人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰還。

捕獲器をしかけてもらってから約1時間半後。

ゆず帰還。

ええええーーーーーー????!!!!



前回『相方がゆずを見かけた』さらっと書いたけど。
!!!!!
脱走後、初めて見たんじゃん!!!
ゴミ捨ての往復で2回もなんて。

いなくなってからも、ずっと玄関にご飯を置いておいたので、
ちょうど食べに来たみたい。
…捕獲器を玄関に移動しました…ごめんなさい。

「今ガシャンて音がした」入浴しようとしていた相方。
そっと玄関に出てみる。
…やばい。閉まってるけど空っぽ…。

『とてもびっくりする道具なので、失敗すると入ってくれなくなり
 捕獲が難しくなります』

やばいやばいやばい!!!
不安になりながらも、教えられた通りにもう一度しかけてリビングへ戻る。

…。

…んん??

猫の鳴き声が…ゆずっぽくないか?

あ、閉まってる…わ!!!なんか入ってる…。




「ゆず????!!!!」



うそでしょう???ホントにゆず???そっくりさんじゃなくて???

玄関に入れて、風呂上がりの相方に
「この子ゆずかな??ゆずだよね??こんな鳴き声だったっけ??」
ホントにバカみたいだけど、全然信じられなくて…。
「足はみんな白い?背中の模様は?多分ゆずだよ」
まだ起きていたハコも「ゆず、かえってきた~~」泣き出した。

『たまに…たま~~~にですが、何回も同じ子がかかる事も…』

探していた時に見かけたり、
雪混じりの日にご飯を食べに来ていて相方に見つかりオタオタしたり、
庭の柵に挟まったままボンヤリしていた、ちょっと太めの猫。

「あの子…かかりそうだよねえ~…しかも3個全部に…」
なんて話していたから…。
まさか一発目でゆずがかかるなんて…そんなうまい話はないだろう。

呆然としたまま、くうさんに電話する。
…多分相~当~バカっぽい声だったかと…(^^;)

『安心する部屋に出してあげて下さい』

最初に過ごしていたモトの部屋に。
まだ本当にゆずなのか信じられなかったけど、
本人は布団にヒョイっと乗り、辺りをくんかくんかして、
バクバクとご飯を食べる。

捕獲器には生タイプのご飯が入っていて、それをかぶったらしく、
濡れてて生臭い…(>0<;)
怖がるかも…でもタオルで拭こうとすると、

ゴロゴロゴロ…あ~この音はゆずだぁ~。
うねうねうねうね…ゴロンとお腹見せて…ゆずだ~~~!!!!!

ホントに…ホントに帰って来たんだ!!!!

よく帰って来てくれたね!!!ありがとう!!!

帰りたいと思っていてくれてたのかな。
だからこのタイミングで出てきたのかな。
今までどこに隠れていたんだろう???

頭の片隅で
「誰かに保護されて飼われても…事故や野良よりずっといい」
思っていたけど。

やっぱりウチにいてくれた方がいい。
これからは脱走にもっと気をつける。

…でもこの帰還報告をするのがちょっと怖い。
またすぐ逃げちゃったら…と。
捕獲器、常備しようかな…とかも考えちゃうよ(--;)

今現在リアルタイムのゆず。
ハコに撫でられ、うねうねゴロゴロ(^^)
帰還。_f0142211_23524926.jpg

帰還。_f0142211_2353589.jpg

帰還。_f0142211_23531944.jpg


本当にありがとうございました!!!
by masya-10de5 | 2012-02-21 23:57 | にゃんこ話

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ