人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相性?

基本的に肉食です。
魚は生は苦手だけど、干物やら煮物やらは好きです。

・・・。

ハコがお肉がダメなようです・・・。
いや、食べたい気はあるし、嫌いじゃないらしいのは分かる。
チキンナゲットや挽肉ものは大丈夫なんだけど。

「相性」の問題?

「飲み込み」の問題?

今日の夕飯は、拍子切りしたジャガイモを薄切り肉で巻いて焼いた。
ほ~~んの親指ほどの大きさなのに・・・。

ノドにつまったーーーー(T0T)
 
・・・正確には、つながったまま飲んで、飲み込めきれず泣き叫ぶ・・・みたいな。

それが2回・・・。
プラス、タイミング悪く、一口分を丸ごと飲んでしまったらしく絶叫・・・。

・・・うーーーん・・・(‐‐;)

以前にもやってんのよねぇ・・・。
だから、あえて小さくしたんだけど、それでもダメ・・・って・・・。
多分、ちょっと「恐怖心・トラウマ」的なものができてんだろうなぁ~。








7月はいよいよ3歳児健診!!
通知が来て、ちょっとわくわく♪

・・・あら・・・?

そうだった・・・。「尿検査」あるんだった。

モトは男の子だったから、オムツの子でも取れるパックが同封されてたけど、
女の子は・・・ない・・・のね?そんなものは。
吸収率抜群のオムツから、「朝一番もの」は絞れるはずもなく・・・。

・・・となると・・・。

トイレトレ本格突入!!!!
しかないのね~(T0T)

パンツもトイレも拒否気味なハコ・・・めんどくさそ~・・・。
そんなハコを見て、私自身も乗り気でなく。
でも、やらねばどーにもならん事態が用意されたので、一念発起!!!

トイレに貼ったポケモンカレンダー(モトの。)を指して、

「今日はここ。この日から、トイレに座る練習ね!!
できたら、好きなポケモンのシール(モトの。)貼ろうねー♪」

さて。シールが貼れる日は来るのか?!

ちなみにモトは、なーーーんのお楽しみも、トイレ環境設定も不要で、
本人ウキウキ&ノリノリ。
3歳後半に始めたおかげか、大小ともに失敗は数えるほどで。
「初子」なのに、お気楽&ラクラク&手抜きし放題・・・してこれたので、
ハコはモトに較べると色々メンドウ・・・(^^;)
         ※ハコはハコで、これまた手はかからない子なのも事実。
          モトがあり得ないくらい、手がかからなすぎた(^^;) 
          
by masya-10de5 | 2009-06-25 23:40 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ