人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・またかっ・・・!!!

「頭が痛い・・・」

・・・B型インフルエンザ感染だってさ・・・(TT)

A型よりは熱が高くないので、本人はずっと楽なよう。
ただ、洟がとまらない・・・脳みそでてんじゃないの?と思うほど・・・。

他校と較べて、インフルエンザ患者が少なかったうちの小学校。
昨日から、モトのクラスも10人以上が欠席し、とうとう短縮授業になったらしい。
『学級閉鎖』一歩手前ってとこかしら?

B型は、腹痛なども併発するので、「風邪かなぁ・・・?」と思いやすく、
蔓延の要因にもなるようです。
基本、病院嫌いな私だけど、今回は早めに行って来たよ。

医師が言うには、
「AとBの間に、ヨウレン菌にもかかる子がいてね。学校行ってるヒマがないってさ」
自分も病気になると大変だけど、子供がかかっても大変だよね・・・(‐‐;)






今日、学校からの『臨時保健だより』にこうありました。




「気温に合った服装をさせて登校させましょう。
かなり薄着で登校して、寒がっている児童もいます」




長袖あるのに、着ない人はどうしたら・・・?!
by masya-10de5 | 2009-02-24 16:20 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ