カテゴリ:ごあいさつ( 5 )

2016年ですね。

今日は東京が初雪だそうな。
整体に行く時、みぞれだったはずだわ。

今さらですが、明けましておめでとうございます。
皆さま、どんな年末年始を迎えたのでしょう?

ましゃ家はクリスマスから、なかなかアクティブな生活でしたよ。

子ども達のクリスマス集会を2つ、クリスマス礼拝&祝会&キャロリング。

f0142211_013596.jpg

祝会では1品持ち寄りなので、スペアリブを。
手前が我家用&味見用。
f0142211_0154263.jpg

毎年おいしいA先生(じいちゃん)のチョコケーキ♪
f0142211_0163736.jpg

ここ3年ほど、ハコは私の母とゴスペルフラで参加。
今年は、リーダーの息子くん(年少)が初参加。超~かわいい!!
1曲は、ハコとリーダーの娘ちゃん(小1)と3人で(^0^)

相方が夏頃からず~~~っと忙しかったんだけど、さすがキリスト教系の職場。
クリスマス休暇もあるもんで、久々のまとまったお休み♪

足立区の公園で毎年やっているイルミネーションを見に。
f0142211_0263664.jpg

f0142211_0264821.jpg

前に行った時は気づかなかった、ミニ動物園的な・・・。
外からだけじゃなくて、トンネルみたいのがあって、動物と同じ目線になれるんだよ。
何故この並び・・・落ち着くのかしら???
f0142211_0292756.jpg


ハコの念願かなって、ようやく行けた上野動物園。
・・・ものっすごく久しぶりだー。だって、前回はハコがベビーカーだった(*0*)
トラがサービス精神旺盛な感じ。シロクマの一人遊び、イヌっぽい。
f0142211_034233.jpg

f0142211_0341947.jpg


28日(月)モトの友達が泊まりに来る・・・。
用事があるとは言えないけれど、『年末』とは、それなりになんか・・・なわけじゃん!!
もうね、2回くらい来てるから、ある程度はなれたけどさぁ~。
インターフォン見た相方が、
「なんかいっぱいいる」(おおげさな・・・2人しか来ないって)
・・・なんで4人で入ってくんの・・・???!!!

「あーなんか一人増えた(笑)」 確信犯か、この野郎!!!

今回は、さすがに1人の保護者から電話が入り、手土産も2人が持参。
(・・・毎回違うメンツで、この割合がどうなのかは、疑問が残るけれど・・・)
夜中に『闇カレー』作って、楽しそうだったよ。
後片付けも、ちゃんとしてくれたしね。まあ、当たり前だけどね。

30日(水)祈祷会、1日(金)元旦礼拝、3日(日)通常礼拝・・・という日程だったので、
実家での新年会は今月末に。
そのかわり?元旦に、相方の実家へ行く事に。
発端は「もう一人のおばあちゃんに会った事ない」ハコの衝撃発言。
義妹・義弟&その子ども達には、何回か会ってるもんだから、会ってるもんだとばかり・・・。
お邪魔したのも、そういやモトが幼稚園生だわ・・・10年以上会ってなーーーい(@0@;)

駅まで義弟くんが迎えに来てくれてね、
「いやぁ~、母親の話の聞かなさっぷりと、飛びっぷりはすごいよ」
「まぁウチも似たようなもんだから~」なんて笑ってたら。

・・・すごかったねぇ~~~!!
正面にいたモトと、何度ツボった事か!!しかも呑んでない!!
『血筋』だわぁ~~~(^皿^)

ハコと上下2つずつ違う従妹は、義妹ちゃんとボードゲームで盛り上がり、
1人飛びぬけているモトは、『鋼の錬金術師』読みふけり・・・。
楽しい実家訪問だったなぁ~♪

思いつきがどうにも遅い!!
[PR]
by masya-10de5 | 2016-01-13 02:12 | ごあいさつ

2015年ですね。

毎日寒いわ、風は強いわ・・・皆様お元気ですか。

昨年末は、クリスマス祝会でモトと司会をし、
ハコの初のピアノ発表会。
(じじばば・おば×2・私・相方・・・一族で一列並んで座るという・・・結構な迫力)

モトが赤点回避したと思ったら、インフル入り。
しかも、ホントにバカなんだと思うんだけど、課題をぜ-----んぶ忘れ(怒)

回復後に、ライトの笠やエアコンの上を拭いたりしてもらい。
私は本棚組立たり、窓ふきしたり。
久しぶりの「大掃除」したね~。

元旦礼拝、2日は実家で新年会。
3日は、いきなりの週報当番・・・(^^;)
それぞれ内容は別だけれど、ひと月分の奉仕分担表に、
3回も名前載ってるよ~・・・。

年始から、通常営業だわー。

私には『今年の抱負』とか『年間計画』はない!

毎年!!

どんな一年になるかしらね~♪

あ。

ハコが自転車に乗れるようになりました(^0^)
ちょっと自信がついての3学期突入は良かった♪
[PR]
by masya-10de5 | 2015-01-10 18:04 | ごあいさつ

もう半分過ぎてますな。

新年になったと思ったら、いつのまにやら、半分に。

我が家はいつものように、大掃除という言葉はなく、
『25日まで♪』というのを無視し、大晦日に年賀状。

元旦礼拝、私の実家で新年会。
相方の育ての親(義父の姉=相方の伯母さん)宅で、相方兄弟勢揃い。

2013年度初の礼拝には、夜中からトイレの住人と化した相方は欠席。

8日モト&ハコ始業式。
ちなみにモト、弁当持ち登校。

10日(木)2013年度初めての婦人会、うっかりがっつり2度寝して欠席…。

どうしようもない始まりです。

年末はスマホに変えたり、モトの合宿中に、長姉・次姉を巻き込み、
総勢5人でデ~ズニ~ランド行ったり(途中から雨になりやしたけど)。
それなりに充実しておったのですが…。

あーあとどいつが…どなたが推薦したモノやら、

「本部役員にいかがですか~?」

はははは。

先週から、段ボール撤去作業に入りました。
越して来て、1年経過しましたし。
相方の段ボール、前回の引っ越し業者のもあったりするんでね。
もーいい加減…ね。

色々発掘されておりますよ。

『重要書類』

…一人暮らしのアパートの更新書類…。

重要ですかーーーーーー????(怒)

…マンション時代の火災保険証…。

…同じくガス代領収書…。

お前の『重要』とはなんだーーーーーーー!!!!!

ザクザク廃棄しておりました。

そしたら風邪ひきました。

あーあー。

初っ端から暗いよ。
[PR]
by masya-10de5 | 2013-01-17 22:24 | ごあいさつ

あっという間に

なんですか、もう13日ですか。

早~~っ。

遅ればせながら『アケマシテオメデトウゴザイマス』。

ましゃ家の年末年始は、始まって以来のグダグダ。

なんでって?

それは年越しそばも食べなきゃ、おせちとお雑煮も食べない…。
お雑煮なんか作りもしないと。

おせち?
それは買うもの・母のものですよ、もちろん。

一応それでも毎年、元旦の朝くらいは揃って「いただきます」してたのに。
それから『元旦礼拝』出席してたのに。

バラバラの場所で、バラバラな物を食べた元旦。

ハコの開口一番なんて

「しょくぱん」(>0<)

グダグダと言わず何と言う??

実は。
[PR]
by masya-10de5 | 2012-01-13 00:47 | ごあいさつ

2011年初投稿

今さらですが。

新年です。
みなさん充実した時を過ごされたようで何よりです。

ましゃ家は…

『去年の汚れ、今年もウ~チ~に』
(ご存知の方は、昔の某洗剤CMソングでどうぞ)

モトの半袖事件(?)からガクッと脱力したようで、
私にバグが発生した模様。

「…?そばっていつ食べるんだっけ?」
「お雑煮…は作らなきゃか!!!」(紅白見ながら気づく)

ボケさ加減が最大級になってました(--;)

12月の過密スケジュールももちろん、
おそらく新年スケジュールが普段と違ったからだと思われます。

例年『元旦礼拝』が元日にあるのですが、
今年は翌日2日が日曜で、通常の礼拝がある為、
2日に『新年礼拝』となったわけで…。

私の中には「元旦礼拝 = おせち&お雑煮」
結婚する前からそうインプットされているものだから、
分からなくなっちゃったんですね~~(^^;)
しかも2日は、実家で新年会。
昼~夜なので、食事準備いらないでしょ?
な~にを、どうしていいやら…オーバーヒート状態。

ははは。すごい始まりです。

買い物。
[PR]
by masya-10de5 | 2011-01-12 22:50 | ごあいさつ

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧