人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう半分か。

グダグダしている間に。
夏休みもあと半分か~。

…。

暑いよ!!!!

つけると消せないので、エアコンは、頑張って昼食後から。

が。

もう半分か。_f0142211_0435738.jpg


なぜか「外気温」に影響されて、得体の知れない生き物に…。

6にゃんめのささみ。

保護当時、噛まれて筋肉丸見えだった胸元。
しっかりふさがって、何事もなかったような外見に。

しっかし、このひと。

「歩く」事を知らない。

走ってるか、跳ねてるか、噛んでるか。
(今日は頭皮を噛まれた…多分毛づくろいの延長…と思いたい)

ゴロゴロ言うけど、ヒトの上では寝ないから、ヒト馴れはまだまだ。




先週、ハコと、友達のNちゃん親子と一緒に参加してきたよ。

レイクタウン駅横にできた住宅展示場内にあるカフェ『mama's perro』。

「作品あるなら、持って来ていいよ~♪」

講師のNさんが言ってくれたので、Tシャツを置かせてもらっちゃった。
(今日のメールで、数点、お嫁に行ったそうな。やったーーー♪)

…しかし。

普段教会で、「集合→お祈り→説明→開始→お祈り→解散」に慣れてるから、
ふわーっと集まって、ほわーっとそれぞれが始まって、気づいたらご飯食べてたり、
みたいのは…ちょっと落ち着かない(^^;)

さて。

ハコさん。

夢中。

もう半分か。_f0142211_102811.jpg

もう半分か。_f0142211_104348.jpg

もう半分か。_f0142211_121279.jpg


基本「雑」なハコ。
鉛筆で〇を書くのもおぼつかないのに、筆で書くのは至難の業。

本人も「むずかしくてムリだよー」自覚はしていたけど、
『自尊心』と『自己肯定』(簡単に言うと『自分でやった感』)つけなきゃねー。

とりあえず、自分で描いてみて、「手伝っていい?」と補正を。

もう半分か。_f0142211_192643.jpg


リボンは「ほそいのがいい」けど、1本は太くなってしまい半泣き(^^;)
下色塗り直して、なんとか修正…ちょっと小汚くなっちゃったけどね。

全パーツの色塗り完成~。
色は全部ハコが決めたので、『やり遂げた感』はばっちり!!
(肉球のツメ部分が上向きなのはご愛嬌)
もう半分か。_f0142211_1121778.jpg


先生の用意してくれた見本と。
もう半分か。_f0142211_1124761.jpg

Nちゃんの娘Mちゃんのと。
もう半分か。_f0142211_119352.jpg


ランチは『親子セット』。
メインが2種類、サラダ、飲み物、デザートがついてる。
ハコはピザ、私はロールキャベツとバターライス。
もう半分か。_f0142211_1142410.jpg

もう半分か。_f0142211_1184432.jpg

…がっつり食べる親子には少ないかも…。
(後で知ったけど、これ以外にも『ジュニアランチ』、大人向け『和食セット』とかもあった)

お店の人が、好意で出してくれたすいか。
隣の貸出農園の人が分けてくれたんだって。今朝採りたて~。
…残念ながら、私、ウリ系苦手なんだよね…。

河童でキュウリも大好きなハコ。
呼んだら、わらわら寄って来たから「カブトムシか」「それはひどいーーー」。

で。

もう半分か。_f0142211_1262133.jpg


わかる?
向かって右がハコ、左がMちゃん。

もう半分か。_f0142211_1272665.jpg


カブトムシじゃねーか!!!!

あと。

こんなん買いました。
もう半分か。_f0142211_1281443.jpg

スマホからキノコ生えたみたいでかわええ♪




もう半分か。_f0142211_1201363.jpg

by masya-10de5 | 2013-08-16 01:38 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ