人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問者

お元気ですか。

何ですか。もう3月ですよ。

あさって、いよいよモト兄さんの本命、県立高校の試験ですよ。

…またじゃ〇りこが選べなくなるわー。

そんな親の緊張もなんのその。

本人はメガネを買いに、レイクタウンまでチャリンコで行っております。

体育のバスケで壊れたメガネ、アロンアルファでなんとかなってんだから、
何も今日行かなくてもいいのに…。

怪我したらどうすんだー。

インフルもらってきたらどうすんだー。

ハコのインフルからは守られたのにー。

あさって受験したらば、怪我も病気もなっていいのになぁ。

さて。

どこぞの国の言い回し。

「いいニュースと悪いニュースがあるよ」

まずは心温まる(?)ニュースを画像で。

訪問者_f0142211_1391468.jpg


どこの猫さんなのか…雑草を抜いた所に、キレ―に収まっております。
しかも、抜いたその日(^^)

この間の大雪の日。
訪問者_f0142211_13103762.jpg

訪問者_f0142211_13104690.jpg

鳥さん、みかん食べるのは知ってるけど、柚子やかぼすの柑橘系も食べるのね~。

我が家の珍しい光景。
右2匹の迷惑そうな顔~。
訪問者_f0142211_13134959.jpg

訪問者_f0142211_1318844.jpg

(茶白が新参『ささみ』、中央『ぼたん』右『かじき』)



2月は『厄月』か!!!

1日(土)は、モトの幼稚園仲間と行きたかった地鶏のお店で新年会♪
「一か月経過してますけどー?」と言われても新年会!!
18時半から1時頃まで、ずーーーーっと話してて、楽しかった~(^0^)

…良かったのは、この週末だけで…。

イヤ~~~な訪問者が次々と…!!!!

6日(木)、私が風邪でダウン。
その土曜日は雪が降り、徒歩で教会まで行ったけど、午後は晴れてほとんど溶けた。

12日(水)、朝起きた瞬間から、めまい発生。
楽しみにしていたKちゃんとのランチだったのに…。
グルグル回るんではなく、片方に引っ張られるような感じ。
特に寝不足でも、めまい持ちでも、気持ち悪くもない。

立ってられないので、布団で横になってたんだけど、

「怖くなるくらい寝てる」

休んでくれた相方に言われた…。

相方と話してて、途切れた瞬間、眠ってたらしい。
自分でも知らない内に寝てて、起きたら4時間後…みたいな(^^;)

しかもその日、モトが「気持ち悪い…」早退して来て、翌日発熱。
ヒヤヒヤだったけど、高熱でもなく、翌々日の金曜日には回復。

15日(土)大雪警報。
すごかったなー。
2週連続土曜の雪…新年会の日じゃなくて良かった…。
ハコの裁断済みの服をミシン掛けして、気分すっきり♪

で。

なんかおっかしーなぁ~~…思ってたら、やってました。

『ぎっくり腰』!!!

16日(日)の朝、通行止めでまだスキーへ出発していなかった整体師の所へ。

雪かきはモトがしたから、理由がよく分からんのだけど…。
まだ咳が完治しておらず、蓄積された咳の地味~~なダメージに、とどめの寒さ。

「座るの禁止。寝るか立ってるかにして」

教会で初めてのお餅つきだったのに~…ついてみたかった(T^T)

以前もやった事があるんだけど、その時よりひどい感じ。
ハコが年少だったから…4年前。

オリンピックか!!!

この「か」が「化」にならないようにしなきゃ~…。
ほんでもって、実はまだ痛かったりする。

21日(金)ハコの授業参観&ピアノ。
週末だし、ちょっと疲れ気味みたいだけど、ピアノはやりたくて行き、
その後整体も行き、遅くなったのでモトと3人で外食。

「お腹すいてたからみたい。食べたら元気になった。おいしかった~」

ニコニコしてたものの…発熱。

うなされるほどの熱にまで…。

はい。
インフルB型発症でございました(>0<)

それでもねー、昼間は7度台で、わりとご飯も食べて、話す元気はあったんだ。
ましゃ家は、具合悪くても、あーんまり食欲落ちないんだよねー…。

モトは在宅中もマスク、2階の自分の部屋で寝るように。

私も相方も、ハコの箸やコップを使わないように、食べ残しも処分。
真横で寝る私は、就寝時もマスク。

24日(月)朝、小学校へ「26日(水)まで登校禁止」連絡すると、
そのお昼頃『26日まで学級閉鎖』とのメールが。
10数名が、ハコと同じように、金・土で発症したらしい。

27日(木)ハコが元気に登校。
とりあえず家族誰にもうつらず一安心。

またお昼頃『28日は学級閉鎖』のメール。
しかも、今度は担任の先生も発症したらしい。
いっくらマスクしてても、子どもの数のが多いんだもん。
感染力強いし。
うつるよな~(>_<;)

健康って素晴らしい!!!

※先程モト兄さんが帰宅。
 
 「レンズの在庫がなくて、出来上がり11日だって」

 …言ってもいいですか…。

 …。

 ばっっっっっかじゃねーーーーーのぉーーーーーーー???!!!
by masya-10de5 | 2014-03-01 14:21 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ