<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・・・。

あり得ない。

ほんとにあり得ない。

だって今6月も終わりよ?

「今、幼稚園の役員やってるの?!」 

誰って?

相方のセリフですよ。

鳥肌がたちましたね・・・。

真剣に「この人大丈夫なんだろうか…」と。

さすがに笑えない。

怖かった…。

心から怖かった…。
[PR]
by masya-10de5 | 2010-06-30 03:00 | 衝撃

月曜の話だけど・・・。

12日(土)モトの小学校が『一日公開日』で、お弁当持って4時間授業。
その為15日(月)が代休に・・・。

ランチの予定が・・・っ!!!!

「ばあちゃん家で遊んで来い」・・・ひどい母(‐0‐;)

「むしろ日曜から泊まって来い」泊まりキライなのを知ってて言う鬼母。

「ヤダね!!!」案の定即答(^‐^;)

でもね~おかしいのよ、モト。
『○えもん』見てて、ファミレス『○コス』CMやってね。

「…『コ○ス』行きたいなぁ」
「Nちゃん家(私の長姉・祖母宅と同じ駅)の近くにあるじゃん」
「行く!!!」


日曜からすでに、月曜が雨らしい・・・ばあちゃんは「雨だったら、ましゃ家へ行くわよ」
でもモトの頭はハンバーグ&ザリガニ釣り。

「ん~…行って来るわ」すごいぞ!!!四角いハンバーグ!!!!

何がすごいって?!

え~…実はモトさん。一人で電車に乗った事ないんです。
というか、一人でどこかへ行く…という事がほとんどないんです。

「いいなぁ~ケータイ欲しいなぁ」
「ああいうのは、一人で出かける人が持つんです。あんた要る?!」
「ああ~…要らないね」
自分でアッサリ納得し、かつ「じゃあ行ってやるよ!!!」とならないのがモトで。
いいんだか悪いんだか…。

まあ、そんな感じの子なんで、私もやっぱり怖いし、『一人歩き』させてなかったんだよね。
自分の子供時代は、もう電車乗ったり、買物したりしてたんだけど…。
「そろそろなぁ…」とは思ってはいたんだけどね…。

四角いハンバーグ(しつこい)の為に、自宅から駅まで歩き、電車。
到着駅には祖母が迎えてくれ、帰りは長姉がその駅まで送り、電車&徒歩で自宅まで。
そのS駅は、各駅やら準急やら、どんな電車も止まるので、
ホームさえ間違えなければ必ず着くはずなので、安心ちゃぁ安心。

でもやっぱりドキドキで(^^;)
長姉からの「着いたよメール」にホッとし。

予定通りレイクタウンの韓国ビュッフェを楽しみ。

「ただいま~♪」の声にホッとし。

人生初の『一人旅』を終えた息子。

「まあ…なかなかいいねぇ。電車に乗るのも♪」

祖母後日談。
[PR]
by masya-10de5 | 2010-06-18 01:02 | 成長記録

早2ヶ月

入園して、すでに2ヶ月。
うーん早いなぁ・・・。
のんびりできるかと思いきや、何気に家にいない日々。
でもハコがいない事を忘れて、「ハコどうしよう…あ。いないんだった」もしばしば。

この2ヶ月色々ありましたね~。

うちの幼稚園、「今時いいのか!?大丈夫か?!」って事があります。

バスに乗せ忘れる。

ね?!
これ、大事件でしょ(^^;)
噂では聞いてたんだけど・・・やられましたわ、2回。
しかも朝と帰り、1回ずつ。

いや、でも1回は、うちの相方が悪かったんだけど。

土曜の朝、相方にバスまで送らせて、帰りは私が・・・。
なかなか来なくて。
Nちゃんから「ハコちゃん、園にいるんだけど・・・延長保育?!」とのメール。

何故に?!

どうも相方が「帰りは妻が迎えです」言ったようで・・・。
そりゃあ『お迎え』って言えば、先生の理解の方が一般的だよなぁ。
即座に相方に怒り電話をしましたわ・・・ははは。
(結局ハコは、Nちゃんが拾ってきてくれました。ありがとう♪)

帰宅した相方・・・「それだけでそうなっちゃうんだ・・・」真剣に驚いてましたが。
この天然がーーー!!!
心の声は伝わらないんだからなぁっ!!

・・・やっぱり・・・?!
[PR]
by masya-10de5 | 2010-06-10 22:09 | 成長記録

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧