<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あれから1年。

早いもので。

入学した…と思った娘。

「あ」っっというまに、終業を迎え、2年生になると。

息子は中3になると。

受験生ですか。

受験生の母ですか。

大丈夫ですか。

…来年の今頃はどうなっているのでしょうか…。

はやっ!!!

こう、誕生日や年末といった『区切り』になると、
いつも思う事が。

「…この1年、何をやってきたんだろうか…」

遠い目をしてしまいますね。

なーーーんもなかったわけではないですが、もちろん。
嬉しい事も、痛い事も、つらい事も、楽しい事も。

それから、もう一つ。

「みんなが揃って、元気でいる」

…まあ相方は、花粉症でもあり、フラフラなので「元気」ではないのが
「正常な状態」である…という(^^;)

男性というものは、自分で納得しないと、病院を変わる…という事すら
なかなかしない生き物で。

ウチの相方はその傾向が強い。

「小さい頃から診てもらっているから。あの先生でなくなったら転院する」

40度の熱で、1時間近くかけてそこへ行く、もうすぐ50代。

何の義理立てだ。
どうせ処方される薬に違いはないんだから、
近くでパッと済ませたらいーじゃねーか。

倒れて、運ばれて、病院に迎えに行く…というメンドーな事に
巻き込まれるのは、私なんですけど。

おばちゃん達に「えーーー???危ないじゃない」
非難ゴーゴー浴びるのは私なんですけど。

…というえげつない言葉を、やわらかーーーーーーーーーーーーーく伝えつつ。
冷たい視線は隠せないもうすぐ40代(^^;)

…何の話だった…?


まあ、とにかく。

この1年は早かったな、と。
私自身が『委員長』という大役があったしね。

自分の名前だけ、ギリギリ書けて…の入学だったハコが、
ひらがな・カタカナ・漢字を覚え、読み書きをし…。

数字の概念すらなかったハコが、
100の位までの数を認知し、計算し、時計が読めるようになるという。

『字がていねいに書ける』 → 「がんばりましょう」

「…だよね~…もうちょっと…アレよね~…」激しく同意するけど。

1年間、よくがんばりました!!!!!

え?兄ちゃん?
[PR]
by masya-10de5 | 2013-03-27 17:50 | 成長記録

ありがとうございました。

20日(祝・水)無事に『手づくり市』が終了しました♪

会場に来て下さった方、お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございました。

お昼過ぎ頃から風がふいてきたけれど、
午前中は夏のように暑く、ワゴンのかき氷がうらやましかったな~。

私は前回お休みしたので、なんだかとても緊張して…。

一番最初に旅立ったのは、Wウエストのスキニー♪
今回用に準備した後ろギャザーは、ありがたい事に完売~(^0^)

「売れてしまうと、寂しくなりませんか?」

残ったら着せようかな…企んでいたものは少し。

でも、残ってしまった方が、もっとずっと寂しい!!
それも『これ、いけるでしょ~~♪』思っていたりするともっと…(+0+;)

私の手元で「在庫」になるより、
誰かが気に入って着てくれた方がずっと嬉しい。

なので、遠慮なさらずどうぞ~(^皿^)

…とはいえ、「特価」でも「20%オフ」(ひっそりあった)でもない、
「正規品」3枚まとめて購入して下さった方がいて…

『ええーーーーホントにこんなにいいんですか???!!!』

ドキドキして、手が震えちゃいましたね~(^^;)

サイズ展開が多いと、やはり『お揃い』にしたくなるのが親心。
7歳差の息子と娘でも、『お揃い』させたもん。
(…あの頃が懐かしい…)

「かわいい~~♪これ、どう?」(ママさん)
「いいんじゃない?」(パパさん)

(内心…ヨシっ!!!) ← …まあ色んな意味で(^^;)

「うん、かわいい…でも…いらない」(お姉ちゃん)

わお。
おばちゃん、ショックよー。
(気を使って、言いにくそうにしてくれた優しいお姉ちゃん達でした)

でも。

実は、私が娘によく言うんだわ、この言葉(@@;)

「これ見て~。シールかわいい~~♪」

「あ~ホントだ~。でも買わないよ」

ははは。

買いたくなったらねだってね~(^皿^)

今回、なつっこいちびっ子が多かったな~♪

それもね、なんでだか、
私の左側にあるラックの下から覗いてきて…(^^;)

そこから、持って来た変身ウォッチみたいの見せてくれて、
ポーズと共に「これ、〇〇なんだー」

いやいや、見えんよ(^^;)

しばらくしゃべってたわ♪
ちびっ子と過ごすのは、やっぱり楽しーなぁ♪

…ん?

売上?

金額はナイショだけど…今までのフリマ参加で、
一番の売り上げ(@0@)

気に入って下さった方々、本当にありがとうございました!!!!

…大人服は今回1枚も出ませんでしたが…(^^;)

これからも色々作っていきたいと思うので、
見かけた時は覗いて下さいませ♪

『親子クラブ』宣伝。
[PR]
by masya-10de5 | 2013-03-24 21:47 | 自分の事

フリマの追加~

あ~~今日もすんごい強風なんだけど~…。

フリマ当日吹きませんように…!!!!
 →フリマ情報はコチラ 

後ろギャザープル。
f0142211_16195746.jpg

プル丈で<90~110>
チュニック丈で<120・130>

パターン:ちゃきちゃきステッチ
 生地 :bichette スラブ裏毛(プラム)

ハコがもう給食なくなって、午前中に帰宅したので、モデルになってもらった~。
f0142211_16285593.jpg

f0142211_16291071.jpg


…ハコが130着たらどうなるのかな…とも思ったからね。
成長の早さに、『作ったはいいけど着られない』が怖く、
最近は140で作ってるんだけど、さすがに襟元とか大きくて…(==;)

期間は短いけど、まだ130で大丈夫かもな~♪

在庫にサルエルモンキーパンツがあったので、セットで着られるかなと。
肩開きTシャツ<80>
f0142211_1635192.jpg

パターン:mish mash (上下とも<80>)

Wウエストスキニーカプリ丈<90~110>
f0142211_16374174.jpg

パターン:iroha(閉店。現muni)
 生地 :mocamocha

・・・本当は色違いで、2本ずつ作るはずが・・・。
なんと<120>型紙を2部買ってしまっていて、よく見て1部処分したはずが・・・。
大事なウエスト部分を2部とも捨ててしまっており…(@0@;)
もう作れないジャ~~ン!!!
・・・まあmuniで買い直せばいいんだけど・・・カプリ丈アレンジがなくなってるんだよね・・・。

さらに・・・(T^T)

f0142211_16444412.jpg


急にロックミシンの糸がとび始めて・・・。
糸をかけ直したり、針を入れなおしてみたりしたんだけど直らず(>0<)

もったいないから一応仕上げ、「特価」で提供致します~。

あー…ホントに当日風吹かないで~~!!!

延期になると参加難しいから、お蔵入りになっちゃうよ(TT)
[PR]
by masya-10de5 | 2013-03-18 16:51 | 作った物

久々のカテゴリ

いいのか、それで(@0@;)

前回のフリマは、天候が悪い為、
『開催はするけど、出店は判断自由』だった。
そして出店はしなかった。

今回はがんばってますよー(^0^)

ただね~…やっぱり天候が読めなくて。
『なに物』を用意していいのかが分からない~。

まだちょっと肌寒い時があるから、キルトの半袖ならいいかな?
キルトはベストまでかな?
素材の厚さはどこら辺がいいのかな?

まるで分からん!!!

なので、在庫も含め、袖丈も素材も色々~。

10日(日)みたいに、黄色い強風がふかないといいな~(==)

マーケットブログにアップしたので、そちらをご覧くださいませ♪

 → 『こだわり雑貨と手づくり市』

じゃま。
[PR]
by masya-10de5 | 2013-03-13 00:32 | 作った物

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧