カテゴリ:自分の事( 70 )

パステル教室

もう先月末の事になりますが、パステル教室に行きまして。


昨年から始めたハコの体操で、話すようになったQさん。
パステル教えてる方だったのです!!!


私、どちらかと言うと美術の人なので、やってみたかったんだ。
でも、開拓するのはめんどくせー…そこまでじゃない…みたいな。

初対面の人の前で、初めての事するのって、なかなかハードル高くてね。

なので、講師できると聞いて、微妙~な反応してしまって。
興味ないと思われてましたの。
すごくあったんだけどね、ホントは( ;∀;)

色々脱力感でいっぱいで、くさくさしてたので、気分転換にエイっと!!

んまあ~~~楽しかった事!!!!!!!

今度は違う描き方やってみたい♪

f0142211_21454150.jpg

Qさんのブログでも紹介してくれてるので、こちらも併せてどうぞ♪ → 


[PR]
by masya-10de5 | 2017-07-13 22:41 | 自分の事

めんどくさい…

なーんでしょうねえ…時々落ちるんだよね、エアポケット。

ずいぶん「私」と付き合ってるから、大体わかるとは言え。

めーんどくせーなーと思う(^^;)

私は役に立っているのか。
信頼されているのか。
なんでここに立っているのか。
やっぱり「選ばれない」んだな…とか。

モトに対して「『真ん中』なんだよね~~~」言いつつ、
私に似ちゃったんだなぁ…と。

もともと自分があまり好きではないんだけども、
それを差し引いたとしても、「そこそこ」「まあまあ」なんだよねー。
できなくはないんだけど、特化したものがないんだな。

楽器ができるわけでもなく、機械に強いわけでもない。
料理や掃除がうまいわけでもない。

「私は〇〇の為に召されているんだ!!!」使命感もなければ、
信仰や伝道にアツイわけでもない。

ちっさい頃から「あなたは愛されている」聞いてきて、疑った事はない。
ないけれど。
私のどこに価値を見出したんだろーなぁ…。完全に『損』でしょうに。
どうせだったら、救われた感謝とか喜びとか、
言葉や態度でガッツリ表すような人のが良かったんじゃないのかね。

使命感があった人、牧師や宣教師になる為の学校へ行った人が教会から離れ、
ぼーんやりとやれる事と好きな事しかやってない私が残っている。
どこに違いがあるんだろうか。

私が私をどう思おうと、本人が「あなたが大事だ」言ってるんだから、
そーなのかー…じゃあ仕方ないですよねー…みたいな。
分かっちゃったら、受け取るしかないんだしねー。

私がやっている何かを、感謝されたいけど、されすぎるのは嫌で。
大っぴらに誉められたいけど、こっそりでもよくて、知られなくてもいいとも思う。
自分自慢はしたくないけど、たまにちょろっと言って認められたかったり。

あーあーあー。
我ながらほんっとめんどくせーわ(*0*)


[PR]
by masya-10de5 | 2017-04-14 01:02 | 自分の事

試験前の学生化

さ~て何作ろう…まだ一か月ちょいあるし~。

あ。

二月って短かった!!!('Д')

色々決めなければいけないのに、現実逃避中。

真綿で締まっていきますな…(ToT)

というわけで。

皆さま、お散歩がてら、遊びに来てくださいね~♪

※毎回言いますが、駐車場はありませんので、最寄りのパーキングを
 ご利用ください。
 よろしくお願い致します。

f0142211_21572236.jpg
[PR]
by masya-10de5 | 2017-03-06 22:02 | 自分の事

もやもやモヤモヤ…

ここ2か月ほど、もやもや継続中。

気持ちのいい話ではないので、気が向いたらどうぞ。

(じゃあ書くなって話~ハハハ)


どうしたもんか…
[PR]
by masya-10de5 | 2016-12-17 02:04 | 自分の事

吹奏楽は運動部。

27日(日)、長男の幼稚園時代からの友人の次男坊の定期演奏会を聴きに行きました。
・・・実はちょっと時間的に中途半端で、メンドくさ・・・くもあったんだけどね。
でもハコも乗り気だったので行ってみた。

かっこよかった!!!!

一年生なのにソロ!!! (友人曰く「先輩命令」)

すっかり思春期&成長期の兄さんに・・・っ(@0@)
ハコと手をつないで歩いてくれてたのになあ。(前にいるのが、お互いの兄ちゃん)
月日が過ぎるのは早いわ。
f0142211_220112.jpg


今日で3月も終わりだし。
こないだ年賀状書いた気が・・・。

私はどちらかというと、美術系の人間なので。
『楽器ができる』人がすごいと思う。

音楽ができないわけではないけれど、「できる!」言えるレベルではなく、
ごく普通ーーーー、学校で習ったものがかろうじてできる。
手拍子が気をつけないとずれるというあたり。
教会にプロ楽団に所属しておられる音楽家もいたりするけど、
彼らの楽譜なんて、見るだけでお腹いっぱい(>^<;)

なんか楽器できたらいいなぁ~とは思うけどね。

で。

色々考えてて、気づいた。

長男の『真ん中さ加減』は私の血だ・・・(▼皿▼;)
すまん、息子。

でも、相方が一応某M大卒の人だから、脳みその出来、
持ってるモノはいいはずだ!!
塾長が「錆びつかせてる」と言ってくれたくらいなんだから。

だからお願い。

来年の今頃、すっきり笑顔でいさせてくれ~。

モトは183cmの高3、ハコは142cmの小5になります。

エコの人でもない。
[PR]
by masya-10de5 | 2016-03-31 22:03 | 自分の事

満足。

かぁーーーーーーーーーーーーーーっこいい!!!!!

今日の休みは、休みらしく、ハコと映画観て来た。

『さらばあぶない刑事』!(^^)!

ダンディ鷹山もセクシー大下も最っっっっ高にかっこいい~~~~♪

私の中学時代は、彼らで埋まっている(^^;)

随所にドラマからの仕込があって、ラストがまたっっっっっっっ!!!!

観てない人も絶対楽しめる映画です。
是非どうぞ♪

あ、ハコも「かっこいい!!!」言ってました。
彼女の中の刑事ドラマは、『S-最後の警官-』と海外ドラマのみ(^^;)



大興奮はさておき。
[PR]
by masya-10de5 | 2016-02-11 20:14 | 自分の事

恐怖 de 変な人

毎日毎日『暑い』が挨拶ですね。

お元気ですか。

先週木曜から、6教会合同の小学生キャンプに行きました。
2泊3日。

エアコンなし。

わお。

本題。
[PR]
by masya-10de5 | 2015-08-11 23:42 | 自分の事

青空でやぎ。

一昨日の土曜日、久しぶりに長姉とおでかけ。

f0142211_22252096.jpg


根津で下車して、長姉の愛用石鹸を購入。

初めてスマホのマップ機能使いながら、目的の蕎麦屋へ。

・・・最近、、ミョーに蕎麦が食べたいんだよね。
なんか栄養素が足らんのか?

「トシじゃーん」

四捨五入で50に言われたないわあ~!!
・・・言いながら、姉がそんな年齢になっている事にびっくり。
どちらかが召されるまで、、年齢差は変わらないんだけど。

かきあげ蕎麦~♪
f0142211_22384326.jpg


とってもおいしかったのだが。

かきあげが2重仕立てになっている・・・というのか、
小柱の本体の上に、小さなえび天がサラサラのっかっててね。
切るにも、移動するにも、分離しまくって・・・難しい(T~T)

ばか話をしながら、看板や気になる所を覗きながら、根津神社へ。

『青空市』だ!! (正式名称じゃないかも・・・)

入口に、かわいいぬいぐるみ屋さん。

「ヤギ!!」

家庭教師のCMのアニメに出てくるような、まっしろのヤギ。
大きいのと小さいの。

「こんなのもいるんですよ~」

ちっさい和柄。

「かわいい!!」

「実はこんな子も・・・」
今度は黒ヤギ!! ※間に「ナ」は入れない

ヤギでカモられた~~~(>^<;)

f0142211_2254973.jpg

f0142211_22542048.jpg

(このカップも、斜め前の陶器屋さんで購入。まるっと感にやられた)

3体お買い上げした後、進んでいくと・・・。

ヤギ。

またヤギが私を見ている・・・。

しまいのメニュー看板には『山羊カレー』。

ヤギDayだ・・・(^^;)

谷中に到着&お茶休憩。

注文レジでがっつり聞き込んだくせに、
「マンゴーフラッペで」(いい笑顔)

自由すぎる。

ので。私が頼みました。
f0142211_2311378.jpg


マンゴーよりおいしかったぞ。

思ったより、蕎麦がきいてて、結局地元の中華料理を食べに帰った(^^;)

買ったもの。
f0142211_23163223.jpg

あと、日が落ちたから、ハムも2種類買った。

根津神社から谷中までで遭遇したねこ。
・・・家に6匹もいるけどね、うん。
別腹みたいなもんだ(^^)
f0142211_23171320.jpg


二人とも、かなりのインドア派なので、
「日差し」と「人混み」でバテバテ~(=~=)

でも楽しかった!!
[PR]
by masya-10de5 | 2015-06-22 23:33 | 自分の事

『真実の光』

教会のYさんのお孫ちゃんの話を聞きました。

「Rがね、幼稚園で褒められたんだって」

ほうほう。

「先生が「クリスマスは何の日?」と聞いてね。
 他の子は「プレセントもらう日」。
 だけどRだけは「イエス・キリストの誕生日」答えたそうなの。
 「R君、よく知ってるね~。そうなんだよね」褒められたんだって」

まあ、祖母がクリスチャンだし、クリスマス礼拝も来てるもんね。

でもお寺の幼稚園なのよね~(苦笑)」

うわー・・・。

先生、尋ねてどうするつもりだったんだろうか(^^;)

他宗教の創始者の誕生日、祝っちゃっていいの?

(その先生が信者さんかどうかは分からないけどさ)

信仰の話。
[PR]
by masya-10de5 | 2014-12-26 23:32 | 自分の事

好きなモノのひとつ。


『読書』

好きですね~。

我が家にはipadがないので、こういうのもなんだけど…。

やっぱり本はめくりたい!!

まあ持ち運びという点においては、負けるかな。
何冊も持って移動は、重いからね。

読み始めたのは、長姉から勧められた赤川次郎。
どのシリーズだったか…までは覚えてないんだけれど。
これが面白かったんだね~。
それから色々読んできた。

図書館に行って、知っている作家の読んでない本、
巻末にある本の紹介で面白そうな本、
題名で借りてみた本。

基本的に推理もの、サスペンスものが多いから、
たまには恋愛っぽいのも…と題名で選んだら、
案外猟奇的なヤツだったりしてね。

おばも本が好きで。
お花見や花火大会で遊びに行った時、色々と借りていく。
それで、少~し時代小説も読むようになった。

あ、その前から、父が集めてた池波正太郎も読んでたな。
水曜放送の『鬼平犯科帳』が楽しみだった♪

たくさん読んでいくと、自分の嫌いな文体…というか、
表現形式…なのかな。
何て言うのかは分からないけど、とにかく読み進みにくい。
「…あ~…これ苦手…」という本が存在する。

題名で魅かれた本の中には、思ったより論文っぽいのとか、
統計表が多かったり。
私は単純&浅はかなので、分かりやすいのが読みやすい(^^;)
抽象的なのは、特に苦手。
感覚的過ぎて、何が言いたいのかよく分からないんだもん。

分からないと言えば。

「愛され〇〇」(髪型だったりスカートだったり)
いや、『誰に』だよ!!つっこみたくなる。

わりと何にでもつける「〇〇感」
ニュアンスを大事にする国民性だからかねぇ?

ちょっと前に驚いたインタビューされた人の答え。

「丸ごと1本バナナを使っているので、新鮮なフルーツ感がたっぷりですね」

…これ、合ってる…?
「フルーツって感じですね」の省略だと思えばいいのか?
というか、1本入ってんだもん。フルーツで当たり前だよね。

じゃあ、私が、すごく正しい日本語を使っているかというと…そうでもないんだけどさ。

ものすごーく前置きが長くなったんだけど(^0^;)

これ、面白かった!!

『子どもを壊す親たち 不登校・引きこもりは病気なんかじゃない!』
 長田百合子(おさだ ゆりこ)/WAC BUNKO

フラフラ~っと哲学・人間学みたいな棚に行ってみたの。
たまには、教養みたいな分野の本も読んでみようかな…と。
親だし、こんなんでも保育士免許も持ってたりするんで、
読むなら子ども関係かなぁ。

気持ちいいバッサリ(^皿^)
共感できる部分もたくさん。

抜粋してみる。
[PR]
by masya-10de5 | 2014-07-08 00:13 | 自分の事

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧