久しぶりのイタリアン

IさんとRちゃんと、近所のイタリアンに。

『おまかせデザート』のコースを選んだら・・・
f0142211_2338123.jpg

初めて見るケーキだったし、
「ちびっこもいないのに珍しいね~」なんて言いながら堪能。

※なぜだか画像が横になる…(@^@;)

会計の時、隣のショーケースを見たら

『父の日限定♪』

( ゚Д゚)

だから、ヒゲくまさだったのか。

でも…店員さん、私の方に置いたよね…(=0=;)
[PR]
# by masya-10de5 | 2016-06-15 23:28 | 衝撃

驚きのちょろさ

「楽しかった!!冬も続ける!!」

先週の泣いた体験と、嫌々入会した今週で、この発言。

まじか。

えー何かといいますと、『体操教室』なのです。

私が悪かったなぁ…と思っているのだけど、
ウチの子らは小さい頃から家の中で過ごしていても大丈夫な感じで、
それに甘えて、めんどくさがりな私は公園にあまり行かなかった。
なもんで、体の使い方が分からないまま、大きくなってしまった。

加えて、私は「それなりに」できる子だったので、
(すごくうまくはないけど、ある程度の形にはなってるレベル)
学校で習えばできるだろう…と思っていた。

が。

大間違い。

特にハコのレベル(=:=)

「あともう少しなんだよなぁ~」どうして言えるんだ!!??
突っ込みどころ満載。

ハコのすごい所でもあるんだけど、できなくても、嫌でも、
学校には楽しく通っているし、「行きたくない」とも言わない。

でも・・・
跳び箱とべない・鉄棒できない・マット前転がギリ・・・。

どうにかしたいなぁ~(=^=)

先週ハコの個人面談で学校へ行った時、
『4mのトランポリン体験しませんか』
スポーツ振興協会が主催の体操教室の案内が!!

ハコもウキウキ&ノリノリで行った…ものの。

『跳び箱』 ( ゚Д゚)

先生二人で、低・高学年で分けてるから仕方ない事なんだけど、
ハコは裏切られたと思ってるんだろうな~。
初めて会う人たちの前で、自分のできなさ加減を暴露しなきゃいけなくて。

そりゃ~もう態度が悪い悪い(+0+;)

失敗して、アザも作って、泣きまして…。

トランポリンは気を取り直して、参加して、笑顔が見れたんだけどね。
(前週は鉄棒だったらしく…まだこっちで良かった…!!!)

帰宅する時から、「もうやだ。行かない。やりたくない」…だろうねぇ(^^;)
これを逃したら、できないままだと思ったから、ほぼ毎日、説得に励んだ。

「夏休みになるまでがんばってみて、ホントにホントに嫌だったらやめてもいいよ」

…なあんて、やめさせる気はないけどー((/・ω・)/)

いわゆる『成功体験』ができれば続くはずだから。

で、入会した今週。『鉄棒』&トランポリン。

明らかに表情と態度が違~う(^^;)

そして冒頭の言葉を発し、まさかの「早く行きたいなぁ~♪」(@0@)
予想よりずっと早かった!!
『成功体験』すごいわー!!
[PR]
# by masya-10de5 | 2016-06-10 13:28 | ましゃ家の人々

わやっわや

前回から3か月が経過しているという(@皿@)

ごちゃごちゃしているうちに、新学期だ、GWだ…私の誕生日だ…。
久々に相方と二人でお出かけ。
幕張へ『肉フェス』と『フリマ』…あーんなに品物あるのに、
欲しい物が見つからないってのもすごい話か?
数週間後に、違う会場での『肉フェス』で、食中毒が出たって(*0*;)
そっち行ってたら、絶対、食べてたメニューだったよ~…。

ハコの運動会もあったけど、5年間、一度も優勝した事がない!!!
組体操、がんばったよ~。

昨日(2日)は、モト兄さんの最後の体育祭。
何を間違ったか、4種目も出ると(( ゚Д゚))

綱引き、騎馬戦、台風の目、大繩跳び。

高校生が「いーち、にー…」数えながら、跳んでんのはかわいい( *´艸`)
この時期、小学校が面談週間で、いっつも最後まで見られない!!!
対抗リレー見たいのに~~~(T皿T)

今年も大繩でギリギリで、チャリまたいだら、結果が聞こえ…3学年中トップ!!

帰宅したモト兄さん、「総合優勝したーーー!!!!」珍しくはしゃいでおりました♪
素晴らしい『有終の美』!!!
いい表情してる写真も撮れた~(^0^)

マーケットだぞー
[PR]
# by masya-10de5 | 2016-06-03 01:42 | 作った物

吹奏楽は運動部。

27日(日)、長男の幼稚園時代からの友人の次男坊の定期演奏会を聴きに行きました。
・・・実はちょっと時間的に中途半端で、メンドくさ・・・くもあったんだけどね。
でもハコも乗り気だったので行ってみた。

かっこよかった!!!!

一年生なのにソロ!!! (友人曰く「先輩命令」)

すっかり思春期&成長期の兄さんに・・・っ(@0@)
ハコと手をつないで歩いてくれてたのになあ。(前にいるのが、お互いの兄ちゃん)
月日が過ぎるのは早いわ。
f0142211_220112.jpg


今日で3月も終わりだし。
こないだ年賀状書いた気が・・・。

私はどちらかというと、美術系の人間なので。
『楽器ができる』人がすごいと思う。

音楽ができないわけではないけれど、「できる!」言えるレベルではなく、
ごく普通ーーーー、学校で習ったものがかろうじてできる。
手拍子が気をつけないとずれるというあたり。
教会にプロ楽団に所属しておられる音楽家もいたりするけど、
彼らの楽譜なんて、見るだけでお腹いっぱい(>^<;)

なんか楽器できたらいいなぁ~とは思うけどね。

で。

色々考えてて、気づいた。

長男の『真ん中さ加減』は私の血だ・・・(▼皿▼;)
すまん、息子。

でも、相方が一応某M大卒の人だから、脳みその出来、
持ってるモノはいいはずだ!!
塾長が「錆びつかせてる」と言ってくれたくらいなんだから。

だからお願い。

来年の今頃、すっきり笑顔でいさせてくれ~。

モトは183cmの高3、ハコは142cmの小5になります。

エコの人でもない。
[PR]
# by masya-10de5 | 2016-03-31 22:03 | 自分の事

ありがとうございました

3月21日(月祝)『こだわり雑貨と手づくり市』、
無事終了しました。

ご来場&お買い上げくださった方々、ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?

いやー、今回はやばかったです(>^<)

ハコの小学校で、インフルエンザがぶり返し、
15日(火)から2年生が違う型で二週目の学級閉鎖、
17日(木)からハコのクラス、
さらに今日23日が5年生・・・明日は卒業式に出席せねばならんので、
先生方もドキドキでしょうねぇ・・・。

ハコは全くの健康体なので、思わぬ5連休。GWか。
今回はましゃ家、1人もインフル感染者いないのねー。

ところが。

私のハナが止まらず、くしゃみが出る出る。
とうとう花粉症になってしまったかっ・・・!!!(T皿T)

18日(金)発熱。まさかのインフル??!!
翌日は下がったので、、違ったんだけどねー。
だるいわ、背中痛いわ。
まだ作り途中のモノがあるのにな~~(==;)
友達から「楽しみに行くよ~♪」LINE入ってたし・・・。
作るのは諦めて、『参加』優先。

諦めたモノは、6月に参加する赤山マーケットにまわします♪

開催当日は、朝の雲が厚かったものの、途中からは上着がいらないほど。
風邪っぴきの私は、カイロ2つ貼り~の、マフラー&手袋・・・ほぼ真冬。
・・・暑ちぃ・・・。
いつもの軒下出店ではなかったので、なおさら。

しかも、ケバブ屋さんのお豆のスープ飲んじゃって、ホッコホコ~♪
初めて飲んだけど、すごくおいしかったよ!!
そこに集まってた皆が買ったもんで、
「・・・ケバブより出ました・・・スープ完売です(^^)」
ここの娘ちゃんが、めっちゃかわいいの!!
写真撮らせてもらっちゃった・・・逃げられたけど。
まだ食べた事のない方は、是非♪

本来ならば、開催前に掲載した方がよかったんだけど、
風邪の為、PC触れなかったので、新作まとめてどうぞ。

f0142211_23175594.jpg

f0142211_2318856.jpg

f0142211_23184032.jpg

f0142211_2321947.jpg

f0142211_23185336.jpg
f0142211_231927.jpg


上の3点はめでたくお嫁入り♪
今まで黒は使った事がないんだけど、むしろ「黒がいい!!」という方も(^^;)

子ども服はいつも難しいんだけど、今回は特に、
用意したサイズより「大きい」か「小さい」・・・(T^T)
まさに「現在がジャストサイズ」だと、夏は着れないし。
ムズカシイ!!!

のんびり買い物も楽しんだよ。
f0142211_2335852.jpg

[PR]
# by masya-10de5 | 2016-03-23 23:37 | 作った物

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧