人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末

今日NEW冷蔵庫がやってきました♪

『思い立ったが吉日』・・・というには遅すぎる(‐‐;)

そして昨日行きつけの電気屋に行って、今日の納品。
ましゃ家担当Tさん、素晴らしい仕事っぷり!!!

「あと2時間、発注が遅れてたら、年明けでしたよー」

ほんとすいません・・・。

若干内容量が増えた冷蔵庫・・・見事に冷蔵室ガラガラですわー・・・。



今頃主婦の皆さんは大掃除も一段落ですかね。

私?

主婦ですが。

なぜに電動工具使って、棚とか作っちゃってんですかね?!

『年賀状』『大掃除』やるべき事はあるのに・・・。
(私の辞書に『おせち作り』の文字はありません)

現実逃避!!!

ですな(TT)

試験前という事でひとつ・・・。


『来年はちゃきちゃき働くぞ!!!』と思うものの、30年以上のこのグータラさ。
・・・きっと治らないんだろうねぇ・・・諦めが肝心か・・・。
いやいや。
少しは向上するべく、息切れしない程度に動こうと思います!!!


このブログに遊びに来てくださっている方々。
アホ話がほとんどですが、ありがとうございました。

来年も懲りずに覗きに来てくだされば幸いです。
少しでも『笑い』が提供できればいいなぁ・・・と思います。
(ハンドメイドメインではなかったのか?!)

来年もどうぞよろしくお願いします。









我家に『サンタ』制度はありません。

そのせいかモトは、幼稚園時代、

「あれは○○さんでしょ」 (バスの運転手のおじーちゃん)

非常に冷静な子供でした。

それが一年生になったら、

「モトはサンタさんと、お父さんからプレゼントをもらう!!!」

いらない知恵をつけやがりました。
ので。
「サンタからもらったら、お父さんからはない!!お父さんからもらったら、サンタからはない!!」
夢粉砕。

さて。
そんなモトの今年のクリスマス。

プレゼントなし。

先月あたり、連続でオモチャを購入。
その時モトは「クリスマスはいらないから、コレ買って」
何回も言ったのにもかかわらず、「どうしても!!クリスマスの分でいいから!!」と言うので、

『○○を買ったからクリスマスはない。スネナイ。』

念書を書かされましたー(^^;)

こんな時ばかり『有言実行』の親・・・。

そして12月25日は、なんと実父の誕生日♪

近頃ますます浮き沈みの激しい父は、企画時点であまり機嫌が良くないらしく・・・。
それを聞いた三人娘の私達も、イマイチ気乗りせず・・・が。
先月、母の誕生祝いをした手前、しないですますワケにもいかず。

プレゼントは次姉が用意してくれる事になっていたんだけれど、
何しろ忙しい人なので、長姉が連絡係に。

「プレゼント、何がいいー?」
「?! Mちゃんが『もう買ったよー♪』言ってたけど?!」
「ちっがうよ!!! モトとハコのだよ!! クリスマスでしょうに!!!」

・・・あー・・・『父の誕生日』でしかなくなってたわ~・・・。
教会行事も終わったから、私の中ですっかり『クリスマス』終わってた(^^;)

当日、長姉のダンナさんも仕事を終えてから来てくれ、三家族全員勢ぞろい♪
食事も楽しく進み、『宴もたけなわ』になって・・・いよいよプレゼント!!!

父には、3シーズン着られるステキな青のジャンパー。
76歳にはハイカラでございます。
「デザイナーになる」言っていた次姉は、やはりセンスがいいなぁ・・・感心。

「次はモトにだよー。クリスマスおめでとう♪」





はっ!!!!




めっちゃ横目で、私の顔を見ました(=0=;)

隣に相方がいたにもかかわらず・・・。

よっぽど私がこわいんでしょーな・・・。

『嬉しい♪』よりも『え!!いいのか!!!???』が先にくるくらい・・・。

モトはウルトラマンの怪獣、ハコはおままごと。
それからひとつずつ、お菓子のブーツも♪

<翌日談>
おままごとを出しっぱなしにしていたハコ。

「お片付けしなさーい」
「おかあさんがしまって」

・・・ああん?!

「・・・お母さんにしまわせるなら、これ捨てちゃうよ?自分でしまいなさい」
「やだ。」
「ほんとにいいんだね?!いらないんだね?!ホントに捨てるよ?」

ここで実際に捨てられた事があるモト。

「ハコ。お母さん、ホントに捨てちゃうよ。片したほうがいいよ」真実味たっぷり。
「いいよ」
「分かった。ハコはいらないんだね。じゃあ捨てる!!!」

ザクザクかごに放り込んで、ゴミ箱にガン!!!

まだ2年ちょっとの付き合いのハコ。読みがあまかった。
そんな事しないと思っていたんだろうねぇ。
こういう時には『有言実行』なんだよ、私は。はははは。

応えたんでしょう。
シクシク泣きながら「ごめんなさい」言いに来たよ。

それからは「出しっぱなしだぞー」言うだけで、必死で片付けるさ(^^;)

以上、ましゃ家の実録クリスマスでしたー。
by masya-10de5 | 2008-12-30 23:47 | 自分の事

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ