人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやはや~

なんですか。
もう1月末って。

年明け早々、面白い事とかあったのですが、なかなか筆(?)が進まず…。

縫い物も何枚か進んでおります。
おいおい紹介していきたいと思います。

はい。

長男モトの私立受験2校、無事終了いたしました。

1校は、「数学、冴えてたわ~♪全部解けたしね~♪得意なトコも出たしね~♪」だそうな。

『解けた』と『正解答』は、またベツモノですけどね。

合否は、明日以降となります。




私立は、試験期間22~24日の内、自分で受験日を選択するシステム。
「22日は単願者が多い」と先生から聞いていたので、モトは23・24日を選択。

受験者が多いとしても、中学は休校にはならず、1時限で帰宅。
「Aも明日、同じとこ受けんだって。だからAと行く」嬉しそうだ~。
モトにとっては、受験初日だから、Aちゃんと一緒なら安心かもなぁ。
…とはいえ、さすがに緊張し始めたらしく、寝る前は無言だった(^^;)

朝6時半、相方と3人で祈ってから送り出す。
7時半、ハコを送り出す。
少し寝て…10時半に起きる。

「今2時間目くらいかなぁ…」

思ったら、なんかものすごい緊張しはじめちゃって…。

うまく動けないし、息もしづらくてね。

自分でも「イヤイヤ!!なんで今頃??」考えるんだけど、どうにもならず。

お昼を買い出しに、近所のスーパーに行くものの、
「ニュースで持ちきりだからなぁ・・・お弁当は避けるか」頭が働く一方で、
「おやつに買っとこう…」『じゃ〇りこ』味が全く選べず、結局4種全部カゴに…。

もともと、有事(?)には、パニックになり、許容範囲が狭まる事は自覚していたけど、
…あほだな…どんだけしょぼいんだ…(×-×;)

3時限で、移動時間プラスしても遅くて。
「…まだ帰ってこない…まさかAちゃんとラーメン食べたりしてないよな…。
 あんだけ『水物はやめとけ。外食は試験終わってからにしなさい』言ったのにな…」
本人からもないけど、学校や病院とかからも、連絡もないから大丈夫…。

ピンポーン。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・は??????」

インターホンに映るモト。

と。

後ろに映る「私服」のA。

「肉、肉♪」

私が緊張のあまり『じゃ〇りこ』選べなかったスーパーで買ってきた豚肉を、
嬉しそうに、何故か少し自慢げに見せるモト。

…意味が分からない…。

え~ちなみに、Aの自宅は線路挟んだ向こう側であり、
我が家からチャリで20分の中学校に近いのですよ。
今さらですけど、男子ですよ。

・・・。

お前ら一体何しとんじゃい!!!!
モトは明日も試験じゃろがい!!!


Aちゃんとパスタ作ってー、パスタ食べてー、ゲームしてー、寝てー、晩ごはーん。

受験生はお前だろう!!!

もうねー…Aちゃんが来た時点で、「なんかもういいや…」て気にはなってたんだよ。
Aちゃんは好きだしね、私も。
私立もどっちかって言うと、こっちに行きたいんだしね。

「なんでAと帰って来てんのよ?」

「いやー、だって『ラーメンはダメ』言うし…でもAが『ご飯どうする?』言うからさ」

覚えてたのは、うん。ヨシ。

いや、Aは自分ちで食え!? Σ\(@0@)
着替えに帰ってんじゃん!!ウチに来る意味が分からん!!

ま~ケラケラよく笑い、モガモガよく食べ、充実した時間を過ごしたみたいだけど。

私の緊張を返せ!!!!

「いや~Aと行けて良かったわ。行きのバスで爆笑しちゃったよ」

・・・。

お願いです。

正しい受験生になって下さい。
by masya-10de5 | 2014-01-25 01:09 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ