ありがとうございました

3月21日(月祝)『こだわり雑貨と手づくり市』、
無事終了しました。

ご来場&お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

いやー、今回はやばかったです(>^<)

ハコの小学校で、インフルエンザがぶり返し、
15日(火)から2年生が違う型で二週目の学級閉鎖、
17日(木)からハコのクラス、
さらに今日23日が5年生・・・明日は卒業式に出席せねばならんので、
先生方もドキドキでしょうねぇ・・・。

ハコは全くの健康体なので、思わぬ5連休。GWか。
今回はましゃ家、1人もインフル感染者いないのねー。

ところが。

私のハナが止まらず、くしゃみが出る出る。
とうとう花粉症になってしまったかっ・・・!!!(T皿T)

18日(金)発熱。まさかのインフル??!!
翌日は下がったので、、違ったんだけどねー。
だるいわ、背中痛いわ。
まだ作り途中のモノがあるのにな~~(==;)
友達から「楽しみに行くよ~♪」LINE入ってたし・・・。
作るのは諦めて、『参加』優先。

諦めたモノは、6月に参加する赤山マーケットにまわします♪

開催当日は、朝の雲が厚かったものの、途中からは上着がいらないほど。
風邪っぴきの私は、カイロ2つ貼り~の、マフラー&手袋・・・ほぼ真冬。
・・・暑ちぃ・・・。
いつもの軒下出店ではなかったので、なおさら。

しかも、ケバブ屋さんのお豆のスープ飲んじゃって、ホッコホコ~♪
初めて飲んだけど、すごくおいしかったよ!!
そこに集まってた皆が買ったもんで、
「・・・ケバブより出ました・・・スープ完売です(^^)」
ここの娘ちゃんが、めっちゃかわいいの!!
写真撮らせてもらっちゃった・・・逃げられたけど。
まだ食べた事のない方は、是非♪

本来ならば、開催前に掲載した方がよかったんだけど、
風邪の為、PC触れなかったので、新作まとめてどうぞ。

f0142211_23175594.jpg

f0142211_2318856.jpg

f0142211_23184032.jpg

f0142211_2321947.jpg

f0142211_23185336.jpg
f0142211_231927.jpg


上の3点はめでたくお嫁入り♪
今まで黒は使った事がないんだけど、むしろ「黒がいい!!」という方も(^^;)

子ども服はいつも難しいんだけど、今回は特に、
用意したサイズより「大きい」か「小さい」・・・(T^T)
まさに「現在がジャストサイズ」だと、夏は着れないし。
ムズカシイ!!!

のんびり買い物も楽しんだよ。
f0142211_2335852.jpg

[PR]
# by masya-10de5 | 2016-03-23 23:37 | 作った物

努力の結果

我が家の小4の娘は、残念ながら、話がイマイチうまくない。

まあどっちかというと、感覚が相方派なので、感情移入できなくて
きちんと聞いた後でも「?」なる事もあるんだけどね。
・・・と言うか、ほぼ「?」だな・・・(^^;)

なんでうまくないか。

多分、『話の柱』でない所を説明しすぎてしまうから。

例えば、こんな感じ。

「木があってね、その木は葉っぱがとがってて・・・」
「ああ、うん」
「教室で〇ちゃんがおもしろかったの!!」

「え?!木は?!」
「関係ない」 おい!!

しかもどこが面白かったのかも、よく分からないと言う・・・(@‐@;)

ところが。

時々やらかすんですな。

昨日、床に落ちていた5問漢字テスト。

『ろうどう』が赤文字。よく見ると、消した跡が・・・。

「老道」

新しい地獄道かっ!!!

「何か書かないと」思ったんだろうねぇ(^^;)

そんなこんなで、21日(祝月)マーケット参加致しま~す(^0^)
f0142211_22293100.jpg

詳しくはこちら → 
 
[PR]
# by masya-10de5 | 2016-03-08 22:38 | ましゃ家の人々

満足。

かぁーーーーーーーーーーーーーーっこいい!!!!!

今日の休みは、休みらしく、ハコと映画観て来た。

『さらばあぶない刑事』!(^^)!

ダンディ鷹山もセクシー大下も最っっっっ高にかっこいい~~~~♪

私の中学時代は、彼らで埋まっている(^^;)

随所にドラマからの仕込があって、ラストがまたっっっっっっっ!!!!

観てない人も絶対楽しめる映画です。
是非どうぞ♪

あ、ハコも「かっこいい!!!」言ってました。
彼女の中の刑事ドラマは、『S-最後の警官-』と海外ドラマのみ(^^;)



大興奮はさておき。
[PR]
# by masya-10de5 | 2016-02-11 20:14 | 自分の事

正夢なるか?

「なんだか夢で、新しい猫がいたよ」

先週、相方が言った。

昨日の日曜日、我が家で預かった事のある男の子が言った。

「ましゃちゃんちには、7ひき、猫がいるんだよね」

彼が来たのは、まだ末っ子6匹目のササミが来る前の話。

・・・。

来るのか??!!

ちびっこって、色々聞くよね、不思議話。

タイミング合いすぎてこわいわー。

許されるなら、茶トラがいーなー♪

でも猫捨てちゃだめですよ!!
拾わないで下さいよ、長姉。

そして、飼うまで知らなかったけど、猫は案外ケロンパするのです(=-=;)

[PR]
# by masya-10de5 | 2016-02-01 22:15 | にゃんこ話

2016年ですね。

今日は東京が初雪だそうな。
整体に行く時、みぞれだったはずだわ。

今さらですが、明けましておめでとうございます。
皆さま、どんな年末年始を迎えたのでしょう?

ましゃ家はクリスマスから、なかなかアクティブな生活でしたよ。

子ども達のクリスマス集会を2つ、クリスマス礼拝&祝会&キャロリング。

f0142211_013596.jpg

祝会では1品持ち寄りなので、スペアリブを。
手前が我家用&味見用。
f0142211_0154263.jpg

毎年おいしいA先生(じいちゃん)のチョコケーキ♪
f0142211_0163736.jpg

ここ3年ほど、ハコは私の母とゴスペルフラで参加。
今年は、リーダーの息子くん(年少)が初参加。超~かわいい!!
1曲は、ハコとリーダーの娘ちゃん(小1)と3人で(^0^)

相方が夏頃からず~~~っと忙しかったんだけど、さすがキリスト教系の職場。
クリスマス休暇もあるもんで、久々のまとまったお休み♪

足立区の公園で毎年やっているイルミネーションを見に。
f0142211_0263664.jpg

f0142211_0264821.jpg

前に行った時は気づかなかった、ミニ動物園的な・・・。
外からだけじゃなくて、トンネルみたいのがあって、動物と同じ目線になれるんだよ。
何故この並び・・・落ち着くのかしら???
f0142211_0292756.jpg


ハコの念願かなって、ようやく行けた上野動物園。
・・・ものっすごく久しぶりだー。だって、前回はハコがベビーカーだった(*0*)
トラがサービス精神旺盛な感じ。シロクマの一人遊び、イヌっぽい。
f0142211_034233.jpg

f0142211_0341947.jpg


28日(月)モトの友達が泊まりに来る・・・。
用事があるとは言えないけれど、『年末』とは、それなりになんか・・・なわけじゃん!!
もうね、2回くらい来てるから、ある程度はなれたけどさぁ~。
インターフォン見た相方が、
「なんかいっぱいいる」(おおげさな・・・2人しか来ないって)
・・・なんで4人で入ってくんの・・・???!!!

「あーなんか一人増えた(笑)」 確信犯か、この野郎!!!

今回は、さすがに1人の保護者から電話が入り、手土産も2人が持参。
(・・・毎回違うメンツで、この割合がどうなのかは、疑問が残るけれど・・・)
夜中に『闇カレー』作って、楽しそうだったよ。
後片付けも、ちゃんとしてくれたしね。まあ、当たり前だけどね。

30日(水)祈祷会、1日(金)元旦礼拝、3日(日)通常礼拝・・・という日程だったので、
実家での新年会は今月末に。
そのかわり?元旦に、相方の実家へ行く事に。
発端は「もう一人のおばあちゃんに会った事ない」ハコの衝撃発言。
義妹・義弟&その子ども達には、何回か会ってるもんだから、会ってるもんだとばかり・・・。
お邪魔したのも、そういやモトが幼稚園生だわ・・・10年以上会ってなーーーい(@0@;)

駅まで義弟くんが迎えに来てくれてね、
「いやぁ~、母親の話の聞かなさっぷりと、飛びっぷりはすごいよ」
「まぁウチも似たようなもんだから~」なんて笑ってたら。

・・・すごかったねぇ~~~!!
正面にいたモトと、何度ツボった事か!!しかも呑んでない!!
『血筋』だわぁ~~~(^皿^)

ハコと上下2つずつ違う従妹は、義妹ちゃんとボードゲームで盛り上がり、
1人飛びぬけているモトは、『鋼の錬金術師』読みふけり・・・。
楽しい実家訪問だったなぁ~♪

思いつきがどうにも遅い!!
[PR]
# by masya-10de5 | 2016-01-13 02:12 | ごあいさつ

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧