いりゅーじょん??

今日は痛いけど楽しみな整体。

今までのマンションは、玄関正面にリビング、左右に部屋。
外出時は、3にゃん&トイレをリビングに。
どこかの部屋にいたら、そこのドアを閉める。
廊下にさえいなければ、完全密封状態なので、
安心して玄関を開けられる。

現在の家は、玄関開けたら2分でご飯…じゃなかった。
正面に2階への階段。
右手にリビングへの廊下があり、
右に和室のふすま、正面にリビングへのドア。
このふすま、孤高の猫うめは、和室からスルッと開ける。

リビングに3にゃん…は変わらず。
でも和室押入れに寝てる事が多いので、
ふすまを開けたうめがウロウロしてないか、
玄関に飛び出てこないか…ドキドキ。
(完全家猫ですので…)

整体に行く前、モトがなんとか2階にいたうめをリビングへ。
…ところが私がリビングに忘れ物…(=0=;)
ドア付近にいたうめが、ヒュッと出てしまい、階段へ…。
抱っこしようとしたら、完全に上がってしまったので、
時間もなくて『気を付けて玄関開ければいいか…』
放置して整体へ。

帰宅して、逃げなかった事にホッとしながら、
2階へ行ったモトに「うめは?」

「廊下とモトの部屋にはいないよー」

「じゃあミシン部屋か」

現在休憩中のミシン机の下には光る眼が…。

「あーいたいた。ここか。ただいま~うめ」

モト・ハコも「ただいま~」挨拶してから1階へ。

和室押入れにいるヤマトをひと撫でしに行くモト。


「お母さん、うめがいる」


「ええ?????」

見ると、和室下段の衣裳ケースでくつろいでるうめが…。

…じゃあ机の下の猫は誰…????

しばらくしてから降りてきたのはクロ…。

毛も色もあきらかに3にゃん違うから、見間違う事は絶対にない。
私が放置して行ったのは、確かにうめだった。

ふすまも閉まってる…。

クロはリビングだと思ってたら2階にいた…は分かる。

うめは…ふすまを閉めたとしか…?????

越してから、うめの中のおじさん、交代したみたいだし(^^;)
呪いそうなのはクロだけど、化けるのはうめだな。

そして宿題があと5個くらい終わってないモト。
台風も近づいてるし…どうすんだモト????
[PR]
by masya-10de5 | 2011-08-30 22:55 | にゃんこ話

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧