人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族旅行

幼稚園以来の家族旅行、一泊二日で行って参りました。(25~26日)
実は直前まで「この話はガセ・・・?」ってほど、連絡がありませんでした(><;)
集合時間や宿泊場所・・・ってか、どこに行くかすらアヤシカッタ。
「みんなで旅行だって?どこ行くの~?」「・・・・伊豆・・・・?らしい」ってくらい。
宿泊関係は次姉が、切符関係は長姉のダンナさんが全部手配してくれた。
ちなみに、このダンナさんも留守番。でも鉄道マニアなので、嬉々として準備した事でしょう。

東京駅で「踊り子号」に乗り換えて、ホントに伊豆へ(^^)
車内で軽く駅弁を食べて、乗換え駅でお鮨や汁物を食べた。
私もモトも、生魚は苦手だけど、さすがにおいしかった~。

宿泊場所は「エクシブ伊豆」という所。
階段が多くて、しんどかった・・・。しかもハコを抱っこしながらは・・・。
部屋の出入り口は集合住宅っぽくて、中はしっかりホテルで、なんか面白かった。

モトはプールに入りたくて、休憩中もうるさい。
屋外はうすら寒くて断念し、夕飯までの一時間弱、室内プールで泳ぐ。
・・・普通は室内って「温水」じゃないの?結構冷たかったんだよ~。
ハコも一緒なので、母にも水着になってもらったわ(^^)
私も何年ぶりかのプール。クロールの息継ぎがやっぱりできない。
驚いた事に、ハコは全っ然怖がらない!!すんごい楽しそう!!
水温低くて、ちょっとしたら唇が紫に。母とあがらせたら・・・。
逃げた。しかも絶叫。・・・そんなに面白いのね・・・。

もしや「かっぱ」・・・?






夕飯はバイキング。
飲物もジュースはもちろん、生ビールや赤・白ワイン、焼酎・・・となんでもアリ。
しかもキンキンに冷やしてあって、おいしい。ついでくれるし(^^)
姉の言うとおり、「高品質なバイキング」だった♪
モトは『マグロの兜焼き』に興味津々。・・・怖かったのかな?
だって、顔がドーーーーンと置いてあるんだもん。食べ物には見えないかもねぇ。

・・・食事中、次姉がなにやら時間を気にしている。・・・時間制限だった・・・?
どうも『ハリー・ポッター』が観たかったらしい(--;)
実家はビデオデッキないからね~。つい最近まで黒電話だったし。
観たい気はしたけど、ハコとお風呂に。
やっぱりデッカイ湯船はいいね~♪体がほぐれる♪
ハコには熱かったのか、プールとちがって怯え、母が露天風呂の方へ連れて行ってくれた。
そしたら、今度は温泉満喫し始めたわ・・・。

足裏マッサージ器があって、やってみた。
おお~~。かゆくなったぞ~。
ハコも興味津々で、正座しながら、両手を乗せてるのがかわいかった♪

風呂上がった時点で10時半過ぎ。
恐ろしい事に、タイミングがことごとく外れ、今日のハコの昼寝時間、約10分・・・。
待っていたのは「夜泣き」。
「絶叫マシン」と化したハコでした・・・(TT)
by masya-10de5 | 2007-07-27 23:56 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ