人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それはどうかな…

4日目のにゃんこ。

ドアが閉まってさえいれば、ごそごそ出てきてはいるらしい。
開いた瞬間、戻っちゃうんだよね…。

でもね~。

ゴロゴロ言うようになったんだよ(^0^)
「人ちょっと苦手」な方の男子が。

一生懸命スノコの隙間から撫でて、
端っこを広く開けて、もう少し手が入るようにして、
体を撫でてみたら…。
頭スリ~っとしてくれて、お腹ゴロン!!!

…そのかわり、女子にはガブされてしまった…。
ヤキモチかなぁ…と思ったりもする。
最初は女子の方が撫でさせてくれたんだけどな(^^;)
男子撫でてる手に、猫パンチくれます…。
まだ『本気度』分からないので、ちょっと腰が引けてしまうのも事実。

ショッキングな事実発覚!!!!

スノコをばかっと全部外すと、ついてる方にスサササっと逃げてしまう2匹。

なのに…。

なのにーーーー!!!

相方が

「逃げなかったよ」

しかも撫でられたって!!!!!

昨日は相方が来たら、ゴロゴロ止んじゃったのに…。

ひっそり「私に一番慣れてる…(\^0^/)」喜んでたのに…。
よこしまなのがばれたか…。





「名前は変えてもいいですよ」言われてた。

だけど、もう何か月かはこの名前で呼ばれていただろうし、
特に男子は、来る前からそれで呼んでたから…。

男子 → ちー
女子 → ちび

どちらも頭が同じ音…間違うよな、こっちが。
人の友達でいるんだよ、ちーちゃん(^^;)

ちなみに。
これがまだ「にゃんこはうす」にいた2匹。
それはどうかな…_f0142211_22284274.jpg

うん、白いファー付き&靴下がちーちゃん。うん。

現在。
それはどうかな…_f0142211_22183140.jpg

それはどうかな…_f0142211_22184841.jpg

…うん…???
そう。スノコ越しじゃ~ほとんど分からん(+o+)
まだパッと見じゃ判断できないの~。
(両方とも手前が男子ちー、奥が女子ちび。ちびの方が背中が黒多め)

「どうしようか~」 (私)

「『〇ガワ』は?」 (相方)

「宅急便つながり?!」(モト&私)

そう、ウチの先住猫。
某宅急便を分けてるから。

『クロ』と『ヤマト』。

「却下!!!」

「じゃあ『ゆづき』ちゃんは?」(ハコ)

どっから来たイメージだ???
却下はされてないけど、スルーされ…。
まだ仮名続行中。
by masya-10de5 | 2012-01-15 22:32 | にゃんこ話

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ