ZE~RO~

ウチに来た福島にゃんこの名前。
特に男子「ちー」は、人と同じ名前なので変えようかと。

クロ・ヤマトの宅配シリーズか。

ウメつながりでタケ・マツ…松竹梅か。

本日11時、決定致しました。


『ゆず』

(^^;)

全く関係ない名前となりました。

いいのです。

ゆず入りうどんがおいしいから♪

さて。

何故に「11時」なのか?

答え:動物病院に行ったから。

そう。
カルテに記名しなければいけないのですね~。

迷ってはいたけど、今朝2階に行ったら、
2にゃんが揃って寝ていて、ちびを捕まえたら捕まったので(^^)
ゲージに入れたら「シャー」言ってた。

受付でめでたく『ゆず』となったちーから検診。
保護当初お腹に飼っていた虫さん。
駆除されており、見つからなかった♪
…その検査が怖かったみたいで、飛び上がってた(^^;)
そりゃーやだよね、お尻に綿棒なんて…。

次は続投『ちび』。

「あれ????」

どきっっ!!!

「この子、上の歯がないね」

あ、ほんとだ。

人で言うと、前歯かね?
犬歯(?)の間に、ちっさーーーーい歯があるの。

「全部ないから、抜け替わってる途中…でもないね」

まあ~ご飯もきちんと食べられてるから、問題ないらしい。
この子も、お腹には虫さんおらず♪

爪も先住猫たちよりも薄く、歯を見ても、どちらも「1~2歳ぐらい」。

ちっさいな…とは思ってたけど、ちびが2.9キロ、ゆずが3.6キロ。
一応成猫なので、これ以上そう大きくはならないかな?

無事検診も終わり、病気とかもなかったので一安心♪

が。

…信頼関係が…なけなしの信頼関係が…(TT)

ほぼゼロに…。

最初がマイナススタートだったから、まだましか。









病院でも太鼓判をもらったので、今日から2階のドアを解放。

ウメがまず階段をあがっていたので…。
ちびがベッド下からソロリ。

「!!!!」

ウメダッシュで逃走ーー(^^;)

その音にびっくりして、ちびはベッド下へ。

閉めずにおいたら、ゆずがトコトコ。

おや?

まあまあ。

図太いのはゆずなのね~。

何度も何度も、リビングの中に。

しかも…

トイレも入ったみたい(@0@)
大物~~。

鳴くようにもなった。
ちびに「こんなだったよ~」報告してんのかな?
[PR]
by masya-10de5 | 2012-01-21 21:41 | にゃんこ話

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧