人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新参物

先週末から、ハコ→モト→私…という順に風邪にやられ…。

え?

相方?

この間『常に』風邪ひきですよ、ええ。
というか、もしや最初かも…?!
今だ完治してねんですよ、唯一病院に行った人のくせに。

幼稚園最終日前日(15日)、園からお迎え要請!!
職員室に行ったら、思いのほか元気なハコ。

が。

出ようとしたら、まさかの3連吐き…。
何がびっくりしたって、奥の園長室に園長がいたって事よ。
気配感じなかったわ~~。

帰宅し、昼ご飯のうどんをおかわりするものの、
どうも気持ち悪いらしく、洗面器が手放せず…。
上と下から、1回ずつ…。
「これはノロにやられたか…??!!」ドキドキ。
(とか言いながら、受診しなかった)

翌日は最終日なので、無理せずお休み。
何しろその次の17日は、園のメインイベント(?!)クリスマス礼拝があるから。
そして18日は、現役員の忘年会だし!!!
やっと行けるんだも~~ん!!絶対行きたい!!!

ハコはあまり病気をする事がなく、戻す事がほとんどなかったので、
精神的ダメージの方が大きいらしい。
おとなしく「幼稚園お休み」受け入れてました(^^;)
夕方の担任の先生からの電話には、嬉しそうにぐだぐだしゃべり…。
クリスマス礼拝では、しっかりセリフを言い、楽しそうにしてた。

普段の園の様子を覗くと、皆楽しそうに遊んでるから、
あまり年齢の差って分からないけど、
礼拝や演奏なんかを見ると、やっぱり成長度合いが違うんだね。
年長さんは「さすが~~」年少は「かわいいなぁ~~」笑っちゃう。
年中のハコは「大きくなったなぁ~~」かな。
だってまだ3~5年しか生きてないのに。
こんな事もあんな事もできるんだなぁ…。





新参物_f0142211_11195011.jpg

ウチの3にゃんこの小梅。
にゃんこが大好きな物(のはず)との初夜♪

新参物…『こたつ』。

今度の日曜に実父の誕生日(25日生まれ)&洗礼を受けるモトのお祝い。
私の家でやるので…。
4人掛けテーブルしかない我が家に、あと大人が5人…なのに、
机なしでご飯は…ねえ?

折れ足こたつ~♪

…色はまあちょっとアレなんですけど…。
好きな色の、折れ足がなかったんだよ…。

…にゃんこ達…警戒丸出し…?
ちっとも中に入ろうとしないし…。

ヤマト(オス)なんて、天板でまったり…あったかくもないって。
クロ(メス・ヤマトと兄弟)と中には入ってたけど、
私がお風呂から出たら、定位置のソファに寝ており…。

小梅(メス・最近略され「梅」)に至っては…それ外布団。
フリースだから、天板よりはあったかいけどさ…。

そして今朝の梅。
新参物_f0142211_11335237.jpg

やっぱり間違ってるよ…。
by masya-10de5 | 2010-12-24 11:39 | ましゃ家の人々

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ