人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手のひらサイズだ。

19日(水)進級して初めての授業参観。
担任の先生たちは、去年のクラスのまま持ち上がり。
ハコも2組のままだったので、同じ先生で大喜びだし、私も安心。
…ただここ10年ほど運動会で優勝していない組なので、
一度も優勝体験ないまま卒業の可能性が…(==;)

学校に行く前に、教会の方からLINEが。

『スーパーの駐車場で子猫を保護しました。
 これから行く美容室でもらってくれるかも』

参観終り頃、今度は電話が。

『すでに2匹飼われており、ご主人の反対がありました』

というわけで、我が家預かりになりまして。

なんでだろうね~…「子猫」聞いて、ペットショップに哺乳瓶の有無を聞いたというのに、
大きさも毛色も聞かずに友人宅へ行ったんだわ。

手のひらサイズだ。_f0142211_00354957.jpg

はい、目も開いてない、手のひらサイズ!!!( ゚Д゚)
我が家初。
暫定名『しらす』(命名は夫)

現在いる大人猫は、来てすぐ、問題なくカリカリエサを食べてた。
やまと&くろ兄妹は、恐らく離乳後に捨てられ、

手のひらサイズだ。_f0142211_00381753.jpg


長姉が拉致った野良のコウメは目がブルーだったものの、
500ペットボトルサイズはあった。
かじき&ぼたんは、捨てられていたが保護団体からもらったので、
離乳済みのトイレ完璧。

手のひらサイズだ。_f0142211_00373982.jpg


隣の庭から保護したささみは、目の色は確定し、
エサもがつがつ食べた。

手のひらサイズだ。_f0142211_00373030.jpg


※開眼してしばらくは、キトンブルーという青い目で、
その後黄色や茶色と確定するそうです

玄関入ったら、異変を感じたのか、そわそわしている猫たち。
早速覗きに来たものの、右往左往したねー。
通常運転だったのはくろだけ。
あとは二階から降りて来ないわ、エサは食べないわ。

手のひらサイズだ。_f0142211_01230729.jpg
(右→かじき、左→ささみ:両者5キロ後半~6キロ)

昨日あたりから、リビングうろうろするようになったかな。

『しらす』は哺乳瓶のジャストポイントが見つかり、
順調にミルクを飲み、減った142グラムから185グラムに。
むちっとしてきた。
日曜から開き始めた目もぱっちり開眼(^0^)
すごくかわいい!!!
手のひらサイズだ。_f0142211_00371076.jpg

手のひらサイズだ。_f0142211_00361014.jpg

手のひらサイズだ。_f0142211_00380303.jpg










ちらっとね?

ちら~~~っと思っていたのよ。

『預かり』さんができたらなぁ…って。

飼えるならいくらでも欲しいけど、そんなわけにいかないし、
助かる命があって、協力できる事があるなら。
色んな猫とも触れ合える。←これメインな。

チェックしている保護団体さんのブログで、
『市内の保健所が新しく「子猫の育成ボランティア」を募集開始』的な一文が。

そこにはやはりいくつかの条件があって、満たしていない所があるし、
「面倒見たら、情が移って渡せないよ」夫や子どもらの言い分もあり、(私もそう思うけど!!!)
だよなぁ…無理かぁ。

…んんん…???

ちょっと待て???

現在手元にいるのはなんだ???
( ゚Д゚)
…条件ひとつクリアしちゃってんじゃないの…???

ええええーーーーーーー(;'∀')

いつかやれるかなぁ。






by masya-10de5 | 2017-04-25 02:17 | 考えてる事

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ