人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなおそろしや…

昨日『初体験』してまいりました。

カメラ屋さんでの写真撮影。

ハコの七五三です(^0^)

モトの時も撮ろう撮ろう…言いながら14年…。

「いいなあ…お着物着たいな~…」

成人式の写真やお正月に、着物の人を見るたびにつぶやくハコ。

叶えてあげた方がやっぱりいいだろう…と。
レンタルのサイズもなくなる前に、重い腰をあげ、近所のスタジオに予約。

「そうだ~♪明日写真とるんだ♪♪」

ニコニコ嬉しそうにしているのを見ると、それだけで、良かったなーと。

…。

…おや…?

…お店、ここだよな~…。

シャッター閉まってんですけど(@0@;)

メール確認しちゃったよ。

ホントに開店時間10時に開きました。
あーびっくり。

一応注意事項を確認してから、早速衣装選び。

『基本料金』の中に、衣装代・メイク代などが含まれていて、
何枚着替えても、髪型を変えても、追加料金はナシ。

着物1枚、ドレス2枚を選択し、髪型も選択。
メイク室の中では、髪飾りやネックレスも選んでいたよう。

ハコは、ちょっとセレクトに時間を要するタイプのようです。

私はすぐイラっとして「どっち!!」聞いてしまうけど(――;)
お姉さん達は、根気強く、楽しく選ばせてくれる。

…でも、ちょっとテンション高すぎないかい…?

ガンガン「かわいいーーー♪」「上手ーーー♪」盛り上げてくれるので、

『何、うちの子、もしかしてモデルになれんじゃないの~???』

勘違いしてしまうわー。

違うスタッフさんが、

「このくらいになると『キメ顔☆』があって、どうしてもその顔しちゃいますが、
 ハコちゃんは素直に、指示通りのお顔をしてくれるので、撮りやすいですよ。
 とっても上手です」

えー♪
じゃあモデルに呼んでくれますかー(^皿^)
(キメ顔がない…とも言える)
 
まあそんな事は言いませんけどね。さすがに。

いやー、しかし、楽しい!!!!

…どうしても、ハコが選ばなかった黒系のドレスを着て欲しくて、
追加をお願いしてしまった…(^^;)

ああーーーー似合う…バカと言われても、かわいい~~。

あとで後悔したけどね。

だって!!!

選べないんだもーーーーーん(T△T)

1枚に対し1枚…じゃなくて、ポーズを変え、小道具を変え、何枚も撮るわけで。

そこから厳選していくんだけど。
その作業が難しーーーーー!!!!

私たちが選んだのは、7カット入る台紙。
あとジジ&ババ用に、額縁入りを一つ。

「迷ったものは『お気に入り』に入れて、後でさらに選びましょう」

『お気に入り』すら27枚…からの7枚??!!

しかも、何回も

「お買い上げのものはCDに入れられますが、
 選ばなかったものは、このまま消されます」

挟んでくるわけですよ。

悩むってーーーー!!!!

黒いドレス、着せなきゃ良かった…(><)

さらに

「額縁入りのも、2枚入りのにして、違うものを選べば、
 全部で9枚のデータが残る…と言う事になります」

…悪魔のささやきかっ…。

「お値段の事を言うならば、こちらのキーホルダータイプなどがあります」

いやいやっ!!!
自分の子のキーホルダー持つほど、親ばかではない!!!
…て言うか、そんなん持ってる自分が恥ずかしくてムリ!!!!

と話してたら、お隣で選んでるパパさんが持ってた…。

我ながら「親ばかすぎる…」思いつつ、
「これは最高にかわいいですよね!!!」「ですよねっっ!!!」バカ全開で、
「あーーーでも消えちゃうんだよな~~」さんっっざん迷って、
自宅用にも額縁入りを購入してしまい…。
CDには結局、27枚中11枚、残す事となり。

予算オーバー。

楽しいけど、オソロシイ場所でした…(^^;)
by masya-10de5 | 2013-02-10 22:39 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ