<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

衝撃発言

最近、観てもいないのに○リキュアになりきるハコ。

今日は母の日の絵を見に、レイクタウンへ。
そこでうちのおっさんがいらん事を!!!
○リキュアのガチャガチャをやったらしく・・・。
もーーーーーーーうそれからずーーーーーーっと、クルクル廻りながら

「わたしは、さくらのはーとをまもる!!!」とかなんとか・・・(TT)

しまいには役付けまでされ・・・。
「おとうさんは、しふぉんね♪」・・・相方、未知の生物に認定。
「おかあさんは・・・なにがいい?」
「お母さんはイヤです」
「・・・え~?○りきゅあでしょ~よ」
「だからイヤダってば」
「じゃあ、○せいじゃーのよわいのでいい?」(最新の5人戦隊?)
・・・何故に弱いのでなければならんのか・・・。

「○せいじゃーはねぇ、○りきゅあにまけちゃうんだよ」  
まじでっっっ!!!!!?????
        

空耳・・・?
[PR]
by masya-10de5 | 2010-04-29 22:06 | ましゃ家の人々

…それはまずい…

ハコが幼稚園で覚えたての歌を披露。

♪「まいごのまいごのおまわりさん〜♪」

まずいでしょう、それは!!
[PR]
by masya-10de5 | 2010-04-22 20:14

祝☆入園

4月10日(土)ハコが年中で、幼稚園に入園イタシマシタ。

12日(月)は半日で、送り迎えをし、翌日からバスに。
15日(木)からはいよいよお弁当。
今日からプールも始まり、ウキウキ♪

・・・・。

寂しいんですけど(T0T)!!!!!



だってね・・・。

「わたし、ひとりでいくから。おかあさんはおるすばんね!!!」

泣き虫長男坊のモトよりは、まあ泣かないだろう・・・とは思っていたけれど・・・。

こんなにサラッとしてなくてもーーーー!!!!

バスもさくさく乗って行っちゃうし、すでに満喫している様子。
安心っちゃぁ安心だけんども・・・母複雑(‐‐;)

お弁当は水曜以外は毎日。
モトも作っていたけど、とっくに忘れているので、とりあえずもう少しの間、冷食メイン。
手を入れるのは、ゆでるか、だし巻きか・・・卵のみ(^^;)

本屋でお弁当関係の本をパラパラ・・・。
・・・キャラ弁!?凝ったおかず!?
そんなニホンゴ知りません。
大体『愛され弁当』・・・誰に?このフレーズは正直納得できん。

脱線したわ。

ご飯はかなり薄~く盛り、一口サイズっぽいおかずを数種類。
初日から「ぜんぶたべたよ!!」完食続き♪
・・・昨日果物入れなかったら怒られた・・・。
「でざーとはいってないじゃない」だって。しっかりしたお嬢さんに・・・(TT)

ハコの緊張度合い(?)はトイレで計れるようで・・・。
「た~のしい~♪」言いつつ、さすがに半日の間は、トイレに行かなかったらしい。
昨日あたりから、一人で行けるようになったんだって。
・・・この人、ホントに長持ちでね。気がつくと『半日』行ってない・・・ってあるのよ。

そしてやっぱり疲れるので、お昼寝を素直にする。
そして転がったら早い(^^;)

集団生活をするようになると、着替えが足りなくなるよね・・・。
数がないので、まだ園に着替えストック、持って行ってないの~。
特にズボン類。慌てて裁断&製作中・・・少しは買わないとなぁ。間に合わん。

年中半袖半ズボンの最高学年になったモト。
かなり横(・・・ていうか明らかにお腹・・・)にきたので、今年は縦にいってもらわんと!!!
サイズが微妙で・・・160とメンズS、どっちがいいのかなぁ??
ようやっと半ズボンが売り始めたので、数も確保しないとね。
[PR]
by masya-10de5 | 2010-04-20 22:03 | 成長記録

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧