人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開始。

前回宣言(?)した通り、トイレトレ、始めました!!
ハコは、モトとはだいぶ違う様子なので、より気長~~にやろうと思います。

計画として・・・。

まずはトイレに座る練習から。
座れたらポケモンシール1枚ペタリ。
用を足せたら○ックシール1枚。 ← ハコのお気に入りなので(^^)

朝、起床後に「今日から練習ね~」声をかける。
「お着替えするよ」に、何かを察知し、「ねむいーーーー」拒否。
気分が変わるのを少し待つものの・・・結局は「やだーーー」言ってたので、
抱っこで連れて行った。
叫んでたわりには、暴れずに座り・・・シール貼る時には「はこ、できた!!」にっこにこ・・・。

お昼寝後は「行ってみようか」素直に、手をつなぐだけでついて来た。
今度は少し長めに座り、ハコなりに(してみよう)みたいな態度を見せる。
とりあえず初日の今日は、起床後の2回のみ。

帰宅したモト。
「なんでシールが貼ってあるの?しかも『祭』って何」
・・・あ。まだ言ってなかった・・・。
説明したら、「へ~」・・・このカレンダーにはそれほど固執してないらしい。









相方の「帰る」コールに出るハコ。

今日の一言。

「はるになったら、かえってきてね~♪」

渡り鳥かっ!!!
by masya-10de5 | 2009-06-29 23:41 | 成長記録

 困った相方と子供達と作ったもの。


by ましゃ