人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々 パート2

14日(日)は礼拝後、有志で毎年訪問している福祉施設へ。
一緒に賛美したり、手遊びをしたり、聖書のお話をしたり。
去年までは手品を披露していたんだけど、今年はモトが出し物をする事に。

ディアボロ。

「なんじゃそりゃ!!!」思うでしょ?私も思った。

なにやら4年になったあたりから、モトのクラスで流行り出したんだ。
大道芸のジャグリングの一種なんだとか???

楽しいらしく、毎日毎日、一生懸命練習して、何個か技ができるようになってね。
実家でも、教会でも「見て見てー♪」やってたので、
教会学校の先生から「施設でやってくれる?」と言われ、引き受けたらしい。

承諾したのはちょっと意外だったけど、やるならがんばってもらわないとね。

本番は「思ったより緊張しなかった」と言って、失敗はしたけど、最後までしっかりできた(^^)

モトの初の晴れ舞台(?!)なのに・・・。
相方は熱で行けず・・・。
ハコは礼拝中から爆睡で、草取りをするという母に預かってもらい・・・。

ダメダメじゃーん(>0<)

回復する為に、礼拝後、先に一人で帰宅したはずの相方。


午前中より悪くなってんのーーーー。

・・・ダメすぎる・・・(TT)






15日(月)教会のピクニックに参加。
今年は日帰りで、茨城県の大洗水族館へ。

楽しみにしてたんだけどなー・・・相方自宅待機決定。 ←一緒にキャンセルするほど優しくはない

準備万端なのに、一人パジャマな相方。そして「いってらっしゃい」の言葉。

ハコはそれはそれは哀しそうーな顔をしながら「いっしょいくよー。みんなー」号泣(TT)

靴を履いたら・・・


「いってきまーす。ばいばい」

おい!!!!!

・・・まあいつまでもグジグジ泣いてるよりいっか(^^;)


集合が6時半ごろ・・・ってのはしんどいけど、大型バスなのでラクチン♪
混雑もなく、あっという間に、水族館到着。
・・・開館前に、並んで待って入場したのなんて初めてなんですけど・・・(^^;)

これ、なーんだ?
色々 パート2_f0142211_241147.jpg

ものすごーく老齢なカンジのするタコ。岩にしか見えなかった・・・。

河童なハコは、初めての水族館で喜ぶだろうな~・・・と思いきや・・・
色々 パート2_f0142211_229948.jpg

ものっっすごい怯えてます(^^;)
この階は薄暗く、サメやマンボウの大型魚類がいる所なので、眠気も手伝って拒否した模様。

私はこの固まりな魚がちょっと怖かった・・・。『スイミー』思い出したよ。食べられないはずだわ。
色々 パート2_f0142211_2345341.jpg


モトは散策時間の半分はここにいたのかも・・・。
色々 パート2_f0142211_2455081.jpg

ウニやヒトデが触り放題。一番小さいと言われている縞模様のサメも触れる。
もちろん職員さんの「そーっとね」笑顔で優しい監視つき。

私が一番楽しみにしていたのはコレ!!!!
色々 パート2_f0142211_2503398.jpg

イルカショー!!!!!! なんてきれいな生き物なんだ~~♪
前出のアシカショーのが長い?・・・なんて事はちょっとだけ許せる♪

お昼ご飯。私とモトはお刺身苦手なので、天ぷら定食。
・・・こっちのが豪華なカンジが・・・。エビ2本もあったし、合計10個くらいあったような・・・。
ハコはデザートの梨と、しじみのお味噌汁に夢中。肝臓疲れてんのか?(^^;)
色々 パート2_f0142211_323365.jpg


食後は『お魚市場』散策&お買物。(水族館から海を挟んだ反対側)
新鮮な魚がたくさんあるので、主婦な皆さんはとても楽しめる所。

が。

小学生な皆さんは楽しめるはずがない。さんざん水族館で見たし(^^;)

なので、彼らとその保護者は『ふれあい公園』という魅力的な所へ♪

・・・・・・・・・・・・・?!

『公園』?!・・・確かに看板も立ってる・・・。
だけども!!!
想像していた「子供を放し飼いにできる、少しは遊具のある公園」などではなく・・・。

延々ーーーーーーーと海に沿って歩道があり、釣竿がそこここに・・・。




釣り人と触れ合えって事か?!



気を取り直して「アイスでも食べるかね~」・・・自販機しかない・・・(TT)
少しくらい休憩処的なお店があってもいいのに・・・見事に『魚モノ』だけ・・・。

サービスエリアで食べる事にしましたけどね・・・。

解散場所までもう少し、という所で、相方に「そろそろ着くよ~」とメール。
我家は防犯上、家にいても、鍵とチェーンをしており、起きててもらわないと入れない。
(相方は10分弱、私達3人を閉め出し前科アリ)

相方から「了解」返事・・・なんか添付されてる・・・。





色々 パート2_f0142211_341307.jpg




なんでこんな写真????一言くらい、説明文つけてくれ!!!

ちなみにこれは、TV裏で寝ている猫のヤマトの手か足。
by masya-10de5 | 2008-09-17 03:48 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ