人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行再び②

『バーベキューの残り香』の中で起床。
3人の主婦がいたが、その誰でもない次姉が朝食を準備してくれる。
ジョニ男」という豆腐、初めて食べたよ♪
・・・あの容器って、ひょっとしてマユゲなのかしら・・・?

10時にチェックアウトをして、千本松牧場へ。
父と次姉が「初めて来た」というのに、1歳半のハコは2回目(^^;)
まあ、3ヶ月くらいだったから、記憶はないだろうけどね。

ふれあい動物園に行く姉達とモト。
・・・未知の生物と、こうるさい動物と、猫3匹の観察で充分だ・・・。

ハコ放牧。
後ろを振り向きもせず、ここまで歩いて行っちゃった。
この頃のモトは、こんなじゃなかったような・・・。
家族旅行再び②_f0142211_124452.jpg


暑さがぶり返してるけど、やっぱり「秋」なんだね。
赤とんぼ、「いすぎだろー!!」ってぐらい、いたよ。
家族旅行再び②_f0142211_1433319.jpg

わかる?ロープ全体に、ずらっーーーといるの。
なぜかみんな同じ向き(^^;)
ハコは、虫を見るのは楽しいけど、触るのは苦手らしい。
家族旅行再び②_f0142211_1381188.jpg

ばーちゃんに負けじと、モトが挑戦。
家族旅行再び②_f0142211_1394690.jpg

家族旅行再び②_f0142211_1401893.jpg

     ・・・嬉しいのかい・・・?







次姉の影響で、中学時代バレーボール部だった私。
時間借りしたボールで、約10年ぶりにやってたら・・・。
「強風で中止」だった熱気球が、再開するらしい!!
どこかに姿を消した長姉に電話し、三姉妹で乗ってきた♪
家族旅行再び②_f0142211_2153747.jpg

思ったより高い所まであがり、背筋とか腰とかのあたりがゾワゾワ・・・。
前に乗ったパパさんの「うおー結構怖いなァ!!」に、深く共感(^^;)
ハコは音と動きが怖かったようで、再開準備中から大絶叫。
上空まで聞こえた・・・。
降りたら、大粒の涙ぼろぼろ流して、汗びっしょりだった。
怖いなら見なきゃいいのに・・・(--;)

気球を操作してくれるおじさん、いい感じだった~♪
乗ってる間にまた風が強くなって、
「どうする~?紐が切れて、ピューとか飛んじゃったら~。こわ~!!」
「・・・今までこんな揺れた事ないから・・・。
 大丈夫かなって心配してた所なんだよ」ボソっと。

ふと足元を見ると、天然素材系のカゴに、補強の板・・・。
「底が抜けたりしても怖くな~い?!」
「・・・たまにね。こないだ修理したばっかり」またボソッと。
ブアイソな顔して、心得てらっしゃる♪


お土産を買いに売店へ。
それから牧場に来たら、やっぱりソフトクリーム♪
これはさすがに、モトと1個ずつね(^^;)ハコは順番待ち。
家族旅行再び②_f0142211_2495984.jpg

家族旅行再び②_f0142211_2504678.jpg

大泣きして汗かいたから、Tシャツを脱がせたんだけど・・・。
ベビーカーに引っ掛けておいたのに、行方不明になっちゃった(TT)
買ったヤツだけど、結構好きだったから、ショック!!!
落としたらわかるはずなのにな~・・・。
・・・なので車内のハコは完全防備(?)埋もれてます。
家族旅行再び②_f0142211_312613.jpg





 <追記>
  車中の父と義兄・・・ほとんど無言でした。
by masya-10de5 | 2007-09-18 03:23 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ