早2ヶ月

入園して、すでに2ヶ月。
うーん早いなぁ・・・。
のんびりできるかと思いきや、何気に家にいない日々。
でもハコがいない事を忘れて、「ハコどうしよう…あ。いないんだった」もしばしば。

この2ヶ月色々ありましたね~。

うちの幼稚園、「今時いいのか!?大丈夫か?!」って事があります。

バスに乗せ忘れる。

ね?!
これ、大事件でしょ(^^;)
噂では聞いてたんだけど・・・やられましたわ、2回。
しかも朝と帰り、1回ずつ。

いや、でも1回は、うちの相方が悪かったんだけど。

土曜の朝、相方にバスまで送らせて、帰りは私が・・・。
なかなか来なくて。
Nちゃんから「ハコちゃん、園にいるんだけど・・・延長保育?!」とのメール。

何故に?!

どうも相方が「帰りは妻が迎えです」言ったようで・・・。
そりゃあ『お迎え』って言えば、先生の理解の方が一般的だよなぁ。
即座に相方に怒り電話をしましたわ・・・ははは。
(結局ハコは、Nちゃんが拾ってきてくれました。ありがとう♪)

帰宅した相方・・・「それだけでそうなっちゃうんだ・・・」真剣に驚いてましたが。
この天然がーーー!!!
心の声は伝わらないんだからなぁっ!!









幼稚園では『両親の日』といのがあって、子供達からプレゼントがあり、全員お迎え。
母にはネックレス、父には小物入れ。
それぞれ個性豊かな物ができあがってた。
こんなのも作れるようになってるんだねぇ・・・。

私が園児の頃からいる、もはや主のような先生が、今年は担任で。

「ハコちゃん、マイペースね~」

うはは。断言されちった~(^^;)
かなり前から分かっていましたが・・・やっぱり?!

「まだ『みんながやってるからやらなきゃ』とか『私もやりたい』とかないみたいね。」

ですねぇ~。
みんなが遊び始めても、焦りもなく、「これ食べてるし・・・」みたいな所があるんだよね。

園庭で遊んでる所を見ていたんだけど・・・。

ジャングルジムの上で、風を感じておりましたよ、うちの娘さん(^^;)
しかも微動だにせず。

昨日は昨日で、園で資源回収をやるんで、私その担当だから朝8時半集合・・・(TT)
朝のバスには間に合わないから、一緒に行ったの。
帰りもちょうど時間だったから、お迎えにしたらね・・・。

「いやだ!!!だってMちゃんとのりたいんだもん!!!」

先生には「おむかえでうれし~♪」言ってたらしいのに・・・。
私も靴履いたり、準備してたら・・・あれ?!

ちゃっかりバスに乗ってるし!!!

そのくせMちゃんと座ってないし!!!

運転手さんも「あれ~やっぱりそうだよね~」ノンキなんだから(^^;)
降ろす時叫びまくり、先生達びっくり。
「こんなハコちゃん、見た事ないですよ~」
園では『穏やか光線』しか出していないようですな。
[PR]
by masya-10de5 | 2010-06-10 22:09 | 成長記録

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ
プロフィールを見る
画像一覧