3人の夜は初めてだなぁ。

3000円のおこづかいで買ってきた物。
(かなりぶれてますが・・・)

夏休み色々①_f0142211_1225221.jpg

夏休み色々①_f0142211_123337.jpg


全部お菓子かーーーーい!!!!
福島行ったのに、『北海道生クリーム使用』の生キャラメルの意味は?!
『限定モノ』メインで買ってきたらしい(^^;)
愛しのハイチュウは、自分とハコの分、友達兄弟の分だって。
なんだかんだ言って「兄ちゃん」だぁね~♪
会津牛チップは祖母宅へ・・・って、70代にこれはないだろう・・・(‐‐;)









毎年恒例となった家族旅行・・・の予定が、次姉の仕事で変更に。
土曜から4連休となった相方。チケット取ってくれたのでGO☆

夏休み色々①_f0142211_1393538.jpg


巨人 VS ベイスターズ in 東京ドーム!!

夏休み色々①_f0142211_1401716.jpg


・・・って野球好きじゃないんだけど・・・。
男2人で行きゃ~いいのに・・・その方が何かしら買ってもらえるのに・・・
「4人で行きたい♪」こんな時ばっか・・・ねぇ?!

こんなの食べたよ♪
夏休み色々①_f0142211_1403598.jpg

『ジャビット弁当』・・・まんまな名前だけどね。中身はハコ仕様(?!)
夏休み色々①_f0142211_141442.jpg


この人出ました~。工藤選手!!
夏休み色々①_f0142211_143895.jpg


相方と1歳しか変わらないので、相方は尊敬していて、「おおおーーーーっ!!」大興奮。
「・・・こんなお父さん、初めて見た・・・(@0@)」モトが驚いてた(^^;)
ハコは、ベイスターズの応援演奏に合わせて踊り、巨人の応援に合わせて手拍手・・・と、
「どっちでもいいんかい!!!」笑われつつ、楽しそうに観戦し・・・電池切れ。
夏休み色々①_f0142211_1564347.jpg

そして私も・・・いつ工藤選手が交代し、攻守が変わったのか・・・。
どんだけ興味ないんだ・・・って感じですねー(==;)
ちなみに10対3で、巨人の勝ち。

で。

モトはお土産にリストバンド買ってもらってたよ(ホントに甘いんだから!!!)

野球ファンでも、やってもないくせにー。 ←テニスで使うんだって。なんか違うべ。

しかも坂本選手の。

顔も知らないくせにー。

時間もそう遅くなかったから、ヒーローインタビューまで見た。
あの選手の後ろのパネル、裏で押さえてる人いるのね(^^)知らなかった。

案外楽しいお出かけでした♪





 
by masya-10de5 | 2009-08-28 02:22 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ