人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ・シジミ・しじみ

またまた間が空きましたね・・・。

10月最後の日曜日。
教会でバザーがあった。
私は一応バザー委員・・・実務は任せきりだったので、せめて献品を!!

・・・と。
『しじみ巾着』大量生産しました~。
(前回のタイトルは「生産休憩中」って事だったのさ)

「小学生向けかな・・・」考えてたのが、大学生に売れた(^^)
しじみ・シジミ・しじみ_f0142211_0265361.jpg


「無理があるだろうな・・・」と思ってたけど、カエル好きの友人にあげたくて・・・。
キャンバス系の生地は、やっぱりキビシイね~・・・。ギャザーが出ないもん。
しじみ・シジミ・しじみ_f0142211_0302539.jpg

どっちかは忘れたけど、Sサイズはどっちかだけが、仕様書通り。
コレ以降のは、ヒモが通せないかも・・・と思って、口布が太くなってるの(^^;)
(縫い代を基本より細くした・・・と言えばいいのかな?)
時間の関係で、糸通しからヒモが外れるのを避けたかったんだけど・・・
「しじみ感」がイマイチ出ない感じ・・・(--;)





懲りずに残りのカエル生地。
しじみ・シジミ・しじみ_f0142211_0534749.jpg


生意気にレースなんぞ付けてみた。
結構かわいいかも・・・そして手が込んでいるように見える!!自画自賛(^^;)
リックラックさんの麻デニム。
しじみ・シジミ・しじみ_f0142211_0421056.jpg

しじみ・シジミ・しじみ_f0142211_0453997.jpg


あとは少し大きめMサイズ(前回ハコに被らしたのは下のヤツ)
しじみ・シジミ・しじみ_f0142211_0491075.jpg

しじみ・シジミ・しじみ_f0142211_0573945.jpg

by masya-10de5 | 2007-11-07 00:59 | 作った物

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ