人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有終の美

おおぅ…2017年も半年経過とは。

前回の記事では、運動会に触れておりましたが。

優勝!!!!!!!!

しましたよ!!!!

ひゃっほーーーーーーい!(^^)!

創立40数年で、黄組の優勝は4回目…というのだから、
嬉しくないはずもなく、大興奮だったね。

応援合戦てあるじゃんか。

赤組・青組は「絶対勝つぞ---!!!」

黄組は「奇跡を起こすぞーーー!!!」…切実っ…!!!

午前中は、100点差をつけ、低学年リレーもぶっちぎりで1・2位と最高の終わり方。
毎年わりと接戦の中、午後に失速していくという黄組。
じりじりと赤組に追い上げられ、ひやひや(;'∀')

そんな緊張感の中、得点種目の騎馬戦。
女子の大将の馬、うちのハコなんですけどーーー( ゚Д゚)
でかいから仕方ないんだけど、先生、人選ミスだよーーー。

お願いだからつぶれないで!!!
あああああ~~~なんで乱戦に突っ込んで行くんだーーーー!!!
大将は逃げとけ~~~~!!!
     ※私の叫びは友人のビデオに残ってます…
『天下統一』(*'▽')

男女の大将が馬に乗って、旗をもらいました♪
ハコが運動で賞されたのって初めてだー。
徒競走は安定のびりちゃんだけど。
…ピアノの発表会より緊張したよ、祈っちゃったよ…。
リレーの選手の母たちは、こんな感じなのかしらね~。

最高学年の集大成は『組体操』。

今年はなんだか練習時間が短くて、ハコ自身「まだ3部やってないよ」
心配になるくらい。
ギリギリで仕上げて、本番に臨み、みんなカッコよかった!!!
「危ないから」ってやらないのはもったいないよ。

ハコ達6年生は、自分たちの競技以外でも、それこそ準備から片付けに至るまで、
それぞれしっかりと委員会の役割を果たし、頑張ってた!!!

ハコは放送委員で、曲をかけたりアナウンスしたり。
組体操直前まで、しっかりと嚙むことなく読み上げてた。
一見前にガンガンいくようには見えないんだけど、こういう面で度胸あんのよね。
我が子ながら、不思議なトコがあるんだな。

小学校、最初で最後の優勝、おめでとう!!!





by masya-10de5 | 2017-06-01 02:41 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ