カテゴリ:見たもの( 12 )

話題の映画。

29日(祝)に行こうかと思っていたけど、混みそうだし、
昨日は小学校が4時間授業だったから行って来た。
(先生もGWだし、早く帰りたかったんだろうね~)

『アナと雪の女王』

おもしろかった!!!

基本的にディズニーは観ないのですよ。
ミュージカルが恥ずかしくて…(^^;)
歌う意味がわからない。

「今日で4回目です!!」

インタビューに答えてる人を見て、「多いだろ」思ってました。

が。

気持ちがよく分かりました。

なめててごめんなさい。

「字幕でも観たいな~」
「DVD買ってもいいな…」

思いました。

私もハコも、オラフがお気に入り。
かわええ~。

ハコは歌いながら、踊ってたよ。
初ディズニーランド再び。

…それにしても…。

アナの身体能力と、エルサの造形能力。

すご過ぎでしょ(^0^;)

ネタばれるかも知れないので一応。
[PR]
by masya-10de5 | 2014-04-29 22:02 | 見たもの

トウキョウ。

今週は私には珍しく、お出かけ三昧。

月曜日、長姉とレイクタウンで『悪の教典』観た。

だー。

基本的に虐殺物は好きではないです。
『13日の金曜日』シリーズやら『呪怨』やら。

「こわい」というより「やりきれない」。
心が「やられる」。

だってさー。
いきなりぬっと出て来られたらビビるけど、「意味」が分からない。
ワケが分からず、一方的にやられるだけで。
何が「もと」だったのかも分からず。
『正義』『復讐』とかだったら、まだ理解できるけどねー。

原作のある映画は、原作の「ここだけ」クローズアップしてあるものだから、
どこを切り取るかによって違うけどね。

観終わった後、肩がすごく痛かった…力が入ってたんですなー。

グロ系が苦手な方は、おやめください。

でも。

伊藤英明さんの裸体が見たい方はどうぞ(^^;)
『はだか祭』です。
素晴らしい裸体が見られます。

個人的には、好きな俳優さんが出て(殺されちゃうけど)、

「あ。ズボンは穿くのか」

「におい嗅ぐなよ!!!」

「とぅーだい?」

突っ込みどころがいくつかあって(^^)
勝手に「息抜きの場面なのかな…」思った。

現在図書館で、原作本のリクエスト待ち♪
原作者の貴志祐介さんの『黒い家』…泣きそうに怖い(TT)
活字…って、案外、映像よりも怖かったりするよね。
(この本も映像化されるけど、怖くて見られない…)

『ユニクロ』すごい混んでた。どうやら広告日だったらしい。
欲しかったのあったんだけど、「…あの列に並ぶのか…」気持ち悪くなってヤメタ。

翌火曜日、整体の帰りに寄る事に。
行ってみたい飲食店があって、そこへ行こうと、文庫本も用意して…。

「私も行ってみたい」(実母)

…えー…ああ…そう…タイミング悪…。

ちょっとね、この所、病気で、外出が怖くてできずにいて、
少しづつ電車に乗れたり、行きつけの美容室まで行けるようになったんだけどね。

自分で行きたいとか言うくせに、「やっぱり電気が明るすぎるわ!!!」
文句言うのでめんどくさいのです…(==)
連れて行きましたけどね。『ヒートテック』買ってましたよ。

昨日の木曜日。

教会の婦人会主催の『星野富広 詩画展ツアー』in 御茶ノ水に参加。

震災以来、子ども達が学校へ行ってる間の電車での遠出は、ちょっと怖くて。
今回も食事するとギリギリで迷ったんだけど、行ってみた。

最近は、公けの図書館にも詩画集があったりするし、
チラリと目にした事がある人もいるかな。

お時間あったら、是非、行ってみて下さい♪ → 

ランチは東京ドームホテル付近のお店で「ママランチコース」。
メインが6種類選べて、『フォアグラ丼』食べてみたかったんだー。

が。

初のフォアグラメインで、万が一「…」だと厳しいので、
手堅く『ワタリガニのトマトクリームソースパスタ』に♪
ほとんどの人は『ローストビーフランチ』で、『フォアグラ丼』が一人。

その人は私の右隣だったので味見させてもらい、
私の左隣の母から「食べきれないからどうぞ」ローストビーフをもらい…。

結局、全部食べたんじゃん!!!(@0@;)

『星野富広 詩画展』で思った事。
[PR]
by masya-10de5 | 2012-11-30 22:25 | 見たもの

シモキタの秋、コシガヤの秋

10月27日(土)
大好きでたまらないラーメンズ
脚本家であり、パフォーマーである小林賢太郎さんの舞台を観て来た(^0^)
舞台なんだけれど、笑い要素はふんだんに盛り込まれているので、とても楽しかった。

小林さんの笑いは、分かりやすいのもあれば、「???」なものもあり、
「ちょっと苦手かも…」という人もいる。
人それぞれだけど、ウチは、モトもハコも大好き。

やっぱりLIVEは面白い♪
その場にいないと分からない空気感…がなんとも言えないよね。
『共演者笑わせてどうすんだ』思うけど、それがまたヨシ!!

下北沢の本多劇場だったので、長姉と街をぶらぶら。
『うさぎカフェ』というのも行って来たよ。

キライじゃないけど「飼いたい~~♪」ほどではないんだけど、
仔うさぎ、きなこもちみたいで、すごくかわいかったなー。
長姉ほど「うさぎ愛」がないので、うまく撮れなかった…。

普段「東京の街」には行かないでいるので、ウロウロは楽しいけど、
人込みで疲れるわー。

あーいつかラーメンズのライブ、行きたいな~~。

翌日28日(日)
[PR]
by masya-10de5 | 2012-11-01 21:06 | 見たもの

映画②

一昨日の月曜日、今度は家族で映画鑑賞。

『ヒックとドラゴン』3Dバージョン

実はCGアニメ観たの初めて。
なんとなく抵抗・・・?みたいのがあってね。

ストーリーは、特にコレっ!!というものではなく、ごくごくシンプルで分かりやすい。
・・・というか、定番?
でもね~好きだわ♪
あんな風にドラゴンに乗ってみたい。

主人公のヒック、『嵐』のニノに見えて仕方なかった(^^;)

ハコもとても楽しみにしていて、時間までフラフラしていても
「はやくいこうよ~!!みたい~!!ぽっぷこーんもかう~!!!」
4歳にして、すでに映画とポップコーンはセットに・・・。
・・・映画館のポップコーンは、なぜあんなにおいしく感じるのか・・・??
[PR]
by masya-10de5 | 2010-08-18 16:37 | 見たもの

映画~♪

昨日相方が夏休みの一部だったので、一人で映画を見に行ってきた。

「踊る大捜査線」と「告白」をはしご♪

「踊る~」は、安定した面白さ・・・って感じかね。
そしてしばらく経っても、メイン楽曲が頭から離れない(^^;)
柳葉さん演じる室井管理官は、相変わらず眉根が寄ってましたね。
私はあまりドラマや邦画を見ないので、小栗旬さんがわりとダークサイドってのが新鮮。
・・・いつも思うんだけど・・・織田さん、唇の色悪すぎ・・・。
(織田さんファンの方ごめんなさい)

「告白」
松たかこさん主演のR15映画。
分かっちゃいたけど、ダークな内容でね・・・。
松さん演じる中学校教師の「告白」から始まり、事件の流れ、
そして関係者の「告白」で全体が分かる・・・という仕組み。
『幼さ』というのは恐ろしい。

More
[PR]
by masya-10de5 | 2010-08-10 21:48 | 見たもの

夢御殿だ・・・

最近『一軒家』に憧れて・・・。
住宅情報誌もらってきたり、ネットで情報チェックとかしてます。

それにね・・・。

異性の兄妹って、育てるのは違いがあって面白いけど…
不経済(^^;)

しかも、私ら親の持ち物多いもんで・・・。
(相方は私よりも溜め込み型)

で。

ネットで「これ見たい!!!」物件が今週火曜あたりに出て・・・昨日には売れてた(TT)
やっぱり見てる人&希望の物件てのは似てて、即売れ。
不況ってどこの話?!・・・というカンジ。

礼拝後、物件を見る予定もなくなって、相方&ちびらは先に帰宅し、
私はのんびり話してて・・・。

「…住宅展示場、行っちゃう?!」

決行~~~!!!

しかもメンツ、私・牧師夫人・その娘・・・すごいでしょ?
「・・・ご家族ですか・・・?」そりゃ~聞かれるわな(^‐^;)

住宅展示場なんて、フラッと入れる所じゃないから、全っっっっ部見てまわった~(^0^)
現在の2世帯住宅ってすごいんだねぇ。
『親世代』『子世代』コンセプトから違くて、収納の高さとかも計算されてるの。
パッと見、2軒並んでるようにしか見えないし。

・・・一般家庭に螺旋階段なんてアリ・・・?!
中庭~~?!
…スケスケガラスのお風呂場はどうよ…しかも『親世代』側って。
洗面所・脱衣所って言葉は、使っちゃいけないような…(‐‐;)
展示場まんまを建てられたらスゴイよなぁ・・・。

あんまり一度に、ハイグレードな家を見たもんだから、クラクラしちゃって(^^;)
ドコが良かったのか分からんくなりました…小市民。

…ああいう自宅だったら…『ほか弁』食べれないな・・・。
…いや、『ほか弁』レベルじゃないか・・・。
[PR]
by masya-10de5 | 2010-05-30 22:28 | 見たもの

半額レンタル

・・・ホラーはキライなのに・・・。
ナゼか半額日に行くと、つい手が伸びてしまうのがホラー&サスペンス系。

あとケーブルTVでなかなか放送されない海外ドラマ。
(まとめレンタルした方が、相当速い)

・・・しかし、海外ドラマは、「シーズン○」多すぎ~・・・。
『24』シーズン2くらいで飽きた・・・一日が濃すぎるって・・・。

一話完結のドラマは、なかなか面白い。
『BONES』、『クローザー』、『NUMBERS』(←最近レンタル始まったらしい)
ショップによって・・・かも知れないけど、レンタルされていない『NCIS』は大好き!!
・・・ほとんど事件モノだわね・・・。

個人的な記録と、感想のみ・・・なので(^^;)

色々ホラー&サスペンス
[PR]
by masya-10de5 | 2009-07-30 01:53 | 見たもの

ウルトラマン

公開が決定してからの間、ずっとナゾでした。

『ナゼ長野さん主役?!』

『こないだ「最終決戦」じゃなかった?!』

私のウルトラマン歴は、多分リアルタイムでは「帰ってきたウルトラマン」(3代目)あたり。
とんで、モトのリアルタイムで「ウルトラマンマックス」、最新版「ウルトラマンメビウス」。
モトに付き合って、DVDで初代「ウルトラマン」~6代目「ウルトラマンタロウ」まで。

我ながら極端でさ~ね・・・。

V6長野さんは「ウルトラマンティガ」だったのね。見てないから知らなくてね。

今ブレイク中だから・・・って事で、つるの剛士さん「ウルトラマンダイナ」なのかと・・・。
(↑イヤ~な見方だけど・・・--;)

パンフレット読んで、その理由が判明。

『昭和と平成のウルトラマン集結』って事なんだって。
「ティガ」が初代(?!)平成ウルトラマンだそうな。

最終的には、初代~5代目「エース」までの5人と、平成3人組「ティガ」「ダイナ」「ガイア」、
最新「メビウス」の8人が力を合わせて戦うわけです。
個人的には、とても楽しめた内容でしたよ♪

変に余裕があって、マニアなカンジだけど、戦闘中のセットとか見たりして。
看板に提供オモチャ会社の名前があったり(しかも壊されない^0^)、
スミ~っこの方の看板が『TDG』・・・「多分ティガ・ダイナ・ガイアだな」とかね。

・・・平成3人組が並ぶと、どれがどれだか・・・さっぱり分からなかった・・・。

各時代に一人は必ずいる女性隊員も、放送当時の人が全員集結。
すぐ分かる人もいれば、・・・?!な人もいたり。
・・・平成女性隊員・・・個人的にどうかなぁ~~と。久々で力入り過ぎたか?!と、思いたい。

だけどね、パンフにあったけど、これって奇跡的な事みたいだよ。
ウルトラマン本人達と、女性隊員本人達が、全員揃うんだから。
「いつまでウルトラ○兄弟、いつまで最終決戦なんだ~~」とは思うけど、
昭和初代以降、俳優さんが亡くなったら出来ないわけだからね。
そう思うと、やっぱり見ちゃうかな(^^;)
[PR]
by masya-10de5 | 2008-09-29 17:56 | 見たもの

割引券

レンタルビデオ屋さんで更新すると、割引券をくれる。
期限が4月いっぱいだったので、意地汚く、全部使い切りました(^^;)

ふと思う。

「半額デーとどっちが安いんだ・・・?」

最近はまんがレンタルの方が多く、久々にDVDを借りたものだから・・・
3枚中2枚、借りた事あるヤツ借りちゃった・・・(TT)
アホ丸出し。

しかも1枚は観ながら気がついた。
どーしよーもないアホ・・・(--;)
悔しいので、最後まで観たけどね。


それは『クローサー』という洋画。
『レオン』に出てくる女の子、ナタリー・ポートマンが出てる。
最新映画では、オモチャ工場の話に出演してると思った。
主演男女4人が、それぞれ恋愛し、浮気相手である・・・カンタンに言えばドロドロドラマ。
ナタリー・ポートマンが潔い女性だったな~と思った。


 『トーキング・アバウト』
アンジェリーナ・ジョリー主演のサスペンス。
「なんと言ってもアンジーが美しい!!!」まんまとレンタル屋のあおり文句に引っかかりました。
でも、その通り(^^)
ドラマ『24』主演のキーファ・サザーランドが、悪役で出ててびっくり。
しかもすぐ罪をなすりつけられて、消されてしまいました・・・。
そんなにオドロシーンはないので、気楽に観れる。
内容は、推理小説読む人なら、大体読める。
ラストは半分当たり、半分はずれた。


 『SAW Ⅲ』 『SAW Ⅳ』
こーれーは「ギャーーーーー!!!!」の一言です。
怖いです。
泣きます。
お子様とは決して観てはいけません。
ただ、昔からある『13日の金曜日』とか、何だか分からないけど、残酷にどんどん消される・・・という内容ではない。
「ジグソウ」と名乗る犯人が、一定条件の人物に「生きる為のゲーム」を仕掛ける。
・・・その設定がもーーーコワイんだけど・・・(TT)
謎がナゾをよび・・・『Ⅳ』観た後、「ええーーーーーー?????!!!!!」
多分続編が出るかと思われる。
スプラッタ系が苦手な私だけど、これは気になるんだよね。

え~関係ありませんが
[PR]
by masya-10de5 | 2008-05-02 18:39 | 見たもの

泣きました。(ちょっとマニアックな話?)

昨日の休みは、久々に家族4人で過ごした。

・・・・・・久々なのでイラッともしました・・・・・とっても・・・・。

相方が花粉症なので、行き先を考えるのが難しい。
どこに行こうと、たいして症状は変わらないらしいけどね。

観て来ましたよ、チョッパー♪(『ONEPIECE ~冬に咲く、奇跡の桜~』)
すでにアニメでもやった話なので、んーーーーと思ってたんだけど。

泣きました。

そりゃーもうボロボロと!!!

・・・・・・。

ただね・・・。絵がね・・・。

違うのねーーーーー(TT)

私とモトはマニア傾向にあるので・・・。
「・・・これさー・・・もしかして『オマツリ男爵』じゃない・・・?」言ってた。
                     ※第6弾『ONEPIECE』映画

絵が違うのーーーー。

パンフレットやグッズは普段のアニメ通りなのにーーーー(TT)

観ていない相方すら「だいぶ違うねー。途中から慣れたけど」言った。
そう。
同じなのに、違うアニメのような・・・。
それが狙いなのかしら???

でも・・・

いやーーーー!!!

ハコ?
[PR]
by masya-10de5 | 2008-03-21 19:11 | 見たもの

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧