カテゴリ:天然さん( 11 )

世間は早い。

f0142211_210948.jpg


今年はこんな飾り付けが…。
礼拝中に使う講壇です。

一番力が入るべき(?)教会が、
もしかしたら一番飾り付け遅いかも…(^^;)

だって10月31日ハロウィンが過ぎたら、
もうクリスマスだもんね。
というか、ハロウィンてなんでやるのか…????

ある宝石店では『バレンタイン・セール!!!!』
翌日15日には『ホワイトデー・セール!!!』
余韻もへったくれもないのでは…(--;)

読解力はどこへ…
[PR]
by masya-10de5 | 2011-12-06 21:20 | 天然さん

クイズトーク?!

昨日の更新後、報告しながら消灯。

暗闇の中で話しているからなのか、もともとなのか・・・おかしい。

「今日はね、遊具に行かないで、3周以上、ぐるぐる散歩したんだって」

「ははは。3周って・・・なんで3周なんだろう」

(・・・どこが笑いのツボなのか・・・)
「チワワがいて、触らせてもらったらしいよ」

「チチワ?」

(胸ピアス?!そんなの触らす人が公園にいたらヤバイって!!!!)
「チワワね、チ・ワ・ワ!!!」

「ああ、まちがえた、はははは。チクワみたいだ。
牧師先生のとこの?」

「それならちゃんと名前を言うって。お互い知ってるんだから。大体連れて来ないよ」

「ハコさんも楽しいだろうな~。自分よりも小さいものを見るのは」

「・・・家に3匹も小さいのいると思うんだけど?」

「あそこは大きい犬も連れてる人がいるじゃないか」

(だーかーら!!!チワワって言ってんじゃんかーーーー!!!!)

「ピレニーズに似た白い○○とか。どこに違いがあるんだろうか。分からん」
                 なんて言ったのか覚えてない

(あ~『名犬ジョリイ』ね。・・・って違いなんて知るか!!!)
「狆とパグが似てるのと同じじゃないの」 ←すでに間違ってるのに、私も気づいてない

「狆・・・って、ケモノへんに中って書くヤツでしょ?
あれは中国の犬だよね~中華人民共和国・・・ふふふふ」

(いやいや中国のフルネームのどこがおかしいのさ)
「まあ~『チン』っていうんだから、西洋の種類ではないのは分かるでしょう」

「パグと似てるのは、ブルドッグじゃないのか?
狆って、ワンピースみたいに毛が長いのじゃなかった?」

「・・・マルチーズ・・・?!」

「はははは、ホントだ。ワンピース、マルチーズ・・・はははは」


脚色ナシの夫婦の会話をお送り致しました。

まるでクイズか何かのようです(TT)
同じ日本語を話しているハズなのに、1回で会話が通じることがほとんどありません。
[PR]
by masya-10de5 | 2008-10-11 11:34 | 天然さん

頼むよホント・・・。

それは一昨日、日曜日の出来事。

「傘を忘れたんだけど、何か買物ある?」

・・・は?!

「傘だけ取ってくると盗むみたいだから、買物した方がいいかな・・・と」

ああ、なるほど。そういう事か。
そんなの誰も見ちゃいないと思うけど・・・変な所を気にするのね・・・。

忘れた場所は、道路挟んだ向かい側のスーパー。
『営業時間延長!!!夜8時まで!!!』・・・今時ないでしょ、その時間(^^;)

行ったはいいけど、なっかなか帰ってこない・・・。
どんなに混んでても、どんなにゆっくり見ても、20分以上かかるはずはない。

やっと帰ってきた。

「ドラッグストアまで行っちゃったんだよ」 (スーパーのちょっと先にあるお店)

なんでーーーー?!

「なんか習慣で・・・。傘もストアの店長に捜してもらっちゃってさ・・・」

しかも、取りに行ってる最中に雨降り出して、びっちょんこになってんのー(TT)

もーいー加減『習慣』で動くのやめて欲しいわ(怒)

すごい気にしてたわりに、ドラッグストアでは買物しないで出てきたらしい。






ワケわからんわーーーーー!!!!!!!!



ちなみにこの相方、先月の誕生日で45歳。四捨五入したら50代よ?!

いいのか、こんな50代!!!!
[PR]
by masya-10de5 | 2008-09-02 17:16 | 天然さん

暑さのせい・・・?

湿度か温度か、どっちかにしてくれよ!!!叫びたくなる夏がやってまいりました。

14キロの子供を抱っこする気にもなれません。

小4男子も、もう見ていて暑苦しゅうございます。

熱がこもってしまい、一杯飲んだかのように、真っ赤な顔の相方は・・・・(‐‐;)
子供2人を入れてくれた風呂上りは、デカイ荷物でしかありません。
ぬくいのが好きな猫ですら、敬遠しております。

それなのに。

我が家ではまだエアコンをつけてません。
・・・掃除してからのがベストだと思うので、余計つけないの・・・。

暑さのせいなのか、失敗が2点ばかし・・・。

ハコのパジャマやTシャツを作るべく、寝静まった後に型紙を作っておりました。
有無を確認してから、写す作業に入ったのに・・・。

別の棚に、ちゃんとありました・・・(TT)

しかも、ワンピース用のスカートや身頃までちゃんと・・・。

紙を切ってしまってから発見してしまい、へこむ。

More
[PR]
by masya-10de5 | 2008-07-10 17:36 | 天然さん

何言ってんだか・・・

三種混合の追加・・・すっかり忘れてて・・・。

接種ついでに、2歳児健診もして来た。

私が病院行くのがキライで、ハコ自身もあまり病気しないので、行く用事もない。
しょっちゅう行くのは相方だけである。

回数は少ないはずなのに、覚えているらしい。
玄関入った瞬間「やだ!!!」きびすを返した(^^;)受付している時から大号泣。
順番を待っていると・・・

「あ。たくさんいるねー」(受付のお姉さん達が動くたび・・・)

「あ。ないてるねー。あったん(赤ちゃん)。えーんえんてー」(診察室から聞こえる)

・・・結構余裕あるじゃん・・・(^^;)
それとも、必死で気を紛らわせていたのか?

呼ばれて、診察室前に移動。部屋は診察用と検診用の2つ。
ハコの後に呼ばれた親子が、先に呼ばれて、診察側へ入ると・・・

「じゅんばん!! さきー。どーぞ?どーぞ?」

喜んで譲ってましたね~(^^)でも残念~~。必ず廻ってくるのですよ☆


号泣しながらも、健診開始。
あ~・・・もう身長も寝かせる計測器、使わないんだね~・・・。立ったまま測れるのね。
体重計も、座らせるハカリみたいのじゃなくて、タ○タのごく普通~の体重計・・・。
こんな事でも、成長が分かるのね(^^;)

結果:身長88センチ 体重14キロ

でかっ!!

さて、予防接種は・・・凝視!!! 凍り付いてたね~。
医師も看護師さんも、ハコの気を針からそらそう・・・なんて、微塵も考えてないから(^^;)
(友人と話していたら、そらそうと手助けをしてくれる病院もあるとか・・・)
ま~どうやったって痛いんだから、凝視も面白いだろう。←超~他人事

帰宅したモトや相方に、一生懸命報告してた。
「びょーいん、いったのー。
あーんて。くちー。       
おなか、ぺたぺたーて。  (聴診器あてられた事)
ないたー

よくできました~☆

More
[PR]
by masya-10de5 | 2008-06-23 23:03 | 天然さん

法律

6月から、何やら自転車親子にとっては、めんどうな制度が始まるとか。

ヘルメット装着だと。

荷物が増えるよな~・・・(‐‐;)カゴに入れていくと盗まれるだろうしね~・・・。
以前からかぶっている子は見かけたけれど。
自分の子に、常にかぶせるというのは、非常~~にマイナス思考(ちょっと日本語おかしいが)。

噂は聞いていたけれど、昨日「あら?日曜からもう6月か」
買ってないや~。
かぶってないと、おまわりさんに遭遇した時、どんな扱いになるんかね?違反?
モトみたいに、自分で乗れる子は、かぶせないでいいの?
イマイチ分かっていない私・・・(^^;)

一応、共通の出費になるので、相方にも報告。
できれば一緒に行って、出してもらおうかな・・・と。

「6月から、ハコにヘルメットかぶせないといけないらしいよ」

「え~そうなんだ。車乗るのも大変だね」

「・・・ん・・・?」

「ハコさんは実験みたいになるのか~。ははははは」
非常~~~に楽しそうに笑っていらっしゃいますが・・・

ゼンッゼン違うし!!!

チャイルドシートにメットかよ!!!

そして彼の想像は、黄色い工事用のメットをかぶっていると思われる。
もしくは、チャリ通学の中学生がかぶっている白いメット。

「いや・・・あのね?自転車だってば。
 現代はね?かわいいのとか、競輪みたいなメットとか・・・」

「あはははははは!!!!!」






いやー!!!何がツボーーーー???!!!
[PR]
by masya-10de5 | 2008-05-30 22:34 | 天然さん

くじ運

これなァ~んだ?

f0142211_10362782.jpg


DSソフトですねー。モトへのクリスマスプレゼント?それは違うソフト。

電気屋さんのくじ引き、2等の景品~。

相方が当ててきた!!・・・うそ~ん・・・。
なんかねー、すごいのよ、この人。結構当てるのよ。
モトの欲しいのばっかりを。

去年はコレ。
f0142211_1046513.jpg

『遊戯王』というカード対戦の話のアニメで使われる品物。
さんざん「欲しい~欲しい~」言ってたけど、見ての通りデカイ。
飽きたら邪魔にしかならない一品。
だから「買わない!!」言ってたのにさ~・・・まァ確かに買ってはないけど・・・。
コンビニ行けばカード、ラムネ入りのオモチャ。マックでポケモンカレンダー。
本屋に行けば『3年の科学』なんて6冊よ?!
私の方がその本屋に多く行ってるのに、やってる所見たことないし。

正直疑いましたね。
「コイツ絶対買ってる・・・!!!」
だってあまりにも頻繁に「くじで当たった」って持って来るんだもーん!!!
モトが欲しいのばっかり!!!

だけどこういう場合って、くじ運がいいのはどっちなのかね?

あんまり当たるもんだから、ぜひ宝くじで・・・!!!と思うんだけど、
これは当たらないんだよね~・・・(TT)
私が欲しい物も当たらないんだよね~・・・。
『Wii』当てて来ーい!!!『ホームベーカリー』でもいいぞーーー!!!
ちなみに、電気屋の1等はWiiだったそうな・・・。

そんな相方。最近ハコ遊んでもらえるようになりました♪
f0142211_11163968.jpg

・・・でもまだ意志の疎通ができてないと思われる・・・。


意志の疎通が抜群のモトの芸術作品。
f0142211_11391944.jpg

「ふんどし」

くじ運とは関係ないけど。
[PR]
by masya-10de5 | 2008-01-12 11:58 | 天然さん

あぶないあぶない・・・

ハコは少し、夜の眠り方が変わってきた。
まだまだ「おっぱいまん」のくせに、飲みながら眠るパターンが減った。
気が済むとムクッと起きて、暗闇の中、徘徊しはじめる。

ある時は、ひっそりと、モトの足や腕をガブリ!!
・・・昼間の仕返しか・・・?
何をされても結構楽しそうに笑ってるくせに。

ある時は、ムオ~ンと私の横に立ち、急に私のお腹に上り始める。
そして、ペッタリとうつぶせにくっついてくる。

ここで問題。

この文章で、どんな動物が頭に浮かびますか?

私は仰向け、ハコはうつぶせ。

では、どうぞ。
[PR]
by masya-10de5 | 2007-10-03 23:32 | 天然さん

今月は旅行月

先週は那須へ。相方は留守番。
23日(日)礼拝後から、軽井沢に行きます。
私達の通う教会で、毎年恒例の「秋のピクニック」に家族で参加するの♪

あさって(24日)のスケジュールを確認していた。
相:「旧軽井沢に行くんでしょ?」
私:「そうね~。アウトレットにも行きたいけど・・・。
   そのブランドが好きな人には、お買い得感満載だろうけど、
   100均好きにはやっぱり高いよね~」

  「100円きんいち」

  「!?・・・きんいつ・・・でしょ?」
  「あ、間違えた。『萩本欽一』浮かんじゃったから。
   『萩本きんいつ』
  ・・・あれ?どっちだ?」
  「・・・・・・・・・・・・とっとと寝ろ。」


  

相方は私を呼び捨て 子供は君&さん
[PR]
by masya-10de5 | 2007-09-23 01:18 | 天然さん

カエルの子はかえる・・・

モトは寝る前、一目でも父に会いたい子。
ほとんど毎日、帰宅予定時間を聞いている。
相方も、遅くなる前日は「○○だから・・・」きちんと説明する。

今日は、『学園デー』コンサートで遅かった。
ゲストは、盲目のテノール歌手である新垣勉さん。

晩御飯を食べながら、
「今頃始まった」だの「○時までコンサートだって」だのウルサイ。
・・・まあ「帰ってくんなよナ~」言うよりいいけど・・・。

昨日聞いたゲストを忘れたようで・・・。
「あれ?誰が来るんだっけ?!」
「新垣さんだよ」
「あ~。 目に見えない人か

すっごい見たい!!!
一体どんなコンサートになるんだ~~~!!!

そんなモト
[PR]
by masya-10de5 | 2007-09-12 00:30 | 天然さん

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧