人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々だな。

このカテゴリで書くのは何ヶ月ぶりなのか・・・。
相棒のミシンのガタガタはとっくに治っているというのに・・。
どうにも暑くてなぁ・・・(TT)
ハコと寝ちゃうしなぁ・・・。
FOXで放送してる『NCIS~ネイビー犯罪捜査班~』ついつい観ちゃうのよねぇ。
(字幕放送なら、字幕で観たい・・・でもそれだとミシンと同時進行は不可能・・・)

出産祝いをしたい!!! (すでに4ヶ月経過)

男の子ちゃんなので、正直、洋服はつまらない・・・(TT) ※親目線でね。
4ヶ月児とはいえ、非常ーーーーに体格の良い子で・・・でもまだツナギがいいだろうなぁと。
そうすると何を作っていいのか、もう判らない(TT)

オムツポーチにしました。

タグも、ヒネリも、なーーーーーーんにもない、ホントにただのポーチ(^^;)
整体の先生の奥様なので、好みも何も知らないの。
なので、イメージカラーだけ・・・なんだわ。

久々だな。_f0142211_225296.jpg


久々だな。_f0142211_22165773.jpg


中身。   ※Rick Rackのギンガムチェック
内ポケットは、中央にミシンをかけて分割したの。私はその方が使いやすかった。

久々だな。_f0142211_2283379.jpg
 

生地を3枚使いすれば、もっとかわいくなるんじゃないのかな~・・・とは思うんだけど。
センスに自信ないので、無難に2枚使い(^^;)

楽しかった~~♪









バイアステープ、作る派ですか?購入派ですか?

ハンドメイダーさんのブログなどで、大量に作る方法とか教えてくれてるよね♪

私はそこまで大量に作る事はないけど、共布か無地のテープの方が好きなので、
必要量よりは多く作る・・・というカンジ。

なので、地道に1本ずつ裁断して、1本ずつ縫っていくのです。

が。

なんていうのか・・・うまくピタッと揃わない!!!!

縫いしろを割った時、2枚が平行にならない・・・と言えばいいのかしら???

キレーーーーイな1本にならず、ガタガタしてる・・・って言うの???

ビンボッたらしく、細い縫いしろで作るのが悪いのかしら???

まあ、多少のズレなら、時々縫いしろが狭くなる・・・くらいで、支障はないんだけど。
1本ずつ作る時の『キレイにできるコツ』ってないのかなぁ~~(‐‐;)

今回は、数本、ピタッと決まって、「おおーーーっ!!!」嬉しかったな~♪
by masya-10de5 | 2008-08-14 22:41 | 作った物

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ