人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたー?

長いなぁ・・・と思っていた夏休み。
何事もなく、みんな元気に、それなりに楽しく過ごせました。

全国の母上様方、ホントーにお疲れ様でした。

昨日が始業式。
今日から給食開始の、通常授業開始。いきなり6時間授業・・・(^^;)

・・・油断しました・・・。

起床直後から泣いてます。ハコじゃありませんよ。モトです、モト。小4男子。

ええーーーーーーー?????!!!!!

お便所から出てきてみたら、着替えながらヒックヒックしてるじゃないですか!!

去年は全学期泣かないで行ったのにー。
夏休み中だって、ちょろちょろ学校の友達と遊んでたのにー。

プリンだけなんとか食べて、大量の荷物&宿題かかえて学校へ。
帰宅時は、笑顔になってんだけどね。

『2年生の時も初日だけ泣いたし、大丈夫だろう』 ちなみに1年生は毎学期号泣・・・。

・・・甘かった・・・。

今日も泣きました(TT)ウエッてなるくらい号泣です・・・。抱きついてきました。

「なんか緊張するんだ・・・行きたくない。明日は行くから」

昨日行っておきながら、どんな緊張があるのか・・・。

男の子と言うのは、結構ナイーブなようです(‐‐;)

かわいいけれど、ちょっとメンドウくさい・・・。

しかし。
ここで、突き放したりしてしまうと、後々影響が出ると私は思うので、
受け止めつつ送り出していかねばいかんのです。
あー・・・明日も泣くんかなぁ・・・。










凝視。

泣いてるモトを見たことないからね。めずらしいらしい。

子供って正直だからさぁ・・・そっと見てりゃーいいものを・・・

「かーくん、なんでないてんのー」

聞くなーーーーー!!!

兄ちゃんのプライドは守ってやらなきゃいけないが、質問にも答えねばならん、この状況。
私に緊張が走る中・・・

「あ。ぜんまいよー。おうどん、たべてるねー。 なんでないてんのー」
    ※NHKのゼンマイがついたお侍さんのアニメ
和やかにするなーーー!!忘れろーーーー!!!


なんて答えればベストなのか・・・。

「んー・・・色々あるんだよ。かーくんにも」 ← 無難 かつ 上級

「そっかー。いろいろかー」

おお!!!!理解してくれたか2歳半!!!


そして今日。

「またないてんのー」


だから触れるなってーーーーー(TT)
by masya-10de5 | 2008-09-02 18:00 | 衝撃

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ